• ベストアンサー

今の時期、富士五湖方面でおすすめの場所

LittleMyMyの回答

回答No.4

富士五湖にお越しですね。 この時期、どこもかなり混んでいます。 富士吉田でおすすめは、 富士山が見えるようであれば、忠霊塔からの富士のながめ。 写真愛好家も訪れ、よく富士吉田のカレンダーなどの写真にもなる、 富士山を見るのに最高の場所です。 また、世界文化遺産になりましたので、関連している 富士浅間神社や外川家住宅で、御師文化に触れるのもいいのではないでしょうか。 ランチは、吉田のうどんにぜひチャレンジしてみてください。 リーズナブルですし、固いうどんも思い出になるかも・・・(笑)。 夜はやっていないところがほとんどなので、ランチがおすすめです。 私は、あんめ、ふもとや、新倉、がいいかなぁ・・・。 おみやげには、富士山の形をした「ふじふぉん」を買っておかえりくださいね。 そうそう、御殿場の新五合目ですが、 数年前に行ったときの印象では、吉田口ルートの駐車場より小さかったイメージがあります。 吉田口のスバルラインがマイカー規制中なので、 きっと混んでいることが予想されます。 せっかく来られるので、富士山が見えるといいですね。 良い旅を・・・。

pahyu01
質問者

お礼

旅行は風穴に行ってまいりました。 かなり混んでいました・・・。 ご回答ありがとうございました。