• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodtouchのボイスレコーダー

iPodtouchのアプリでボイスレコーダーなるものがありますよね。 あれって、iPodtouch本体以外に何か必要なんでしょうか? ちなみに、iPodtouch第二世代です。 素人な質問ですいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数905
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iPod touch本体には、マイクが内蔵されていないので、別売りで購入する必要があります。 Dock端子からではなく、ヘッドホン端子を使うので、URLにあるオーディオテクニカの製品が1番お勧めです。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/acc/at335i.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

マイク

共感・感謝の気持ちを伝えよう!