• ベストアンサー

群馬旅行・・不二洞、サファリ、製糸場の他におすすめ

中2の息子と母の私で群馬へ旅行します。 1日目はお昼前に不二洞に到着予定で、スカイブリッジ、群馬県立自然史博物館を見て周ります。 2日目は群馬サファリパーク、富岡製糸場。 予定ではこんな感じです。 2日目にもう1ヶ所入れるとしたらどこがおすすめでしょうか。 あと2日目のお昼なのですが、その近辺でおすすめのお店をご存知でしたらお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

少し離れますが、松井田妙義IC近く、横川駅でおぎのや本店で食事を。 もちろん、かまめしでもよいし、その他にもあります。 それでは、遅すぎますか・・・。 横川駅前には、鉄道に興味があれば、鉄道文化むらでもよいですが、その先の眼鏡橋にいかれるとよいです。 めがね橋では地元のボランティアの方がガイドをしてくださいます。 驚きの鉄道の歴史がわかります。 近くの湖で一服もよいです。 ここは日に当らないので、涼しい観光場所です。 http://www.annaka-city.com/history/01.htm

cafesweets
質問者

お礼

泊まるホテルが妙義グリーンホテルなんで、近いようですね。 めがね橋もいいですね。 いろいろ教えていただき参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#196301
noname#196301
回答No.4

妙義山ですかね。 サクラの時期ではないですが、奇岩が見られるし、景色も良いですよ。 結構、観光バスも来てます。 食事はやはり、おぎのやでしょうか。 車で50分~1時間といったところでしょう。富岡~妙義山~横川。と来ればよいかと思います。

cafesweets
質問者

お礼

ホテルが妙義グリーンホテルなのでいいですね。 一日目に取り入れるのもありかと思いました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにゃく博物館です いろいろ試食できますが ランチもできます 楽山園 http://www.town.kanra.gunma.jp/kyouiku/bunkazai/map/20120330191558.html

cafesweets
質問者

お礼

ランチもできるのですね。 やっぱり群馬っていったらこんにゃくですね。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

2日目 追加 こんにやく博物館  これぞ群馬ですかかね。 こんにやくバイキングが無料で食べられます。 美味しかったよ……… こんにやく作り体験出来ます。要予約 http://www.konnyaku-museum.com

cafesweets
質問者

お礼

こんにゃくバイキング、初めて聞きました。 食べ過ぎてもカロリー気にならないのがいいですね。 ありがとうございました。