• ベストアンサー

シンデレラ城について

ディズニーの映画が始まるときに、シンデレラ城が映りますが、あの絵は表門ですか? それとも裏門でしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

#1です。 URL見ました? シンデレラ城は、元々URLのような薄ピンクっていうかベージュっていうか、そういう色ではなく真っ白です。 (今のTDLは、一度大々的に塗りなおしていまして、その時にベージュっぽくなってしまっています) それに、屋根も、URLの画像の左側の中ぐらいにある、低い屋根みたいな低くてずんぐりむっくりな屋根はありません。 どれもシャープなんです。 本物(というかどれが本物かわからないけど、TDLの現物)を18年間見てきたので、間違いありません。 屋根のずんぐりむっくり具合は眠れる~城に似てると言っても言い過ぎではないです。 でも、総合的に見たらどっち?と言われればシンデレラ城に近いと思いますけど。 でも、シンデレラ城ではないです。 第一、門の下は水ではないです。 それは眠れる~城でも同じですので、「どちらでもない」が正解ですよ。 まぁあくまで「本物と比べて」の話なのでアニメと比べたらわかりません。 第一、WDWとTDLの城だって、どちらもシンデレラ城だけど厳密(設計図的)には全く同じではないです。 一応アニメのほうも確認してみたんですけど http://ameblo.jp/orange-green-yellow/entry-10876267139.html フェアリーテールホールに描かれてるものだと、城の前は階段ですね。 TDLは実際沢山の人が通る都合もあって階段ではないのだと思いますが、似たような感じでスロープになっていますね。 やっぱり映画の前に流れてるアレは「架空の城」が正解だと思いますけど。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ウィンドウズの制限に達しました。」とかいう表示が出て、見れないんです。 すみませんm(_ _;)m 他に何もタスクは実行してない(閉じている)のですが…。 わざわざ調べてくださったんですね。 感謝いたします。 結局、どれでもないのですね。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

え?あれってシンデレラ城だったっけ? それに映画によって違わなかったか? と思って調べてみました。 絵を見る限りシンデレラ城っぽいのですが、眠れる森の美女城(DLRやHKDL)っぽくも見えます。 でさらに調べてみましたら http://maihamakyo.org/mtarchives/201303/ やっぱり映画によって画像が違いますし、城もシンデレラ城ではないみたいです、厳密には。 でもエントランス部分がTDLのシンデレラ城のバルコニー部分に似ているので、シンデレラ城とするならば表門じゃないかと思います。

aroa0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眠れる森の美女のお城はピンクだったような気がするんですけど、いろいろ混ざってるんでしょうか(^-^; あれがシンデレラ城で、表門だとすると、かぼちゃの馬車がどうやってお城に入ったのか疑問です。 裏門だとすると、映画の最初になぜ裏門なのか気になります。