• ベストアンサー

キャスターの山岸舞彩をどう思いますか?好き?嫌い?

日本テレビのニュース番組(番組名は忘れました)が、 山岸舞彩というキャスターが出ています。 先日、たまたま見た番組「ぐるナイ」のごちになりますのコーナーゲストとして出演していましたが 正直、私は好感が持てませんでした。 当方、男です。 彼女の媚を売ったような感じが嫌です。 男性受けは良いけど、女性受けは悪いような気がします。 あなたは山岸舞彩という人物を好きですか?嫌いですか?

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

山本モナと同じようなもんかな。 キャスターとしては場違いな感じがします。 AV女優だったら大好きなんだけど。 美味しいカレーでも、寿司屋で出されると 違和感あるからねえ。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 あなた様の熱き山岸様の思いが伝わりました。

その他の回答 (4)

noname#194566
noname#194566
回答No.5

すごい 好きです。 なんか 騒動があってから知ったんですが 別のバラエティ番組に出演した時に 初めて見て すごい美人と思いました。 ぐるナイ 途中から見ましたけど 笑顔が 最高でした。 

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 あなた様の熱き山岸様の思いが伝わりました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.4

>キャスターの山岸舞彩をどう思いますか?好き?嫌い? 当然彼女の外見以外何も知りませんので、ルックスのみで回答しますが、文句なしに可愛い、勿論好きなキャスターの1人、私の中ではフジTVの加藤パンと双璧です。 最近ミニスカを封印しているらしいのが、少々残念ですが・・。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 あなた様の熱き山岸様の思いが伝わりました。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

あは、私は皆藤愛子ちゃんがかわいかったなぁ。泣いちゃったりするし。 山岸舞彩は、派手な子ですねぇ。目線がものをいう顔だということを本人わかって いて鏡の前で表情作る練習してますよ。役者じゃなくてもそれくらいやります。 まぁ山岸のほうが身体もでかいし存在感があるから今後もっと売れそうですね。 私はタイプではないというか、うちの娘と同じ年。たしかこのあたりからゆとり 世代なんですよね。

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 あなた様の熱き山岸様の思いが伝わりました。

noname#181676
noname#181676
回答No.2

私は好きですよ。 媚、大いに結構じゃないですか。そもそもテレビ人なんだから出てナンボですからね。 今がチャンスと媚売ってるんでしょうが、賞味期限切れまで突っ走ってほしいと思います。 ちなみに、皆藤愛子と一緒に出てた番組だと思うのですが、私は逆に皆藤愛子に質問者さんが山岸舞彩に抱く感情以上の感想を覚えました。(昔は好きだったのに)

noname#192958
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 あなた様の熱き山岸様の思いが伝わりました。

関連するQ&A

  • 女性キャスターの服装

    テレビのニュース、情報番組に出演している女性キャスターの服装はどうやって決めているのですか。 ここ数年、真冬に「今日は非常に寒くなります。」「風邪がはやっています。」「インフルエンザがはやっています。」などと伝えているのに時々半袖姿で出演しているのを見かけ疑問に思います。

  • ニュース番組、キャスター比較

     各局の看板ニュース番組、キャスターの比較をしています。どの番組はどのような特徴があって、キャスターはどのようなコメントをする傾向があるかなど。  ただ意外とその違いは分からないものです。日本の報道は横並びの傾向があるので、注意深く見比べていない限り、明確な違いを導き出すことは難しいと思いました。  私自身が現状で各番組に対して抱いている印象は、 <TBS>ニュース23  キャスターの筑紫さんが売り。彼の多事争論などが聞きたくて見ている人がいるとのことだが、内容は若干曖昧な部分が多いように思う。あと政府批判が多いが、その分偏りがあるようにも感じる。しかし、クリントン大統領や江沢民国家主席など大物を呼べる人脈、力は凄い。あとはあまり特徴がないような気が。。 <テレビ朝日>ニュースステーション  久米さんの番組。久米さんあってのニュースステーション。演出に凝っていて、時には行き過ぎの感も。しかし分かり易さという点では、ナンバー1。キャスターとして筑紫さんより数段上という気がする(知識ではなく) <日本テレビ>今日の出来事  落ち着いているが、NHKほど地味な感じはしない。キャスターが私見を述べたりはせず、あくまで判断は視聴者に任せるという姿勢が取られている。メインキャスターの井田さんは、安定感があり、見ているものを安心させるような雰囲気をもっている。 <フジテレビ>スーパーニュース  珍しく政府よりの内容。個人的には安藤さんより木村さんのコメントの方が切れがあり、率直なので好感が持てる。ただフジは全体的に報道よりスポーツの傾向が強いように思う。 <テレビ東京>WBS  経済中心の内容。日経新聞を分かりやすく映像にした感じ。サラリーマンに受けそうな内容。キャスターは元ニュースステーションの出演者。名前忘れた。。  皆様のご意見をお聞かせください。

