• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhon5⇒iPodtouch(5世代)への移行

子供たちがiPodtouch(5世代)を買うことになったので 私のiPhon5でしていたアプリを iPhon5から iPodtouch(第5世代)へ移行したいのですが 必要なアプリのみを それぞれのiPodに移行するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

特定のアプリや、アプリデータのみの移行、と言うのは出来ません。 でも、現在のiPhone全体の移行ならば出来ると思います。 iPhoneのバックアップを取り、それを iPod touch へ「バックアップから復元」として戻してみます。 すると、基本的にはアプリもデータもそのまま、コピーできるような形になります。 そうして全部がコピーされた中から、不要なアプリを消していけば、好きなアプリだけ残せます。 初回だけ使える手段ですね…。 例えば iPhone と iPod touch を独立して使って来ていて、特定のアプリだけ移したい、なんてのは不可能です…。 (アプリによっては、正規に機種変更や移行の方法が用意されていることもあります。でもすべてのアプリがそうなっているとは限りません。)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

出来ません。 アプリの情報は、AppleIDに紐付けられています。 AppleIDは、その人の個人の認証に使われています。 また、課金の情報も持っています。 同じIDで複数運用をする場合にはいくらでも方法はあるけれど、あなたの場合にはそれが出来ません。 AppleIDを分けないというのも出来なくはないけれど、iPhoneを使っているのならばおわかりかと思いますが、iCloudなどのサービスはAppleIDと連動しています。 となれば、連絡先やフォトストリームの情報なども分けなければ勝手に同期されてしまうわけで非常に困ったことになるのはおわかりかと思いますが? だから、AppleIDを新しく作り、おとしなおすのがいちばんです。 ただ、パズドラなどは、認証データーを個別の端末に持っているためにそれを移動させる必要があるので手間ですけれどね。 アプリの方で機種移行手続きをしなければならない。 #1さんの方法でも出来るけれど、それをしちゃうと、アップデートのたびに購入したときのAppleIDのパスワードを聞いてくるので面倒くさいです。