• 締切済み

cubase le5 音源の読み込みと録音について

cubase le5を使っている者です。 これまでは何の不具合もなくこのソフトを使っていたのですが、 突然、mp3の音源ファイルを読み込めないようになってしまいました。 「このタイプのファイルは変換できません」と出てくるだけです。 また、新しいオーディオトラックを作成したところ、 「録音ファイルを作成できませんでした」というメッセージが出てきてしまいます。 問い合わせをしようにも、このソフトはサポートは対象外らしいため、 詳しい質問を制作側にすることもできません・・・・。 何か解決のきっかけをご存じの方がいらっしゃいましたら、 お答えをいただければ幸いです。

みんなの回答

• John_Papa
回答No.1

ひょっとして、無登録の為に使用期限が来たのではないでしょうか? 使い続けるには、無料のユーザー登録とアクティベーションが必要です。 Cubase LE 5 ユーザー登録/アクティベーションガイド - Steinberg http://www.steinberg.net/jp/landing_pages/activate_cle5.html

hawks3110
質問者

補足

回答して下さり、誠にありがとうございます。 ただ、ユーザー登録は済んでおり、アクティベーションコードは入力済みです。