• 締切済み

大至急お願いします!!ディズニーモバイル

SoftBankのディズニーモバイルについてご回答お願い致します。 ディズニーモバイルのスマートホンが赤ロムになった場合、WI-FIのみなら使えるみたい なのですがその場合はディズニーの絵 柄の小さいチップを抜けばいいのでしょうか? 又、moraの機能(購入やダウンロード)はそのまま使えますか? MORAの購入はキャリア決算ではなくウェブマネーで行ってます。 自宅にパソコンはありませんが、wimaxのポケット端末のみあります。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.4

ANo.3について。 プリペイドSIMでも本人確認など手続きがあります。未払いで強制解約された場合、他社であっても手続きが通らなくなる可能性がありますので、念のため。 まあ何にせよ、自分が契約している携帯電話が赤ロムになるような事態になったら、その人は社会的な信用を無くすということです。 影響は携帯電話に限りません。ローンや分割払いができなくなりますし、誰もお金を貸してくれなくなります。 質問者さんは、社会的信用を失ったらどうなるか、わからない人なんですかね?

• m-twingo
回答No.3

追加。 それと滞納によって強制解約となると、SoftBank以外のキャリア(docomo,auなど)でも新規契約は拒否されますので、もし携帯電話を使いたくても、プリペイドSIM以外は契約できなくなります。

• m-twingo
回答No.2

>ディズニーモバイルのスマートホンが赤ロムになった場合 つまり端末割賦代金と滞納している通話通信料を踏み倒すつもりがあると言うことですね。 これはイコール債権踏み倒しの詐欺行為と同じです。 債権踏み倒しによって獲得した端末の所有権はあなたにはありませんし、SoftBankが損害賠償訴訟に出たら立派な民事事件となります。 また、当然のことながらあなたの名前で信用調査機関に事故情報として登録されますので、残債完了後最低5年から7年は一切のローン、クレジットカードの作成ができなくなります。 あなたは単純にお金が払えないから赤ロムになるののしょうがない程度に軽く考えているようですが、後々自分自身にとってとても不利な状況を自分で作り出すことになります。

• okgoripon
回答No.1

赤ロムになったら、その端末は盗品と同じです。 使い続けようと考えること自体が間違っています。