解決済み

教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8219498
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

先日、出会い系サイトと知らずに楽々ネットという所に登録してしまいました。
ニックネームと年齢、住まい(県と市までです)を登録しました。

そのサイトからメールが何通かきて怖くなり、携帯のメールアドレスを変更しました。
サイトは退会はしていません。

このままサイトを退会せずに放置してて平気でしょうか?
また架空請求等はきたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (15/28)

まず、登録するときに料金が発生するという事を、

【利用規約とは別に】分かりやすく書いてありましたか?



万が一書いてなかったら、もし利用規約に有料と書いてあっても、支払いの義務はありませんよ。


https://www.google.co.jp/search?q=楽々ネット


と検索してみましたが、上位の方は全部、さくら、詐欺等ですね。
99.9%無視してOK.

そのままで問題なし。
お礼コメント
k0517s

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。
料金が発生するとかは正直覚えてないのですが、
あまり覚えてないということは、分かりやすく書いてなかったのかなと思います。
無視して大丈夫なんですね。
安心しました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-08-16 09:16:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2/9)

メールアドレス変更したら架空請求も送れません。
退会せずに放置で大丈夫です。
お礼コメント
k0517s

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。
気にせずそのままにして、忘れたいと思います。
投稿日時 - 2013-08-16 15:14:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2/9)

基本は気にしないでも大丈夫じゃないかと。
架空請求はアドレス変更したなら登録サイトからは来ないと思います。
お礼コメント
k0517s

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。
不安に感じていたので、安心しました。
投稿日時 - 2013-08-14 18:11:12