• ベストアンサー

香港国際空港のMTR窓口

香港のオクトパスカードを持っていますが、数年ぶりに香港へ行くなどしばらく使っていないと使えなくなっていることがあり、駅の駅員の窓口でいつもアクティベートしチャージをしてもらって使えるようにしています。 過去には尖東、上水の駅でしてもらった記憶があります。 香港国際空港にはそんな人が対応してくれる窓口はないでしょうか。 市内に入る前に空港でオクトパスカードをアクティブにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

香港国際空港のエアポートエクスプレス駅のプラットフォームに有ります。 香港国際空港駅の乗り場には改札口がありませんのでそのままプラットフォームにはいれます。 その中間くらいの位置に、人のいるカウンターがあります。

goldensea
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! ええ、ありますよ。 荷物をピックアップして税関を通り抜け、クネクネしたところを 通り抜け、お迎えの人たちがいるエリアに出ますよね? そこのだだ広い場所の中央辺りに円形の切符売り場が有るのでそこでチャージする、 たくさん人が並んでいたら、そのまま列車に乗ってしまい、降りた駅でチャージする。 上水駅行きのバスならスロープを降り切って 外のバスターミナルに入った瞬間回れ左をすると切符売り場がありますよ。 いずれも人がいます。 それでは!

goldensea
質問者

お礼

無事行ってきました。4年ぶりくらいでしたが、やはり使えず、アクティベートしてもらいました。