• ベストアンサー

CSO 重い

CSOのゾンビサバイバルをやっていて、敵が増えてくると、FPSが10を切って プレイが困難になるんですけど、どこが問題でしょうか? OS:windows7 home premium SP1 CPU:Pentium Dual-core E2220 2.4GHz GPU:GeForce GT430 メモリ:2GB 接続方法:無線 どこが問題で重くなているのか分かりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1さんとほとんど、一緒な意見。 ゲームが快適にサクサク、ぬるぬる動くか?って聞かれたら、このPCじゃ無理だろうね。 OSが32BITか64BITかもわからないけど、メモリが2Gだしたぶん32BITなんだろうね。 PneDじゃさすがに厳しい GT430も厳しい  メモリ2Gも厳しい 無線LANも厳しい >どこが問題で重くなているのか分かりません。 全体で重くなってる ※表示設定を下げる等したら少しはマシになる

j-j-j-
質問者

お礼

全体的に無理ですか。 買い替えは今のところ難しいので、設定を下げてやろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.4

おそらくそのCPUが付いてるマザーだと GT430の性能を活かし切れていないと思うよ たぶんPCI-Express 規格だと思うがそれだと グラフィック良いの買っても宝の持ち腐れ Win7後から入れてない? メモリ2G位しか積んでないならそれも枷になってる

j-j-j-
質問者

お礼

GT430活かしきれてないですか・・・ win7はvistaからアップグレードしました。 メモリも増設したほうがよさそうですね。 余裕があればやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

まぁ先の回答者さんとほぼ同じ意見ですが 質問者さんの構成で一番問題なのはグラフィックカードが GT430というところでしょうね、とりあえずグラフィックカードを GT460あたりに入れ替えられるのなら入れ替え、それでも駄目 なら、次にメモリーを4GBにして、といった方がいいかと CPUと無線LANはそれほど重要ではないので、最後でいいと思いますよ。

j-j-j-
質問者

お礼

順番まで教えてくださって、とても感謝しています。 GT430が問題ですか。友達のPCは、i5とHDグラフィックスで少しカクつく程度 だったんで、グラフィック的にはこっちのほうが上なので、軽いのかなと思っていました。 簡単に言うと、オンボードに負けているということでいいんですかね? お金の余裕があれば、変えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

そうですねぇ~全てが原因ですかね。 快適にゲームのプレイしたい時は、必要環境ではなく、 推奨環境を軽く上回るスペックが必要と考えます。 そういう点で考えると、全てのスペックが低いですね。 それからオンライン時、無線は余り勧めません<個人的に。

j-j-j-
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 有線にすると、家の中が線だらけになって、家族に怒られそうなのでできないんですよね・・・

関連するQ&A

  • このPCでどうすれば快適にゲームできますか?

    最近FPSやら3D系のゲームをやっているのですが、 時々カクツクのでそこを減らしたいのですが予算は2万ぐらいでどうすればよいのでしょうか Windows 7 Home Premium 34bit CPU:pentium dual-core e5400 @2.70GHz グラボ:Geforce GT430 メモリ:3GB 今のところは64bitにしてメモリを8GBにしようかと思っています、回答よろしくお願いします。

  • CSOをサクサク動かすスペック

    失礼します、年明けにデスクトップパソコンを購入しようと考えているものです。 購入後、CSO(カウンターストライクオンライン)をしようと思っているのですが、そのためにサクサクと動くことができるパソコンを探しています。 新品中古は問いません。が、当方学生で収入が乏しいので、新品なら分割で10万円程度、中古なら3~4万円ほど出すことができます。 条件として (1)ゾンビサバイバルがストレスがない程度には動かせる。 (2)ゾンビ3でfps99を保てる。 を挙げさせていただきます。 また、新品中古問わず、安値で販売しているサイトもご掲示いただけると幸いです。 是非、ご回答をお願い致します。

  • 変えたほうがいいところ

    3Dゲームをやろうと思っているのですが(リネージュ2,今度でるタワーオブアイオンなど)どこを買い換えたほうがいいか教えていただけませんでしょうか?                                                                   OS:Windows Vista Home Premium  CPU:Pentium4 3.00GHz×2                                                                                                                                                  メモリ:1GB GPU:ATI RADEON XPRESS 200M series      ちなみにタワーオブアイオンの推奨スペックは CPU:Core 2 Duo 6600 Athlonx2 Dual-Core 4600以降 メモリ:2GB GPU:NVIDA GeForce 8600 AMD Radeon HD2600以降 です、ちなみにGPUはGeForce 8600GTSにしようと思っているのですがどうでしょうか?PCに関して無知なので教えていただけたら幸いです;

  • このPCでFPSはありますか?

