• ベストアンサー

群馬旅行・・不二洞、サファリ、製糸場の他におすすめ

中2の息子と母の私で群馬へ旅行します。 1日目はお昼前に不二洞に到着予定で、スカイブリッジ、群馬県立自然史博物館を見て周ります。 2日目は群馬サファリパーク、富岡製糸場。 予定ではこんな感じです。 2日目にもう1ヶ所入れるとしたらどこがおすすめでしょうか。 あと2日目のお昼なのですが、その近辺でおすすめのお店をご存知でしたらお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

少し離れますが、松井田妙義IC近く、横川駅でおぎのや本店で食事を。 もちろん、かまめしでもよいし、その他にもあります。 それでは、遅すぎますか・・・。 横川駅前には、鉄道に興味があれば、鉄道文化むらでもよいですが、その先の眼鏡橋にいかれるとよいです。 めがね橋では地元のボランティアの方がガイドをしてくださいます。 驚きの鉄道の歴史がわかります。 近くの湖で一服もよいです。 ここは日に当らないので、涼しい観光場所です。 http://www.annaka-city.com/history/01.htm

cafesweets
質問者

お礼

泊まるホテルが妙義グリーンホテルなんで、近いようですね。 めがね橋もいいですね。 いろいろ教えていただき参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#196301
noname#196301
回答No.4

妙義山ですかね。 サクラの時期ではないですが、奇岩が見られるし、景色も良いですよ。 結構、観光バスも来てます。 食事はやはり、おぎのやでしょうか。 車で50分~1時間といったところでしょう。富岡~妙義山~横川。と来ればよいかと思います。

cafesweets
質問者

お礼

ホテルが妙義グリーンホテルなのでいいですね。 一日目に取り入れるのもありかと思いました。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにゃく博物館です いろいろ試食できますが ランチもできます 楽山園 http://www.town.kanra.gunma.jp/kyouiku/bunkazai/map/20120330191558.html

cafesweets
質問者

お礼

ランチもできるのですね。 やっぱり群馬っていったらこんにゃくですね。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

2日目 追加 こんにやく博物館  これぞ群馬ですかかね。 こんにやくバイキングが無料で食べられます。 美味しかったよ……… こんにやく作り体験出来ます。要予約 http://www.konnyaku-museum.com

cafesweets
質問者

お礼

こんにゃくバイキング、初めて聞きました。 食べ過ぎてもカロリー気にならないのがいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実は行った事がない

    群馬県富岡市の富岡製糸場跡が世界遺産になりました。富岡製糸場は教科書にも載ってるし、グンマー人は上毛カルタで「日本で最初の富岡製糸」というフレーズが幼い頃から刷り込まれています。 ・・・しかし実は私、群馬県民40年以上やってるのに行った事無いんです・・・富岡市にはサファリパークやプールや立派な自然史博物館があるのでたまに行くのですが、富岡製糸場は「所詮レンガの建物だろ?」とナメておりました。もう行こうと思っても混んじゃってどうにもならないんだろうな・・・ あなたは、わりと近くで有名なのに行った事がない所ってありますか?なぜ行かんのですか?

  • 富岡製糸場について

    富岡製糸場の周辺は雪でしょうか?明日、観光で行きたいのですが、スタッドレスでない為、悩んでいます。群馬サファリパークも行く予定です。宜しくお願いします。

  • 群馬サファリパーク

    来月、群馬サファリパークへ遊びに行きます。 子供連れで何家族かで行く予定なのですが、群馬サファリパークの後、こどもを遊ばせたり、ゆっくりできるような場所は近くにありますか?? ご存知の方教えてください。 日帰りで群馬サファリパークに最初に行き、夜はそちらで食べて帰宅予定。 夕飯までの間の予定が未定です。 宜しくお願いします。

  • 群馬サファリパーク

    月末の土曜日に群馬サファリパークに行こうと思っています。サファリパークに行くのは初めてですが、家族連れが多いですか?デートで行くところではないですかね… 佐久から車で行くつもりですが、他に周囲でおすすめのところがあれば教えてください!

