• 締切済み

格安チケット。バンコク。航空会社未定。

バンコク行きの格安航空券をHISで申し込んでいるのですが、キャンセル待ちです。申し込む際に、出発と帰国の日にちを聞かれました。GWを利用して行くつもりですので、そのあたりでの日を申し込みました。次回からいつでも行けるようにと、帰国はバンコクで60日もしくは1年有効のチケットを買って帰ろうと思っています。となると、HISでのチケットの帰国日は、比較的空いている、GW明けの方がチケットとりやすい?と思いました。実際どうなんでしょうか?帰国便を捨ててしまう事は、HISさんとしては、してほしくない事でしょうか?それから、もしお金が返ってくるなら、バンコクで帰国便の払い戻しは出来ますか?詳しい方教えてください。(意味わかってもらえるでしょうか・・)

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.7

GWに旅行を計画している人は1年前から準備している筈です。コネのある人、金は有るが時間が無い人が動きます。29日の出発はまず無理でしょう?仮にキャンセル待ちで出かけられても 同じ事を考えている日本人が沢山居る訳ですから GW明けには買えるとは限りません。タイで買った航空券を持っていても次回はお盆休みに行く予約なら 今から準備しないと難しいと言う事です。金は無いが時間は有る人はGWに動かないと思います。

回答No.6

>>バンコクの帰りのチケットは、予約は取ってません。現地で買おうか軽く考えていますが、実際のところどうなんでしょう?  バンコク線は混んでいるので、ゴールデンウィーク周辺は行ってすぐ取るのは99%不可能です。 >>片道ではノービザで入れないって!!知りませんでした・・どうしたらいいんですか!!  ビザを取ってください。

  • thuy
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.5

他の方が回答しているように格安航空券の払い戻しは原則あり得ません。 それと、あなたが日本のどこに住んでいるのかわかりませんが、韓国から片道バンコク行きを発券し、さらにバンコクから日本行きのチケットを購入したらどうですか? 博多までは何らかの形で行っていただくとして、博多釜山のジェットフォイルが13,000円、釜山またはソウルからバンコクまでの片道格安航空券を探すのも手だと思います。(釜山ソウルを移動するならセマウル号でたしか5000円くらいだったと記憶しています。) 日本発のチケットの復路を捨てても良いと思いますが、GWはピーク時になるのでかなり高くなりますし、その半分を捨てるのは心理的にもったいないなぁと思います。どこへ行くにしても片道発券は日本発の場合高くつきますので、どうせ高い金を払うなら韓国もちょっと寄ってバンコクへ飛ぶのも良いかと…。 下記のHPはソウルの旅行代理店のものです。料金を調べると片道が載っていませんでした。(以前はあったと思うので、設定がなくなったわけでは無く5~60,000円であると思いますが、そのことについては自信がありません。旅行会社に直接問い合わせすることをお勧めします。)  http://www.seiltour.co.kr/jmain.htm バンコク発の航空券も今からの手配だと大変だと思いますが、ドタキャンもあるので何とかはなるものです。(これも運次第でしょうが…) バンコクの代理店のHPも載せておきます。料金表もあるのでそこからお好みのチケットを探してください。 http://www.pdi.co.th ただ、かつてのバンコク発は相当に安く私も都合20回くらいはいろいろなエアラインのチケットを発券し利用しましたが、最近はあまり安いとはいえず、条件も厳しくなってきたのが残念です。そこそこのエアラインの1年オープンは8~90,000円位します。これはピーク時に日本を出る時の値段よりは安いよ、という程度ですよね。また、目的地への直行便が増えたりした結果、その路線の乗り入れエアラインが減ってきたことも事実です。かといってエアインディアやビーマンバングラディッシュなど遅れる確率が結構高いので仕事をしている方の場合はお勧めしません。GWの時期はサウジへの巡礼が増え、機材のやりくりがきつくなるという話を聞いたことがあり余計その危険性が高まるとのことです。これは値段とリスクを量りにかけながらの選択になるでしょうね。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.4

格安航空券の帰国便の払い戻しは出来ません。帰国便を捨てる件ですが 落としたり盗まれる人もいる訳ですから ペナルティーの請求もお咎めもありません。質問から何をやりたいのか判りかねますが 私なら1年オープンを買って行きます。ゴールデンウィークに旅行するからキャンセル待ちになる訳ですから 日本人が帰国する頃にバンコックに出かけて下さい。現地で日本までの1年オープン往復航空券を買って下さい。次回バンコック再訪のの予約は早めに行なって 1年以内に帰ってくれば 全て丸く収まります。私は年 2回この方法で東南アジア旅行しています。

satibei
質問者

お礼

大変参考になりました。払い戻しはできないとのこと。補足すると。。。私はGWにバンコクに行きたいのです。29日~7日まで休みですので、その間に旅行できればと思っています。往路29日帰路は4日でHISに頼んでいます。29日出発したいです。現地で日本までの1年オープン往復航空券を買うとすると、私の予約のばあい、帰路はGW明けの方がチケット確保しやすいのでしょうか?

