• ベストアンサー

suica

suicaは京阪電車、京阪バスでも使えますか?

• exoxo
  • お礼率27% (3/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.2

京阪電車では使えますが、京阪バスでは使えません。 PiTaPaエリアのSuicaが使える路線はこちら。 http://www.pitapa.com/area/other.html

その他の回答 (2)

• nananotanu
回答No.3

http://www.keihanbus.jp/local/ic/iccard.html 京阪バスのほうは、「全国相互利用サービス」に対応していないので(ICOCAは良いのですが)suicaはつかえません。 http://www.keihan.co.jp/traffic/ticket/ 京阪電車は、もともとはPiTaPaとICOCAにしか対応していないのですが、バスの場合と違って、PiTaPaの「全国相互利用サービス」対応対象路線に入っていますので、つかえます。

• aokii
回答No.1

suicaは京阪電車、京阪バスでは使えません。