    そもそもこのPCのスペックでFPSって出来ますかね?(;^ω^) マウスコンピューター LuvBook LB-T504X OS:Windows 7 Home Premium 64bit CPU:Core i7 2670QM 2.2GHz(1MB) メモリ:4GB HDD:320GB(5400rpm) GPU:GeForce GT 540M/Intel HD Graphics 3000 VRAM:1024MB(たぶんです) ドライブ:DVD±R/±RW/RAM/±RDL これでどうですか?ありますかね?(;´Д`) このPCで出来る、 FPS(主にスナイパー、スナイパーだけでもいいです) がありましたら回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • CSOプレイ中に発生する瞬間フリーズ現象について

    カウンターストライクオンライン(CSO)をプレイしているのですが、 使用PCを変えてからプレイ中に発生する不具合で困っています。 文字通りなのですが『発生した瞬間、時が止められた様な状態』で、 こちらの操作は一切効かず、NPCも敵味方含めてその場で静止状態になっており、 (静止した直前のモーションのままである事が多い。走ったままの状態だったり…とか) しばらくするとコマが飛んだ様な感じで元通り操作可能になるのですが… こちらがフリーズしている間も他人は通常通り動いている様で 操作可能になった頃にはいきなり死亡している事が多々あります。 動作環境は以下の通りで、推奨スペック以上は満たしているはずですが… OS:Windows 7 Home Premium 64ビット CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3770 3.9GHz メモリ:8192MB RAM GPU:NVIDIA Geforce GTX 650 4045MB ドライバは全て最新の状態で、常駐プログラムもセキュリティ関連のみで、 ファイアーウォールも含めCSOは許可状態、ウイルス・スパイウェアも検出なしです。 回線まわりもチェックしましたが、正常動作していた以前から何も変更はしていません。 まだPC側で設定し足りない事があるのか、他者の使用したチートの被害を受けたのか、 サーバー側の問題なのかは分かりませんが、ゲームプレイに大変な支障をきたしています。 何とか解決する方法はありませんでしょうか?

  • 性能

    このPCって性能はどうなんでしょうか?いいのですか? OS:windows Vista home premium  CPU:Intel(R)core(TM)2 Quad CPU Q9450 2.66GHz (4CPUs) memory:4G DirectX:DirectX 10 GPU:NVIDIA GeForce 9600GT HDD:500G

  • フライトシミュレーターXのフレームレート

    パソコンでフライトシミュレーターXをやりたいのですが東京などランドマークが多いところで飛行するととてつもなく遅く最悪の場合フリーズしてしまいます。ビデオカードが問題だと自分で考えたのですが本当はどうなのですか。それとCore2ExtremeQX6700搭載パソコンでやってもフレームレートが低いです。それと今日発売されたDirect X10対応の8600GTSビデオカードが出ましたがフライトシミュレーターXは高速化されますか? スペック Windows Vista Home Premium Pentium D 940 メインメモリー1GB GPU GeForce7600GT 2台目 Windows Vista Home Premium Core2Extreme QX6700 メモリー1GB GPU Ge Force7600GT 文章の説明が悪いですが回答お願いします。

  • このゲーム

    ホラーFPSのFEARシリーズをやったらどう?と言われたのでプレイしたいのですが、要求スペックが高いようで、PCのことは疎いのでこの環境でプレイできるかどうかを質問させていただきました。 この環境でFEARとFEAR Project Originの両方うまく作動するでしょうか? -スペック- Core2Quad Q9450 2.66GHZ メモリ 4096M GPU:Geforce9600GT 512M よろしくお願い致します。

  • CSOについて 自分のパソコンが低スペックか判断してください

    http://cso.nexon.co.jp/ ↑のCSOというFPSオンラインゲームを数ヶ月前からやっていて とてもとても軽かったんで面白くやってたんですけどある日からゾンビモードをしようとするとロード画面の状態で音がリープしながらフリーズしました。 いくら待っても動かなかったんでマウスの右クリでプログラムの終了を押したらPCが再起動してしまいました。 チートが沢山居てCSOやめようかなと思ってたところだったんで アンインストールしたんですけどその後のアップデートを見たらゾンビモード3が新登場してたんでやっぱりCSOやりたいということで再びインストールしてゾンビモードしようとしたんです。 そしたらまた先ほど述べたような現象が起こって鬱状態ですw 低スペだと思うんですけど自分のPCが低スペか判断してほしいです。 日本語おかしくてすいません。 あとこのPCでもできるようなオンラインゲームを紹介してくれればありがたいです(無いかもw) オペレーニングシステム: Windows Vista Home Premium(6,0.ビルド 6000) システム製造元: FUJITSU システムの種類: 32ビットオペレーニング システム システムモデル: FMVNF40X BIOS: Default System BIOS プロセッサ: Intel(R) Celeron(R) M CPU 520 @ 1,60Hz~1,6Hz メモリ: 1014MB RAM ページファイル: 899MB使用中1380MB使用可能 DirectX バージョン: DirectX 10 ローカルディスク(C): 空き容量10,9GB

  • 東方スカイアリーナって…

    このPCで出来ますか?、たぶんできると思うんですけど、 これでカクカクするのかがわからなくて(;・∀・) OS:Windows 7 Home Premium 64bit CPU:Core i7 2670QM 2.2GHz(1MB) メモリ:4GB HDD:320GB GPU:GeForce GT 540M/Intel HD Graphics 3000 (このGPUのビデオメモリが1024MBか1.5GBなんですけどどっちかわからないんです(-_-;)) ドライブ:DVD±R/±RW/RAM/±RDL これでどうですか?行けますかね?(´・ω・`)