回答No.3

格安航空券ですが、 払い戻しできるわけ無いです。 また、復路の無断キャンセルは出来ず、違約金を請求されることがあるとなってますが、実際に請求された人はいません。 HISに連絡すると、発券してくれないですから、無断でキャンセルしたらどうでしょう?あくまでも自己責任で。 バンコクの帰りのチケットはタイで買うとのことですが、予約は取っているんですか? また、次回片道での入国になりますが、片道ではノービザで入れませんけど。

satibei
質問者

お礼

キャンセルできないのはわかりました。大変参考になりました。バンコクの帰りのチケットは、予約は取ってません。現地で買おうか軽く考えていますが、実際のところどうなんでしょう?片道ではノービザで入れないって!!知りませんでした・・どうしたらいいんですか!!勉強不足ですいません。参考になるURLあったら教えて下さい。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

格安航空券は往復が条件です。 復路の権利放棄はできません。 >何らかのペナルティーを請求されるケース これは確かですが実際には聞いた事がありません。 乗り遅れの乗客から違約金はとれないでしょう。 バンコックで購入するチケットは違う航空会社にしないと予約がだぶって搭乗できない場合が想定できます。 >1年有効のチケットを買って帰ろうと思っています 次回バンコック入国時に帰国航空券がないとビザ免除の要件を満たしませんよ。

satibei
質問者

お礼

帰路の乗り捨て.理解できました。ありがとうございました。次回バンコック入国時に帰国航空券がないとビザ免除の要件を満たしませんよ。というのは何も知識がありませんでした。。詳しいこと教えていただきたいです。URLなどありましたらおしえてくださいませ。。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.1

格安航空券の場合、払い戻しというよりも旅行会社の取消料規定に沿います。 この場合、復路放棄になりますが取消料としては出発後は100%になっていると思いますので、復路のみの払い戻しは不可となります。 また、復路放棄は旅行会社としてはしてほしくありません。航空会社との取り決めでそのようになっているからです。 実際問題としては復路放棄をした場合、何らかのペナルティーを請求されるケースもあります。 そういった規定は何処にも書いてない、説明を受けてない場合はペナルティーを支払う必要はありませんが、航空会社によってはかなり厳しく、事前にその説明を受けることもあります。 もし、復路放棄がはっきりしているのでしたら、正直に旅行会社に申し出た方が良いです。 可能な場合は最初から復路のチケットが切り取られて渡されることもありますが、目的地によっては復路、あるいは第三国への航空券がないと入国できませんので、その辺もあわせて旅行会社に相談してみてください。

satibei
質問者

お礼

大変参考になりました。補足すると。。。私はGWにバンコクに行きたいのです。29日~7日まで休みですので、その間に旅行できればと思っています。往路29日帰路は4日でHISに頼んでいます。29日出発したいです。現地で日本までの1年オープン往復航空券を買うとすると、私の予約のばあい、帰路はGW明けの方がHISのチケット確保しやすいのでしょうか?それから現地で日本までの往復航空券はこの時期やはり高いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 航空券のオープンチケットについて

    基本的なことかもしれませんが教えてください。 NGO→KUL→BKK→KUL→NGOのマレーシア航空のオープンチケットなのですが、BKK→KUL間のみキャンセル待ちです。 旅行会社の方は、「キャンセル待ちで出発しても必ず席はとれますよ」と教えてくれたのですが、希望の便でとれるのか、どのように連絡が来るのか わからない事だらけです。 仕事の関係上帰りのKUL→NGO間は日にちを替えることが出来ません。 旅程の都合でどう考えても名古屋に戻る前日、できれば夜のバンコクからの便に乗りたいのです。 詳しい方、ぜひ教えてください。 出発日まであまり時間がありません。

  • バンコク行きチケット GW

    ゴールデンウイーク格安チケットでバンコクに行きたいのですがほとんど満席です。ぎりぎりまででもキャンセル待ちで粘れば行けるものでしょうか?それとも極端な話1日前とかまでまっても難しいですか? 今中国東方航空をキャンセル待ちしています。

