• ベストアンサー

シンデレラ城について

ディズニーの映画が始まるときに、シンデレラ城が映りますが、あの絵は表門ですか? それとも裏門でしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

#1です。 URL見ました? シンデレラ城は、元々URLのような薄ピンクっていうかベージュっていうか、そういう色ではなく真っ白です。 (今のTDLは、一度大々的に塗りなおしていまして、その時にベージュっぽくなってしまっています) それに、屋根も、URLの画像の左側の中ぐらいにある、低い屋根みたいな低くてずんぐりむっくりな屋根はありません。 どれもシャープなんです。 本物(というかどれが本物かわからないけど、TDLの現物)を18年間見てきたので、間違いありません。 屋根のずんぐりむっくり具合は眠れる~城に似てると言っても言い過ぎではないです。 でも、総合的に見たらどっち?と言われればシンデレラ城に近いと思いますけど。 でも、シンデレラ城ではないです。 第一、門の下は水ではないです。 それは眠れる~城でも同じですので、「どちらでもない」が正解ですよ。 まぁあくまで「本物と比べて」の話なのでアニメと比べたらわかりません。 第一、WDWとTDLの城だって、どちらもシンデレラ城だけど厳密(設計図的)には全く同じではないです。 一応アニメのほうも確認してみたんですけど http://ameblo.jp/orange-green-yellow/entry-10876267139.html フェアリーテールホールに描かれてるものだと、城の前は階段ですね。 TDLは実際沢山の人が通る都合もあって階段ではないのだと思いますが、似たような感じでスロープになっていますね。 やっぱり映画の前に流れてるアレは「架空の城」が正解だと思いますけど。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ウィンドウズの制限に達しました。」とかいう表示が出て、見れないんです。 すみませんm(_ _;)m 他に何もタスクは実行してない(閉じている)のですが…。 わざわざ調べてくださったんですね。 感謝いたします。 結局、どれでもないのですね。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

え?あれってシンデレラ城だったっけ? それに映画によって違わなかったか? と思って調べてみました。 絵を見る限りシンデレラ城っぽいのですが、眠れる森の美女城(DLRやHKDL)っぽくも見えます。 でさらに調べてみましたら http://maihamakyo.org/mtarchives/201303/ やっぱり映画によって画像が違いますし、城もシンデレラ城ではないみたいです、厳密には。 でもエントランス部分がTDLのシンデレラ城のバルコニー部分に似ているので、シンデレラ城とするならば表門じゃないかと思います。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眠れる森の美女のお城はピンクだったような気がするんですけど、いろいろ混ざってるんでしょうか(^-^; あれがシンデレラ城で、表門だとすると、かぼちゃの馬車がどうやってお城に入ったのか疑問です。 裏門だとすると、映画の最初になぜ裏門なのか気になります。

関連するQ&A

  • シンデレラのドレス

    ディズニーランドに行く予定をしていて、娘がシンデレラのドレスを着たいというので作ろうと思っています。 (他のキャラクターでドレスを作ったことがあるので市販のドレスは買わないつもりです) 本を見てもシンデレラ風のためイマイチ色目がわかりません。 ディズニーのシンデレラの絵も参考にしていますが、ぴったりくる色がわからなくて・・(近所には小さい手芸店しかなく、たくさんの色を置いていないためネットで購入予定です)。 参考にしたいので「ディズニーランドにいるシンデレラ」の画像を載せているサイトを探しています。 またオーロラ姫のピンクドレスも作る予定ですので、同じく参考になるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白雪姫やシンデレラ。

    白雪姫やシンデレラって元々はグリム童話ですよね? それが何故ディズニー映画となっているのでしょうか。 現在この話の著作権はディズニーが持っているのでしょうか。 ふと疑問に思ったので・・・。

  • シンデレラの絵本を探しています

    昭和30年代後半から40年代にかけて出版された絵本で、ディズニーではなくまたアニメ調の絵でもなく、シンデレラが舞踏会で着たドレスと靴がとてもキラキラと輝いており、その世界に引き込まれてしまいました。もう一度その絵本を見たいと思っていますが、絵本の作者と出版社がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。m(__)m

  • シンデレラストーリー作品を教えてください

    Disney+でアンハサウェイのプリティプリンセスを観ていたらとても元気が出ました。 ディズニーのシンデレラは子どもの頃は好きでした、学校ではいじめられていたので。。 大人になった今はシンデレラだけでは物足りなく感じます。 他にシンデレラストーリーの作品があれば教えてください。

  • シンデレラなどが着ているドレス

    よく、ディズニー映画でシンデレラなどのお姫様が着ているドレス。 イブニングドレスの一種だと思うのですが、イブニングドレスの様々なデザインが載っているサイトが知りたいです。 イブニングドレスと検索しても、細身のドレスしか出てこなく、コルセットなどを使用し、広がった裾のドレスの資料がまったくといって良いほど出てきません。 ゴシックロリータとはまた違う、本当にお姫様が着ている様なドレスです。 シンデレラなどの時代のドレスは、もう現代では資料さえもおいている場所はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 『シンデレラ組曲』??

    『シンデレラ組曲』という曲があると聞いたのですが、この曲はディズニーの『シンデレラ』とは違う曲なのでしょうか? また、この曲はオーケストラ用ですか?吹奏楽でも演奏可能でしょうか? 何分くらいの曲でしょうか? できれば原曲の聞けるサイトも知りたいです。 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • シンデレラのCM

    今よくCMで流れているシンデレラの曲のタイトルを知ってる方いませんか? 知ってたらぜひ教えてください。 結構前にディズニーチャンネルで「レイブン」や「スイートライフ」などの出演者みんなで歌ってました。

  • シンデレラに継母はいない?

    原書の「シンデレラ」を購入しました。一頁めに彼女の母親は死んで、父親と二人の義姉妹と生活している設定です。私はシンデレラは継母と住んでいるものだと思っていました。映画や芝居では父親が出てきた記憶がありません。どちらが正しい「シンデレラ」なのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 出版元は Ladybird です。

  • シンデレラ・ストーリー

    ヒラリーダフが出演しているシンデレラ・ストーリーってありますよね? その映画が日本で公開中止になったって聞いたんです。 何故中止になったのか分かりませんか?? それともガセですか? 分かる方、是非教えて下さい(>_<)

  • シンデレラのコラボグッズ

    今年はディズニーで実写版シンデレラが公開されるということで、いろいろなコラボ商品がでているみたいですね。すごく興味があります。どんなものが出ているでしょうか?教えてください。