• ベストアンサー

摩周、川湯、阿寒湖の宿

今度、北海道に行く予定ですが、宿で悩んでいます。 場所は摩周湖温泉、川湯温泉、阿寒湖温泉のうちどれかにしたいと思いますがおすすめのお宿はありますでしょうか。 夕食はボリュームあってお風呂もそこそこ評判のよいところがいいです。 出来れば部屋食がありがたいですが。 よろしくお願いします。

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0405
回答No.1

こんにちは。 宿やその食事の善し悪しは人それぞれ好みがあるので推薦はしませんが探し所を。 川湯温泉、摩周温泉なら http://www.masyuko.or.jp/pc/staying.html 阿寒湖温泉なら http://www.lake-akan.com/stay/index.html が参考に成るかと思います、温泉については 川湯温泉 強酸性で特徴のある温泉です、温泉が目的ならここがお勧めです。 摩周温泉は普通の温泉です。両方とも源泉掛け流し。 阿寒湖温泉は泉質は普通、湯量が足りてないので循環の宿もあるのでご確認を、 風呂から阿寒湖が見える宿もあるのでそれが良ければ阿寒湖温泉へ。 この辺りで、部屋食の宿はあまり無いかと思います(たぶん)、お客さんが低価格を 望まれるのでそうなりました。 阿寒湖温泉の鶴賀ウイングスの高い部屋は部屋食ですけど http://www.tsuruga.com/cuisine/room.php 他の宿でも特別室とかに泊まって割り増し払えばしてくれるかもしれません。 では、良い旅を。

質問者

お礼

ありがとうございます。あまり予算はないので、今回は川湯温泉にしてみようかと思います。

その他の回答 (1)

• ad-b
回答No.2

川湯温泉 第一ホテル 阿寒湖畔温泉 鄙(ひな)の座 個人的に好きなお風呂はニュー阿寒ホテルですが、部屋食があるかどうかは判りません…

質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ検索してみます。