• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

vodafoneの機種変更について

  • 質問No.819802
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (13/77)

明日、機種変更(vodafone)をしようと思っているのですが、
1.新しい携帯電話は、いつから使えるのですか?
2.料金(事務手数料と機種代)の支払いは、いつどこでするのですか?
3.古い携帯電話はどうなるのですか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (39/111)

1.新しい機種は、機種変更した後すぐから使えます。
  機種変更は、情報書き込み・データ移し変え等で
  30分程度時間がかかりますが、
  その後、受け取ったら、その場で使用可能です。

2.新しい機種の代金は、機種変更時に支払います。
  事務手数料は、その場では請求されず、
  次回の通話料等と一緒に請求されます。

3.古い携帯電話は、返却されます。
  電話番号は消去されてますので、電話・ウェブ等は
  使えませんが、受信・送信メール、保存している画像等
  は見ることができますよ。
  また、カメラ付でしたら、カメラも使えるはずです。 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (6/63)

1.機種変更してから1時間後くらいからです。2.事務手数料は翌月の使用料金と一緒に口座から引き落とされます。機種代は変更したとき。3.店員さんに聞かれました。持ち帰りか引き取りか。