• 締切済み

精神的な事が原因なんでしょうか?

転校してきてから体調を崩すことが多く、微熱が下がらなかったり 貧血 めまい 吐き気があったりました、貧血を治したら少しは良くなったのですが 学校では決まった3人で行動してたのですがその内の1人が体調不良だと嘘ついて休んだり早退していて 自分もきつい中頑張ってるのに許せなくて2人で行動するようになりました 仮に嘘つきの方をAもう一人をBとします BもAの悪口を言っているのに一緒にオープンキャンパスへ行ったりしていて、それは良いのですが気遣ってるのか分からないのですが隠そうとしていて 私にバレると行きたくなかったけど仕方なく行ってるみたいにBが言い訳をしてきて 連絡も取り合ってるみたいでなんかそんな哀れみで一緒にいるのも嫌です そう思っていると何だかBは、Aにも私の悪口をいって陰で笑っているのではないかと思いどんどん被害妄想が激しくなり 他の人も信じられなくなりました 昔から浅いのですがアームカットをしていたのですがこの頃はしたい!と思ってもその気力すらありません そして、時々なのですが いきなり飛び降りそうになったり コードで首を絞めたくなったりします意思で止められる範囲なのでまだ大丈夫とは思うのですが怖いです 夜になると体調が悪くなり食欲もなく体重も減る一方でどうしたらいいのかわかりません 親は病院というワードを出すのを嫌います 今まで相談していた人も信じきれず色々なものが溜まって来ていますとどうしたら信じられるのでしょうか

noname#191267
noname#191267

みんなの回答

回答No.2

同級生がオープンキャンパスに行くということは、高校生さんですね。 > いきなり飛び降りそうになったり コードで首を絞めたくなったりします > 何だかBは、Aにも私の悪口をいって陰で笑っているのではないかと思い 十代後半で、かつ上記の症状が出て来るとなると、 心療内科へ行ったほうが安心です。 病名は告知されなくても、チェックやケアはしてくれると思われます。 >食欲もなく体重も減る一方 というのも気になります。

回答No.1

とりあえず、 心の健康センター(=精神保健福祉センター)か、 保健所か、 健康センター を訪れて、この質問のようなことを 伝えて、相談してみませんか。 病院ではないですし、基本的に無料ですので、 お気軽に相談に訪れてみませんか。 機会があるようでしたら、 『阪急電車』という小説を読んでみませんか。 参考になるかもしれませんよ。 お大事に!