• 締切済み

Lattice Diamond が起動しない

Windows8でLattice Diamond が起動しません・・。 インストールして、「管理者として実行」とすると、一瞬画面が出るのですが すぐに消えてしまいます。 Windows8には、対応していないのでしょうか? OS Windows8 Pro 32Bit CPU Pentium Dual-Core E5200 メモリ 2GB

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

インストールは正常でしたか?(Microsoft アカウントでサインイン後インストール) http://shantery.co.jp/dswiki/index.php?Lattice%20Diamond%2F%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB Vista以降のOSでメモリー2GBは少ないように思えます。

okyosi
質問者

お礼

やはり メモリーが2Gでは、少ないのでしょうか・・。 現在、マザーがLGA775、メモリースロットが2枚しかなく最大で4GBなので新規に作るか、増設するか悩みどころです。 回答ありがとうございました。

okyosi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく、教えていただいたサイトも参考にしながら 「Microsoft アカウントでサインイン後インストール」 してみたのですが、症状は、かわりませんでした。 Diamondのバージョンが若干違うようなので(Diamond 2.2)まったく同じようにとは、行きませんでしたが・・。 Windows8 Pro 32bit にインストールできた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • どちらが上位ですか?

    どちらが上位ですか? 1◆CPU:Pentium Dual-Core P6000/1.86GHz(512KB) メモリ容量:2GB HDD容量:250GB OS:Windows 7 Home Premium Pentium Dual Core P6000/2GBメモリー/250GB 2◆CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz(1MB) メモリ容量:2GB HDD容量:160GB OS:Windows 7 Home Premium Celeron T3300/2GBメモリー/160GB どっちが良いかわからず調べても表にされているサイトがみつからず・・・

  • あくまで中古PCです。選ぶとしたら。

    下記の(A)(B)は中古PCです。 あなたが選ぶとしたら、どちらを選びますか? できればその理由も簡単に説明していただければ ありがたいです。よろしくお願いします。 (A) NEC Mate MA-9/Windows7 Professional 64bit 【Intel Pentium Dual-Core】  CPU E5300 2.60GHz メモリ4GB/HDD:160GB ※リカバリディスク無し。 ※リカバリサポート有り(何度でもOSの再インストールを行う) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (B) DELL OptiPlex 755/Windows7 Home Premium 32bit 【Intel Core2 Duo 】 CPU E6550 2.33GHz メモリ:2GB/HDD:160GB ※リカバリディスク付属。

  • Pentium Dual-Core E2140で…

    すみません、今PCをそろそろ買い換えようかと思っているのですが 手元にソケットの事を知らずに買ってしまった Pentium Dual-Core E2140があります… ビデオカードはGeForce9800の512Mでメモリは4Gにしたいと思っておりますが… CPUがPentium Dual-Core E2140で良いのかそれとも… このCPUだとやっぱり厳しい場合も出てくるのでしょうか? オンラインゲームは満遍なくジャンル問わず快適にやりたいと思っております。

  • SAをやる際に画面がところどころカクカクします

    カクカクしないためにはメモリを増設すれば大丈夫ですかね? Pentium(R) Dual-core CPU E6300 2,80GHz 2,80 GHz 4,oo GB (3,81GB使用可能) ほかにも書かないと質問に答えれない部分があれば追加しますので回答よろしくお願いします(;_;)

  • メモリ

    現在、DDRIIとPentium Dual-Core E2200使っています。このCPUはFSB800MHzなのでDDR400と同じデュアルチャンネルで6.4GB/秒のやりとりしかできません。 メモリのは速度はDDR400を使っていた時の方が早かったです。 DDR800本来の実力を出すにはFSB1333MHzのCPUに替えれば良いのですか。 よろしくお願いします。

  • Windwos 7はデュアルコアでは対応できない!?

    Windwos 7はデュアルコアでは対応できない!? こんにちは。現在Windows XP搭載のPCを使っています。 これからWindows7へアップグレード(初期化してから再インストール)しようと思っています そこで、Windows 7を買おうと思い、某パソコン専門店に行き買おうと思いました。 すると、やはりXPで使っていたCeleron Dual-Core E3300では非力ではないかと心配になり、 CPUと一緒になっているDSP版があることを知り、Pentium Dual-Core E6700とのDSPで買おうと思いました。 すると店員が 「殆ど、そのCPUでWindows 7を快適に動かすというのは難しいことだと思いますよ。LGA775はもう終わりですから、たとえCore 2 Quadやエクストリームでも対応が出来ないんですよ。デュアルコアではほぼ対応できないOSですね」といわれました。 それから「今はLGA1156や1356が主流ですから、今からCPUの交換をして、LGA775で動かすというのは大変難しいと思います」 要は、パソコンを買わせたいというのか・・・ 本当にこのスペックじゃ、Windows 7快適に使用できないのでしょうか。 ちなみに、使用用途はDVDを見たり、インターネットをしたりワードをしたりするくらいです。 CPU: Pentium Dual-Core E6600 メモリ: PC2-6400 2GB+1GB=3GB) HDD: 7200rpm S-ATA 320GB グラフィック: NVIDIA GeForce GT220 DDR3 1GB もし本当に対応できないのであれば、また自作しようかと思うのですが・・・ 実際のところどうなでしょうか。まわりに使っている人がいないので実際に使っている人の話を聞ければ幸いです よろしくお願いします

  • CPUについて

    CPUについて質問です。 Pentium Dual-Core E6600 Pentium Dual-Core G6950 では、どちらが性能がいいですか? また、Pentium Dual-Core E6600 は中の上ぐらい、のような評価も お願いします。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンの部品交換と認証について

    自作パソコンを使用しています。メモリはdual1GB×2で2GBを積んでいましたが、最近dual2GB×2で4GBにして使用しています。特に問題もなく使用しています。今度はCPUを交換したいと考えています。現在使っているのはIntel Pentium E2180ですが、これをCore2 Duo E8600に換えたいと考えています。部品の交換はこの二箇所だけですがマイクロソフトの認証は大丈夫でしょうか。いろいろ調べてみたのですが、どの程度の部品交換まで認証が可能なのか分かりませんので、どなたか教えてください。

  • CSO 重い

    CSOのゾンビサバイバルをやっていて、敵が増えてくると、FPSが10を切って プレイが困難になるんですけど、どこが問題でしょうか? OS:windows7 home premium SP1 CPU:Pentium Dual-core E2220 2.4GHz GPU:GeForce GT430 メモリ:2GB 接続方法:無線 どこが問題で重くなているのか分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • どっちが性能上ですか?

    二つのWIN XP PC性能はどちらが上ですか? AのPC cpu: ペンティアムPentium- Dual Core 1.8G メモリ:512MB(+512MBにするかも知れません) BのPC cpu: ペンティアム4 2.8G メモリ:512MB+1GB よろしくお願いいたします。