• ベストアンサー

勘違い (きゃー恥ずかしい(笑)

カートゥーンヒーロー(スパイダーマン、スーパーマン、X-メンなどのアメリカコミックから生まれたヒーローです)が好きな私と友人との会話。 私「ファンタスティック4も面白いでー観る?」 友「う~ん。俺、1~3作目まで観てへんからなぁ」 私「えっ!?」 ファンタスティック4は4人の超能力者が主役なので4とついていますが、これが1作目です(笑) そんな楽しい勘違いがありましたら教えてください。

noname#184683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187172
noname#187172
回答No.1

もしかすると時代劇ファンにしか通じない話かもしれなくて恐縮ですが(^^;) (コアなマニアなので大目にみてやってくださいませm(_)m) 私の夫は子供の頃、「遠山の金さん」という時代劇のおしらすシーンで 「遠山の左衛門之丞さま~」という口上を、 「左衛門の『お嬢様』」と思っていたらしいです。 どこかに『お嬢様』が一緒に居るのだと。。 私は爆笑でした(≧▽≦)!!

質問者

お礼

あはははは!爆笑です!! 「丞」とは官位のことですよね。違ったかな?専門家に余計なコメントはやめておこう(笑) >どこかに『お嬢様』が一緒に居るのだと。。 ホラーですね? とても面白かったです! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

チャゲ&飛鳥の「SAY YES」 ♪あいにはあいでかんじあおうよ~♪ のサビの部分ですが ♪あいにわらいでかんじあおうよ~♪ とずっと思っていました ちょっと空耳アワー

質問者

お礼

「笑い」!? 爆笑!!! 笑いは確かに重要ですがその歌には必要ないかもしれませんねー(笑) 飛鳥の歌い方でそう聞こえたのかな?私も空耳が多いんですよ。ある歌なんて完全下ネタになってしまってます(笑) 楽しかったです! ありがとうございました!

noname#227782
noname#227782
回答No.3

大きな花柄が可愛らしいブランド「マリメッコ」を「マメリッコ」と勘違いして覚えてました。 似たような感じでチェーン店の「なか卯(なかう)」の卯を勝手に卵と思いこんで、「なか卵(なかたまご)」と勘違いして覚えてました。 後で自分で間違いに気づきました。 人前で言う前に気づいてよかった…もし間違えて言ってたら、かなり恥ずかしいです(^_^;)

質問者

お礼

あ!「マリメッコ」は聞いたことがあります。検索すると「小さなマリーのためのドレス」という意味だとか。 私が連想したのはイジメっ子とにらめっこ・・ 北欧ブランドといえば、行ったか?行けや?逝っとけやか何かもありますね?(フフ、僕って博識) 「なか卵」!? あはははは!面白い!! 看板にカブトムシがとまっていたんでしょう!(笑) どちらの間違いもとても可愛いですよ。 ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 私の妻の話ですが。 ジャニーズの関西圏出身の男の子たちのグループ「関ジャニ∞」の事を・・・ 「せきじゃに」って言ってました(笑) え?大分出身のグループ?(笑) 「関アジ・関サバ・関ジャニ(笑)」

質問者

お礼

こんばんはー(笑) あははは!楽しい奥様ですねー!爆笑!! もしかして・・∞を「むげんだい」って読んでたりしませんよね? >「関アジ・関サバ・関ジャニ(笑)」 あはは!美味しそうー(笑) ありがとうございました!