• ベストアンサー

航空会社ビジネスエアーって?

HISでお盆のバンコクの旅行の予約をしました。 2週間たって、搭乗予定のアジア・アトランティック航空の就航が7月20~が、8月20日~に変更になったと電話がかかってきました。同時間帯発着のビジネスエアーに変更になりますが、よろしいですかと。 しかし、HISのホームページを見ると、お詫びもなく、お盆のアジア・アトランティック航空のツアーがのっています。 HISがウソをついて変更しようとしています。両社が同等のサービスならよいのですが、両社とも情報が少なくわかりません。 グレードが落ちるのかご存じの方いらっしゃれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uesho
回答No.1

これHISのチャーター便、いわゆる「割安航空」ですね。 私も今後の就航都市と価格が気になっております。 チャーター先の会社が変わったのは機材のリース調達が遅れ、 タイによる運航者証明書の取得が遅れたのが理由のようです。 LCCとは違ってサービスはフルキャリアと同等を予定しているようですが、 何しろ参入間もないこともあって当初は不慣れな部分が出てくるかもしれませんね。

参考URL:
http://toyokeizai.net/articles/-/14308
wanwan3273
質問者

お礼

参考URLをはっていただいてありがとうございます。 座席の間隔は普通のエコノミーと同じくらいでした。 ただ、席カバーが合皮かビニール製で、安っぽい感じはいなめなかったです。 テレビもないですし。 6時間なのでまだ耐えれました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

ビジネスエアーって韓国のチャーター便航空会社ですね。 H.I.Sバンコクが定期便並みにチャーターしていますね。 いわゆるLCCとは違うと思います。

wanwan3273
質問者

お礼

ありがとうございました。 LCCのように座席がせまいということはなかったですが、テレビがありませんでした。 教えていただいて感謝しています。