• ベストアンサー

勘違い (きゃー恥ずかしい(笑)

カートゥーンヒーロー(スパイダーマン、スーパーマン、X-メンなどのアメリカコミックから生まれたヒーローです)が好きな私と友人との会話。 私「ファンタスティック4も面白いでー観る?」 友「う~ん。俺、1~3作目まで観てへんからなぁ」 私「えっ!?」 ファンタスティック4は4人の超能力者が主役なので4とついていますが、これが1作目です(笑) そんな楽しい勘違いがありましたら教えてください。

noname#184683
noname#184683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187172
noname#187172
回答No.1

もしかすると時代劇ファンにしか通じない話かもしれなくて恐縮ですが(^^;) (コアなマニアなので大目にみてやってくださいませm(_)m) 私の夫は子供の頃、「遠山の金さん」という時代劇のおしらすシーンで 「遠山の左衛門之丞さま~」という口上を、 「左衛門の『お嬢様』」と思っていたらしいです。 どこかに『お嬢様』が一緒に居るのだと。。 私は爆笑でした(≧▽≦)!!

noname#184683
質問者

お礼

あはははは!爆笑です!! 「丞」とは官位のことですよね。違ったかな?専門家に余計なコメントはやめておこう(笑) >どこかに『お嬢様』が一緒に居るのだと。。 ホラーですね? とても面白かったです! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

チャゲ&飛鳥の「SAY YES」 ♪あいにはあいでかんじあおうよ~♪ のサビの部分ですが ♪あいにわらいでかんじあおうよ~♪ とずっと思っていました ちょっと空耳アワー

noname#184683
質問者

お礼

「笑い」!? 爆笑!!! 笑いは確かに重要ですがその歌には必要ないかもしれませんねー(笑) 飛鳥の歌い方でそう聞こえたのかな?私も空耳が多いんですよ。ある歌なんて完全下ネタになってしまってます(笑) 楽しかったです! ありがとうございました!

noname#227782
noname#227782
回答No.3

大きな花柄が可愛らしいブランド「マリメッコ」を「マメリッコ」と勘違いして覚えてました。 似たような感じでチェーン店の「なか卯(なかう)」の卯を勝手に卵と思いこんで、「なか卵(なかたまご)」と勘違いして覚えてました。 後で自分で間違いに気づきました。 人前で言う前に気づいてよかった…もし間違えて言ってたら、かなり恥ずかしいです(^_^;)

noname#184683
質問者

お礼

あ!「マリメッコ」は聞いたことがあります。検索すると「小さなマリーのためのドレス」という意味だとか。 私が連想したのはイジメっ子とにらめっこ・・ 北欧ブランドといえば、行ったか?行けや?逝っとけやか何かもありますね?(フフ、僕って博識) 「なか卵」!? あはははは!面白い!! 看板にカブトムシがとまっていたんでしょう!(笑) どちらの間違いもとても可愛いですよ。 ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 私の妻の話ですが。 ジャニーズの関西圏出身の男の子たちのグループ「関ジャニ∞」の事を・・・ 「せきじゃに」って言ってました(笑) え?大分出身のグループ?(笑) 「関アジ・関サバ・関ジャニ(笑)」

noname#184683
質問者

お礼

こんばんはー(笑) あははは!楽しい奥様ですねー!爆笑!! もしかして・・∞を「むげんだい」って読んでたりしませんよね? >「関アジ・関サバ・関ジャニ(笑)」 あはは!美味しそうー(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメコミのヒーロー

    スーパーマンとかスパイダーマンとかアメコミのヒーローはたくさんいますが、アメリカで一番人気があるのはどのキャラなんでしょうか

  • スパイダーマン系のヒーロームービー

    洋画でスパイダーマン系(超人ものというよりはかぶりもの?)のヒーロームービーを探しています。 ヒーローのかっこいい決めポーズがあるシーンなどがある映画を教えて下さい!海外のアニメでもかまいません! ちなみに、X-men,バッドマン、スーパーマン、以外でお願いします! 宜しくお願いします!

  • ヒーローはいないのか?

    スーパーマンやXメンみたいな生身の人間でないヒーローはいないのは仕方無いが、生身の人間で財力があるバットマンやアイアンマンみたいなヒーローは現実にいてもいいのではないか? 財力がある人間が、これらのヒーローになってくれる事は今後も望めないであろうか? 今、世界にもそうだが、日本、特に石川県にはこんなヒーローが必要だ。

  • 「ギャラクシークエスト」みたいな映画のタイトル

    「ギャラクシークエスト」みたいな勘違いヒーロー物で、 アメリカの国旗のような服を着たスーパーマンぽいのが、 どっかの星の悪者を退治する話だったと思います。 タイトルを教えて下さい。

  • 海外コミック実写もののお勧めないですか?