  • 日曜の群馬サファリパークは?

    日曜の群馬サファリパークは? 普通の週末の日曜日の群馬サファリパークはどれくらい混雑しますか? また戸田西ICから東京外環道→関越道をつかい群馬サファリパークに行きます。 予定では朝6時半くらいに戸田西ICにのるつもりです。 この場合、日曜日の道はどのくらいこんでますか? 宜しくお願いします。

  • 群馬(サファリの近く)でお昼を食べたいです。

    群馬サファリパーク付近、富岡近辺でお昼ご飯を食べたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 うどんが有名なんですか?よく分らないんでいろいろ教えてください。 たぶん、好みとか分らないとアドバイスできないと言われそうなので・・・ うどん、そば、うなぎ、ラーメン、寿司など和食をメインで考えたいですが、中華とかでも大丈夫です。 なるべくファミレスには入りたくないです。せっかくの旅行なのでお昼も美味しいところがいいですね。 もしあれなら補足とか書きますよ。 アドバイスお願いします。

  • 群馬サファリパーク付近の宿泊。

    群馬サファリパーク付近の宿泊。 夏休みに家族で群馬サファリパークへ行こうかと思います。 サファリパーク周辺、または多少離れても(高速乗ったり)いいので、お薦めの宿があれば教えて下さい☆

  • 群馬サファリパークの近くで・・・。

    近々群馬サファリパークに行く予定なんですがお奨めの宿はありますか? 予算的には大体10,000円前後がいいのですが・・・。またワガママとして温泉(貸切可能など)があると尚、嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。大人のみで行きます!!

  • 群馬サファリパークについて

    東京から群馬サファリパークに、電車で11月22日に行こうかなと思っています。 サファリパークには行ったことがありませんのでいろいろ調べていたところ、ネットで、ゲートをくぐるたびに入場料がかかるとありました。 園内で、レンジャーツアーに参加した場合、ツアー終了後一旦入場ゲートの外にでて、歩いて再入場となるのでしょうか? また、レンジャーツアーと、バス餌やりツアー両方の参加は難しいですか? 中で、羊に餌などもやりたいですけど、それはウォーキングエリアでできるようなことが書いてましたが、レンジャーツアーなどで、外に降りれる時間もあるのでしょうか? つまり、全部体験したいとなると、レンジャーツアーで、入場料2600円、バスの餌やりで入場料2600円、歩いて、2600円入場料が3回かかるということでしょうか? 仕組みがよくわかりません。 また、土曜日は混雑具合はどうでしょうか?上州富岡よりタクシーを利用しようと思ってますが、道の渋滞もありますか?時間は、朝8時30分上州富岡着を考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟から群馬サファリパークへ行きます 他に子供が楽しめるところプラス宿泊も悩み中です

    明日群馬へ遊びに行こうかと思っています。 群馬サファリパークで遊んで、1泊して帰ってくる予定でいます。 子供が家の中でつまらなそうにしているので、どこか近県で楽しめるところ~ と考えて何となく・・・ 群馬の温泉で泊まるところを検索していたら、水上温泉のじゅらくが良さそうかなと思っています。 バイキングがあって小さい子供がいても夕食が楽そうなのと、旦那がバイキング好きなので。 でも地図で見たら、サファリパークから水上まで遠い気が。 新潟から高速使って群馬サファリパークへ行って、その日のうちにまた高速使って水上戻るのって、なんだかビミョーな気も・・・ そしてこの時期、他に観光できそうなところもなさそう(道の駅に小さい水族館があるみたいですが) ちなみに大人2人と子供2歳半です。 プラン自体変更したほうがいいのか、悩み中です。 冬だし、行くところもなく、悩んでいます。 何かおすすめプランがあれば教えてください。 宜しくお願いします。