• ベストアンサー

GWぐらいに東北か北海道の方に旅行に行きたいと考えています。

成田空港から飛行機でいける場所で・・・・・を考えています。食べ物がおいしいところやリーズナブルのところなどありませんか? 場所は東北か北海道と場所が広いですが、空港が近くにあれば最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

saochikaさん,こんにちわ 私のお奨めは,知床なんですけれど,成田空港からだと千歳へしか飛んでないのでだめでしょうかネ。 羽田からだと女満別空港へ1h40m弱で行けるんですけどネ。 ここ2年程,仕事の関係で何度か訪れましたが,何と言うかそこにいるだけで気持ちが安らいでいくというか落ち着きます。 波長が合ったのかもしれません。 GW頃だとまだ肌寒いかもしれませんが,知床五湖などへのトレッキングなどいかがでしょう。ちょっと奥に行けばカムイワッカ湯の滝と呼ばれる温泉が沸いています。半島の反対側の羅臼町は「北の国から2002遺言」のロケ地で有名になった所で,ここから奥に行けば満潮になると海の下に沈んでしまう秘湯・セセキ温泉と相泊温泉があります。 また,このあたりは魚は何を食べても美味しいです。この近辺は国内でも有数のサケの水揚げを誇りますが,時期的にはちょっと外れています。GWの時期だとホタテやウニ漁のころでしょうか。 あと,羅臼ではトドの肉を食べさせてくれるお店があり,食べると証明書くれたりします。 自分が気に入っているところで,思い入れが入ってしまい長々と書いて申し訳ありません。 ですが,1度は訪れてみてください。 http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/ http://www.aurens.or.jp/hp/theRAUSU/

その他の回答 (1)

回答No.1

千歳空港から小樽に向かってはどうでしょうか? 海産物はとってもおいしいですよ。 余裕があれば、逆方向で、登別温泉(温泉好きなら!)や洞爺湖なんかもお勧めです。函館に足を伸ばしても異国情緒が味わえます。 帰りは函館空港が利用できるかも。