• ベストアンサー

CSO 重い

CSOのゾンビサバイバルをやっていて、敵が増えてくると、FPSが10を切って プレイが困難になるんですけど、どこが問題でしょうか? OS:windows7 home premium SP1 CPU:Pentium Dual-core E2220 2.4GHz GPU:GeForce GT430 メモリ:2GB 接続方法:無線 どこが問題で重くなているのか分かりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1さんとほとんど、一緒な意見。 ゲームが快適にサクサク、ぬるぬる動くか?って聞かれたら、このPCじゃ無理だろうね。 OSが32BITか64BITかもわからないけど、メモリが2Gだしたぶん32BITなんだろうね。 PneDじゃさすがに厳しい GT430も厳しい  メモリ2Gも厳しい 無線LANも厳しい >どこが問題で重くなているのか分かりません。 全体で重くなってる ※表示設定を下げる等したら少しはマシになる

j-j-j-
質問者

お礼

全体的に無理ですか。 買い替えは今のところ難しいので、設定を下げてやろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Lsuke
回答No.4

おそらくそのCPUが付いてるマザーだと GT430の性能を活かし切れていないと思うよ たぶんPCI-Express 規格だと思うがそれだと グラフィック良いの買っても宝の持ち腐れ Win7後から入れてない? メモリ2G位しか積んでないならそれも枷になってる

j-j-j-
質問者

お礼

GT430活かしきれてないですか・・・ win7はvistaからアップグレードしました。 メモリも増設したほうがよさそうですね。 余裕があればやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

まぁ先の回答者さんとほぼ同じ意見ですが 質問者さんの構成で一番問題なのはグラフィックカードが GT430というところでしょうね、とりあえずグラフィックカードを GT460あたりに入れ替えられるのなら入れ替え、それでも駄目 なら、次にメモリーを4GBにして、といった方がいいかと CPUと無線LANはそれほど重要ではないので、最後でいいと思いますよ。

j-j-j-
質問者

お礼

順番まで教えてくださって、とても感謝しています。 GT430が問題ですか。友達のPCは、i5とHDグラフィックスで少しカクつく程度 だったんで、グラフィック的にはこっちのほうが上なので、軽いのかなと思っていました。 簡単に言うと、オンボードに負けているということでいいんですかね? お金の余裕があれば、変えてみようと思います。 ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.1

そうですねぇ~全てが原因ですかね。 快適にゲームのプレイしたい時は、必要環境ではなく、 推奨環境を軽く上回るスペックが必要と考えます。 そういう点で考えると、全てのスペックが低いですね。 それからオンライン時、無線は余り勧めません<個人的に。

j-j-j-
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 有線にすると、家の中が線だらけになって、家族に怒られそうなのでできないんですよね・・・