  • ぐるナイ

    今日の「ぐるナイ」のゴチに、後藤真希ちゃんは出たでしょうか?? 確か出演予定だったと思いますが、見逃してしまいました。 もし出ていないとしたら、ゲストは誰だったでしょうか? そして、順位結果はどうだったでしょうか(誰がビリだったでしょうか)?

  • 23日放送の日テレぐるないのゴチに出演?していた

    8月23日放送の日テレぐるないのゴチに出演?していたイタリアンレストランのシェフ、 お名前が漆屋さんとおっしゃいましたが、 前にニュース番組のコーナーでブランドリサイクルショップが紹介されていた時に出演 していた「ブランドオフ」というお店の女性スタッフも漆屋さんという方でした。 お二人のお顔がとてもよく似ていたのと、漆屋さんという珍しい苗字というので、 もしかしたらお二人は身内?兄弟なのかなと思ったのですが、 知っている方いらっしゃいませんか?? すごく気になっています。

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • NEWS ZERO の出演者。なぜCMに出ている?

    通常、ニュース番組の出演者(お天気おねえさん、芸能コーナー担当、アシスタントレベルの人は別として)は、ニュースの出演期間中は、特定企業のCMには出演しないのが慣例、 だと思ったのですが、日本テレビのNEWS ZEROの出演者(山岸舞彩、桜井翔、桐谷美玲、長嶋一茂)は特定企業のCMに出演しています。 http://www.ntv.co.jp/zero/caster/ 何故でしょうか? 桜井翔、桐谷美玲、長嶋一茂あたりは、キャスターだなんだ、と言っても、所詮本業は俳優、歌手、芸能人、という人であり、特に長嶋さんちのおぼっちゃまクンについては、肩書もキャスターではなく、野球解説者、という事になっていますし、まあ、お父様とのパイプ、という位置づけですからどうでもいいんですが。 山岸舞彩さんはなぜ特定企業のCMに出ているのでしょうか? http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E5%B2%B8%E8%88%9E%E5%BD%A9+CM&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=6&oq=%E5%B1%B1%E5%B2%B8 ようするにこれがNEWS ZEROのスタイルであり、日本テレビの報道姿勢、って事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャニーズがキャスター

    この春からいくつかのニュース番組でジャニーズが キャスターをやってますが、 こんなんでテレビの報道は大丈夫なんでしょうか??? いくらなんでもあんまりでは? 今朝の読売新聞の朝刊に「ジャニーズキャスター花盛り」なんて記事があって驚きました。 NHK あさイチ V6 井ノ原快彦 フジ すぽると! TOKIO 国分太一 日テレ NEWS ZERO 嵐 桜井翔 日テレ Going! Sports&News KAT-TUN 亀梨和也 日テレ news every NEWS 小山慶一郎 など

  • CNNキャスター、リチャード・クエスト氏について

    こんにちは。アメリカCNNテレビのキャスター、リチャード・クエスト氏について質問です。彼は今年の4月に逮捕されたとニュースで聞いてたのですが、何故かもう番組に復帰してますよね?いつ頃復帰したのでしょうか?また、復帰最初の出演で、逮捕について本人から何か説明や謝罪等はあったのでしょうか? それと、もし日本のテレビ局だったら、あんな不祥事を起こせば降板・解雇処分だと思うのですが、欧米ではその辺はどうなのでしょうか?あの程度なら大目に見られるのでしょうか? すいません、自分はたまにしかCNNが見れないので、何も事情を知らなくて。御存知の方、よろしくお願いします。

  • NHK「サンデースポーツ」のキャスター

    毎週日曜日夜NHKで放送している「サンデースポーツ」の女性キャスター(アナウンサー?)の方ですが この方はこの春まで大阪放送局の関西ローカルのニュース番組の中のスポーツコーナーを担当されていた方ですか?

  • ニュース番組や情報番組の

    ニュース番組や情報番組の 天気予報のコーナーに出演する人の肩書きのテロップが気象予報士とかお天気キャスターと出ますけど 気象予報士とお天気キャスターってどう違うのでかす? 両方とも気象予報士の資格がないと予報を伝えることができない訳だから肩書きも統一にすればいいと 思うんですが~!