• 締切済み

面白くない漫画(コミック)を教えてください!

面白くない漫画(コミック)を教えてください。 ここで注意なのは、「~のような漫画」ではなく、具体的なその漫画のタイトルまで教えてください。 例:ワンピース よろしくお願いします。

みんなの回答

• hpki
回答No.9

個人的な趣向ですが、 「HUNTERXHUNTER」は面白いとは思いませんでした。

回答No.8

銀魂です。でもアニメで見るとめっちゃ面白いです。ほっこりするとかギャグとかも面白いです。

回答No.7

銀魂ですね。人気があるようですが、さっぱり理解できません。

• bakiboko
回答No.6

この質問の回答が集まるのを楽しみにしている一人ですが、「名指し」で「面白くない」漫画を挙げることに抵抗があるのか、あまり回答が集まらないのが残念です。 勿論「面白い」「面白くない」というのは「個人的な趣味」であり、「客観的」「絶対的」価値ではありません。それに、こうしたアンケートで「面白くない」と言われるのは、いわば「人気」の証、そもそも「全く売れていない」漫画は話題にも上らないし、売れている漫画ほどアンチも多いわけで、もしここで名前が挙がった漫画を好きな人がいたら「ああそれほど人気あるのね。ラッキー」と思っていただければいいんじゃないかと思います。 まあ確かに「面白くない」漫画について語るのは意外とハードル高いです。何故って「興味がないから全く読んでいない」とかいうのは対象外ですから、ある程度読んでいて、かつ「面白くない」と判断する漫画でなくてはなりません(自分基準)。例えば「テラフォーマーズ」とか、私にとっては「敵がゴ○ブリってだけで無理!!」なのですが、そういう理由でほとんど読んでいない漫画を「面白くない」とは流石に言えないですし。 …と、くどくど言い訳を述べた後に、「私にとって」面白くない漫画について語らせていただきますが 「GANTZ」「アイアムアヒーロー」ですかね。 グロテスクに人が死ぬとこみせればいいってもんじゃないだろ、とか、とにかく訳わからん設定にしとけばマニアが喜ぶんじゃないかと思ってるんじゃないか、とか、主人公に全然感情移入できねぇぇぇ~~~とか、が共通ですね。 他の方の「面白くない漫画」語りについても聞きたいです。

回答No.5

トリコ、ワンピースはそんな好きじゃない

回答No.4

No1に賛成。 ワンピースは大騒ぎするほど面白くないと思う。前は読んでたけど、コマ割りとかキャラがゴチャゴチャ、チマチマしてきてわけわかんなくなって、読まなくなりました。 浦沢直樹は「YAWARA!」は大好きだけど、それ以外はなんか思わせぶりなだけに感じる。実力で読ませちゃうだけで、面白くないしよく覚えてない・・・自分がミステリー物が好きじゃないだけかもしれないけど。

回答No.3

黒執事 作者 枢やな

• FEX2053
回答No.2

面白いか面白くないかは、非常に個人的な主観に基づきます ので、あくまで「私にとっては」ですが。 戦闘シーンの多い「ジャンプ系」と言われる少年漫画全ては 私にとって「面白くない」ですね。最近で言えば「ナルト」や 「トリコ」は面白くないです。「ワンピース」も面白くないことが 多いんですが、タマにいい話があるんですよね・・・アレ。 戦闘シーンが多くても「面白かった」のは、「鋼の錬金術師」 くらいかなぁ・・・。

• gldfish
回答No.1

ワンピース。冗談じゃなくて。 浦沢直樹の漫画も大抵つまんないですよ・・・冗談じゃなくて。