• ベストアンサー

アプリの再ダウンロードについて

こんにちは androidの、スマホで有料で買ったアプリや、kindleで買った電子書籍は iphone5に変更しても、無料で再ダウンロードできますか? また買い直さないといけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

AndroidはGoogleがサービスを提供しています。 iPhoneはAppleがサービスを提供しています。 AppleはGoogleの子会社ではありません。 Osも違います。 というわけで、そのまま使えるはずもないです。 Kindleについては、ベースになっているのがAndroidベースの独自のOsを使っている端末です。 それを、Android用、iOS用それぞれで閲覧できるようにアプリを提供しています。 PCでもアプリがあります。 それらで見る限りは、再ダウンロードは可能です。 ちなみに、KindleStoreで書籍を購入することは出来ません。 値段表示はされているけれど、実は、あれ、個人のCloudのストレージエリアの使用料みたいなものなのです。 書籍の所有権はあくまでもAmazonにあります。 だから、何らかの事情で書籍を見ることが出来なくなるという場合もあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

有料アプリをダウンロードするなら、絶対買い直しないとならない でも、もし無料のアプリで通用のアカウントを持つ場合、少ないが払わ治しないときもあるわ、同じサーバーを使うアプリじゃないとね。

• mac1963
回答No.1

そもそもAndroidとiPhoneではOSが違うのでアプリの互換性はありません MacとWindowsと違うというのと一緒 購入し直してください