• 締切済み

面白くない漫画(コミック)を教えてください!

面白くない漫画(コミック)を教えてください。 ここで注意なのは、「~のような漫画」ではなく、具体的なその漫画のタイトルまで教えてください。 例:ワンピース よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.9

個人的な趣向ですが、 「HUNTERXHUNTER」は面白いとは思いませんでした。

回答No.8

銀魂です。でもアニメで見るとめっちゃ面白いです。ほっこりするとかギャグとかも面白いです。

回答No.7

銀魂ですね。人気があるようですが、さっぱり理解できません。

  • bakiboko
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.6

この質問の回答が集まるのを楽しみにしている一人ですが、「名指し」で「面白くない」漫画を挙げることに抵抗があるのか、あまり回答が集まらないのが残念です。 勿論「面白い」「面白くない」というのは「個人的な趣味」であり、「客観的」「絶対的」価値ではありません。それに、こうしたアンケートで「面白くない」と言われるのは、いわば「人気」の証、そもそも「全く売れていない」漫画は話題にも上らないし、売れている漫画ほどアンチも多いわけで、もしここで名前が挙がった漫画を好きな人がいたら「ああそれほど人気あるのね。ラッキー」と思っていただければいいんじゃないかと思います。 まあ確かに「面白くない」漫画について語るのは意外とハードル高いです。何故って「興味がないから全く読んでいない」とかいうのは対象外ですから、ある程度読んでいて、かつ「面白くない」と判断する漫画でなくてはなりません(自分基準)。例えば「テラフォーマーズ」とか、私にとっては「敵がゴ○ブリってだけで無理!!」なのですが、そういう理由でほとんど読んでいない漫画を「面白くない」とは流石に言えないですし。 …と、くどくど言い訳を述べた後に、「私にとって」面白くない漫画について語らせていただきますが 「GANTZ」「アイアムアヒーロー」ですかね。 グロテスクに人が死ぬとこみせればいいってもんじゃないだろ、とか、とにかく訳わからん設定にしとけばマニアが喜ぶんじゃないかと思ってるんじゃないか、とか、主人公に全然感情移入できねぇぇぇ~~~とか、が共通ですね。 他の方の「面白くない漫画」語りについても聞きたいです。

回答No.5

トリコ、ワンピースはそんな好きじゃない

回答No.4

No1に賛成。 ワンピースは大騒ぎするほど面白くないと思う。前は読んでたけど、コマ割りとかキャラがゴチャゴチャ、チマチマしてきてわけわかんなくなって、読まなくなりました。 浦沢直樹は「YAWARA!」は大好きだけど、それ以外はなんか思わせぶりなだけに感じる。実力で読ませちゃうだけで、面白くないしよく覚えてない・・・自分がミステリー物が好きじゃないだけかもしれないけど。

回答No.3

黒執事 作者 枢やな

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

面白いか面白くないかは、非常に個人的な主観に基づきます ので、あくまで「私にとっては」ですが。 戦闘シーンの多い「ジャンプ系」と言われる少年漫画全ては 私にとって「面白くない」ですね。最近で言えば「ナルト」や 「トリコ」は面白くないです。「ワンピース」も面白くないことが 多いんですが、タマにいい話があるんですよね・・・アレ。 戦闘シーンが多くても「面白かった」のは、「鋼の錬金術師」 くらいかなぁ・・・。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ワンピース。冗談じゃなくて。 浦沢直樹の漫画も大抵つまんないですよ・・・冗談じゃなくて。

関連するQ&A

  • 貴方の好きな漫画を批判して

    例 ワンピース 宝に夢もってどうすんの? ただの中二病ばか漫画 自分はワンピース好きなのですが 批判してみました。 違った見方ができると思って。 よろしくです(*^ω^)

  • 海賊漫画探してます。 

    ワンピースとはまったく違う趣向の海賊漫画で、表紙にピエロっぽい骸骨が書かれていたコミックスくを探しています。 タイトル名を教えてください、おねがいします。

  • お勧めのマンガ。20歳です。

    私は今20歳です。昔はマンガに興味はなかったんですが最近はまりました。 なので、今度漫画喫茶に行ってみて色々呼んでみたいと思うんですが、なにがいいかわかりません。 そこで、今20歳くらいの人が昔や今読んでいるおもしろいマンガのタイトルを教えてくれませんか?自分が知っている名前はワンピースとナルトくらいなのでそれ以外の名前を教えてください。

  • 面白い少年漫画教えてください

    ワンピース、ナルト、マギ、ハイキュー、暗殺教室、七つの大罪くらいしか読んだことがないので、ぜひ面白い少年漫画を教えてください! ジャンルはなんでもいいです。 できればタイトルだけではなくて、あらすじや面白い点など書いてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 何かが「来る」漫画探しています。

    初めて質問させていただきます。 質問内容はタイトルの通りと言えばそれまでですが、もう少し平たく言うと、超面白い漫画を探しているということです。 少し前(1年前くらい)まではワンピースだとかNARUTOとかのいわゆる少年漫画にはまっていて結構読み漁ったんですが、最近どうもなんか違うなって感じがして新しい方面の漫画を探してみたんです。それで見つかったのが、 ・MONSTER ・20世紀少年 ・寄生獣 ・ARMS     などです。 少年漫画みたいなストレートに明るく(?)突っ走る感じの漫画よりもなんか暗さがみえて考えさせられるような漫画が読みたいんです。漫画を読むことで哲学的な何かを考えたいとかそういう感じです。 また、そうでなくてもGANTZみたいなバトル系の話も好きです。 こんな僕(高校1年、男)にお勧めできる漫画ってありますか?多くの方の紹介お待ちしています。

  • 漫画ワンピース

    いまテレビでやってるワンピースは漫画で何巻の話ですか? あと、漫画喫茶などへ行けばワンピースに限らず最新刊も置いてますか?

  • 面白い漫画

    みなさんがおもしろいと思う漫画を教えてくださいm(__)m ちなみに集めている漫画は ナルト ワンピース ハヤテのごとく ネギま みなみけ です

  • お勧め漫画

    中学 ♂です 漫画買おうと思ってるんですけど何がお勧めですか? ちなみに今はワンピース、DB、アイシールドガッシュなどをもっています 他に面白い漫画があったら教えてください お願いします(。。)

  • 漫画ワンピースが好きな方へ質問

    漫画ワンピースが好きな方へ、私も好きです 持ってる漫画の中で五本の指に入るぐらい好きです ザ・王道少年漫画だと思います ワンピースより好き、ワンピースぐらい好きという漫画を教えてください よろしくお願いします

  • ワンピースの漫画をオークションで売る

    ワンピースの漫画をオークションで売る ワンピースの漫画1~58巻をオークションで売ろうと思うんですが、いくら位になると思いますか?