  • 東京→バンコク→東京 航空チケット

    急なのですが今週から成田よりバンコクへ行く格安航空チケットはどこで探すのがベストですか?出来る限り安くチケットを取りたいのですが。 出来ればFIXでも10日以上は欲しいのですが。唐突な質問でスイマセン

  • 格安航空券の購入の仕方に関して

    8月~10月のどこかの日に バンコクへ10日間ほど行きたいと考えています。 関空発で直行便で行きたいと考えています。 HISで検索したところ、 http://e.his-j.com/shop/air/calendar/04A_30/BKK/ 8月27日の週であれば、 航空券代 3万5千円 + その他諸税等 3万円 で合計6万5千円くらいかかるようです。 9月とか10月とか少し先の方も見てみましたが料金はほとんど変わらないようです。 バンコク行くのはこれくらいが相場なのでしょうか? こういうのって、早割チケットとかがあると思うのですがどこを探せば良いのでしょうか? もっと安く行ける方法があれば教えてください。

  • HISツアーでの航空会社未定について

    12月の初旬にHISの広告商品でツアーに行きますが航空会社は未定です。そこが激安ツアーの難点ではありますが気になります・・・。 HISの方はJALかガルーダインドネシア航空になるパターンが多いとおっしゃっていましたが他にはシンガポール、コンチネンタルの可能性もあります。JALシンガポールは燃油サーチャージが上がって2万です! ガルーダは直行便で向こうに着くのも夕方ですし燃油も1万5千円と言うことないんです☆ どなたかお詳しい方おりましたら回答お願いします☆

  • 台風による航空チケットの返金

    台風などの自然現象で、予約していた航空便が当日欠航になった場合、チケット代金は戻ってくるのでしょうか?聞くところによると全額返ってこないとの事。そんなおかしなことがあるのでしょうか?払い戻しがあって当然と思うのですが。

  • 関空⇔バンコク キャンセル待ち

    9/22~25関空⇔バンコクへ行こうと思います。 航空会社未定(直行便確約)で旅行会社にキャンセル待ちをしています。 海外には何回か行っていますがキャンセル待ちは初めてで、果たして取れるのか心配でなりません。 取れなかった時の為にツアー(航空券・チケットのに)は押さえてありますが キャンセル待ちのチケットとバンコクは安いホテルがたくさんあるので 自分でそこに泊まった方が安くすむので(笑) キャンセル待ちができるってことは望みがあるのでしょうか? (たまにキャンセル待ちもできないって言われることもあるので) キャンセル待ちをしたことのある方、以前の経験等を教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 羽田-バンコク間の格安航空券の購入

    購入の仕方などが分からないのでどうかお詳しい方に返答して頂きたいです。 1月の中旬に10日間ほど平日発で羽田-バンコクに行きたいのですが いつもはよく分からないのでHISで購入しています。だいたい往復6万くらいでした。 いわゆるエアーアジアなどの格安航空会社だとどのくらい安いのでしょうか? ネット上以外での購入方法はありますか? 出来ればバンコクだけでなく1月14日月or15日火 羽田-バンコク 1月23日水にバンコク-香港に寄って26日土に香港-羽田に帰国というプランで 7~8万で航空券を購入は可能でしょうか? 特に航空会社は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 格安チケット東京(成田)→バンコク直行便情報

    先頃よりバンコク旅行にハマっているものです。 この一年間で4度ほど訪泰しました。 ですが今までは全ていわゆるツアー旅行です。 オフシーズンでしたので高級ホテルに泊まっても 他のアジアンシティに行くよりはかなり安く行けましたが、 次回は個人旅行にて行きたいと思っています。 ・・・そこで、格安チケットの入手方法のご伝授を頂きたく質問です。 ただ、バンコクへ行ければ良いと言うチケットならいくらでもありますが、 ちょっとした条件があるのです。 それは”成田午前発バンコク夕刻着の直行便”だということです。 恐らくJALかタイ航空になってしまうかと思いますが、 兎に角この条件を満たせればどの航空会社でも構いません。 格安チケット若しくはバンコクにご精通な方の貴重なご意見お待ち申し上げておりますm(__)m

  • HISのシンガポール航空便

    7月中旬にモルディブにシンガポール航空で行こうと計画中です。 最初は大手旅行会社で申し込む事を計画していたのですが、 HISの方が5万円安い事が判りました。 シンガポールへは直行便で行きたい(そうでないと、マーレに 着くまでにバンコクとシンガポールの2か所を経由しなくては 行けなくなり、ならばサービス面が落ちても直行便のスリラン カ航空を選択したいかと)と考えております。 HISは安いだけに?やはり、シンガポールへはバンコク経由の 便になる事が多いのでしょうか? 詳しい方、ご教授頂けたらと思います。