    取り敢えず今までに私自身がコミックヒーローだと判っていて 見て良かったと思えるものは「X-MEN」三部作(ウルヴァリン好み)、 「シン・シティ」「ファンタスティック・フォー」、「バットマン」シリーズ (特にロビンが好きなので「フォーエヴァー」と「Mr.フリーズ」が気に入ってます)くらいなのですが他に良い出来の作品って無いでしょうか? ※「スーパーマン」シリーズはアニメ・実写共にあまり好きじゃないです 余りレンタル店行ったり映画雑誌をチェックしたりしないので 何がコミックヒーローものなのか、面白いのかが選べなくて困ってます。 出来が良ければ古い映画でも構いませんので教えてください。 アメコミだけでなくても香港などでもあれば是非お願いします。

  • 日本アニメ版! アベンジャーズ

    アメリカのマーベル・コミックのヒーローを 実写映画化として集めた「七人の侍」的な映画みたいです。 DC版ならスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンといろいろ集結しそうです。 日本映画も仮面ライダーやらウルトララマンやらオールスターヒーロー作品は、 お祭りものとはいえ、このように何年も続くと食傷気味ではありますが・・。 さて、実写映画はさておき、現在(2012)実現可能そうな日本版アベンジャーズ、 ただし、アニメヒーロー限定で「七人の侍」チームを組むとしたら どんなメンバーに集まってほしいですか。

  • 日本 シリーズ アニメ 特撮 海外

    ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、メタルヒーローシリーズ 、マクロスシリーズ、プリキュアシリーズ等のように次々に新ヒーローが同じようなコンセプトで誕生していく手法は日本だけのものですか? スターウォーズはエピソードによって主役が変わったりしますが、上記のようなスーパーヒーローとは言い難いですね。あとスーパーマンは同じキャラという設定ですし、あえていうならバットマンは後輩ヒーローとしてロビンがいるけど後継者じゃないですね。 あと中国や韓国を見ても、それらしい番組がないんじゃないでしょうか? 上記の8シリーズが日本でそれなりの成果を出してるなら、他国で真似してもいいんじゃないかと思うんですが、その兆しはあるんでしょうか?とりあえずパワーレンジャーはアメリカでも作ったようですが、

  • どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

    果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画映画史上最強のヒロインは誰だ!?

    前回の質問に対する回答へのお礼もまだですのに、次の質問をすることをお許しください。 今回はタイトルのようなことを考えてみました。 「映画史上最強のヒーロー」となると、 ターミネーターとかロッキーとか、スーパーマン・バットマン・スパイダーマン…色々あると思うんですが、 女性版だとどうでしょう? やはりターミネーターのジョン・コナーのママとか、 エイリアンのリプリーとか、スーパーガールとかになるんでしょうが、 そういう正統派ではなく、ちょっと変化球的なヒロインを探しています。 例えば断っても断ってもつしつこく付きまとい、一旦はバスタブに沈めたのにガバーッ!と起き上がった【危険な情事】のアレックスとか(笑)、 史上最高の保証金を企業に出させることに成功したエリン・ブロコビッチとか、 収監されるのを避けるために毎年妊娠出産を繰り返した【昨日今日明日】のソフィア・ローレンとか… こんな感じで、「この女はすげ~タフで、殺しても死なないかも」てなヒロインを探しています。 お礼が遅れ気味になると思いますが、必ずしますので宜しくお願いします。

  • ハワイで見たアニメ番組のタイトルが知りたい!

    先月ハワイに旅行した時に、ホテルでたまたまアニメ番組を見たのですが、そのアニメのシュールな感じの笑いがおもろしくて今でも忘れられません。 すべて英語字幕だったので、詳しい内容がよくわからなかったのですが、全体的にシュールで、主人公は黄色い髪の毛の男の子でした。 登場人物は、主人公の男の子の友達と、あとアメリカアニメのヒーロー(スーパーマンとあと数人・・・)とかもなぜか登場していました。(記憶が曖昧ですいません!) 私が見た回は、確か主人公の"emotion"がどこかにいってしまって、恐怖も喜びも感じなくなってしまうっていうお話だったと思います。 絵のタッチは、アメリカで人気らしい「ティーン・タイタンズ」っていうアニメに似てると思います。 情報があやふやですいません(^_^; もしわかる方がいましたらよろしくお願いします!!