• ベストアンサー

windows8でのSkype設定の仕方を教えて~

windows-vistadeではスカイプにおいて履歴の削除などの設定マニュアルが出ていたけど windows8にアップグレードしてからは、画面いっぱいで見えやすいけど~~プロフィールの編集以外の(履歴の削除などの)設定マニュアルが出てきません。 設定画面を出すには、どうやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

私は Windows8 を使っていないし、Skype もあまり使っていないし、 Vista では Skype 使っていないし、『設定マニュアル』というのが わかりませんが、設定できたり、会話履歴の削除ができればいいの ですか? Skype for Windows 8でマイク、スピーカー、カメラが正しく作動 していることを確認する方法を教えてください。 https://support.skype.com/ja/faq/FA12169/ 1.Skypeを起動します。 2.画面の右上角にマウスを移動するか、画面の右からスワイプして、チャームを表示します。 3.「設定(Settings)」をタップまたはクリックして、「アクセス許可(Permissions)」を選択します。 〈  以下省略  〉 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - チャームを表示します。 http://windows.microsoft.com/en-US/windows-8/charms - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Skype for Windows 8でプライバシー設定を管理する方法を教えて ください。 https://support.skype.com/ja/faq/FA12112/ 会話履歴の削除ができます。

holmsyossi
質問者

お礼

ありがとう御座いました~~Skype for Windows 8でのプライバシー設定=出し方がよくわかりました。(o^-^o)

関連するQ&A

  • Windows8のスカイプの画面を小さくする

    Windows8のスカイプの画面は今は全画面なので、これを小さくして、インターネットしながらスカイプを 待ち受けしたい。パソコンは東芝ノートT552/47GWです。Windows8のスカイプの設定方法が全く分かりません。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • windows8でskypeの設定方法が分からない

    windows8初心者です。 スカイプで着信音の種類と音量を大きくしたいのですが、方法がわかりません。 初期設定のものだとPCの音量を最大にしても聞こえにくい状態です。 メニューバーも見つけられないし、画面右側をスワイプすると出てくる「設定」にもそのような項目が見当たらず途方にくれてます。 どなたかご存知の方、是非とも教えて下さい!!

  • Windows8.1でのSkypeについて

    SONYのSVF15N17DJB VAIO Fit15Aを使っています。 先日OSをWindows8からWindows8.1にアップデートしたのですが、Windows8のときにインストールしてあったSkype for Windowsデスクトップをアップデート後に起動したところ、機能的には正常なのですが、画面の解像度が大きく落ちて表示されてしまいます。 使用にはあまり問題はありませんが、やはりはっきり表示されないのは気になるので、どなたか解決方法を教えていただきたく思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Skypeホームにメッセージ履歴が出ない

    Skypeクライアントの画面右側、「Skypeホーム」をクリックすると、 以前は登録した連絡先メンバーのプロフィールメッセージ?の履歴が見れたのですが、 今は「Skypeで連絡しよう」という画面になっており、表示されません。 何か設定をいじった記憶はないのですが・・・ どうすれば戻せるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • windows8 skype フリーズ

    この前Windows8を買いました。スタート画面にある、プリインストールされているSkypeを立ち上げて見ました。 そこで、友人にIMを送ろうと思ったんですが、IMを打ち込み変換すると、文字が青くなりそのまま動かなくなります。 Windowsボタンを押せばすぐスタート画面にもどるんですが、IMはやはり再起動してもフリーズします。 何か解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • skype名履歴の削除の仕方について

    skypeのログイン画面の時に表示される過去のskype名履歴の削除の仕方が分かりません。 過去の回答を見て試したのですが、履歴のある場所が探せませんでした。 パソコンに弱く、詳しく教えていただけると嬉しいです。 使っているパソコンはWindows Vistaです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • skypeの設定画面について

    お世話になります。 以下の記事を読み、あまり使用していなかったskypeの設定を してみようと思いました。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1506/18/news104.html ところが、設定画面がこの記事とは違うものになっており、 設定画面を開くと、一番上にある項目は、 チャット通知のプッシュ通知のON/OFF設定です。 記事では、まず“環境設定”として、着信音の選択になっています。 一体何が違うのでしょうか? 記事通りの設定画面を、どうすれば表示できるのでしょうか。 私の環境は、softbankのiPhone6で、appstoreで検索しても「開く」としか出てこないので、 skypeも最新版にアップグレードされているはずです。 因みに、バージョンは5.13.0.496となってました。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • windows8・skype

    いままでwindows7でのskypeを使用していたものです。 このたび妹がwindows8を購入しまして、 skypeのアプリが入っていたので起動させたところ、 microsoftアカウントを要求する画面が出てきました。 「windows8では、ほとんどのアプリにmicrosoftアカウントが必要ななんだ!」 と思って、アカウントを作成、 起動させてみました。 忙しく私が目を話している間に、 『自己流での』skype設定が終了していたようなので、 さっそく使ってみようと思ったら! 自分の知っていた機能と大変違うものなのでびっくりしました! 1.自分の話したい相手を検索できない! →試しに姉の私のアカウントを検索しようと思ったら、検索キーワードを打つ欄がどこにも見当たりません… 私のものにつなぐのは、私からリクエストを送信してクリアしたのですが、ほかの人に繋ぐのなんて無理! 2.電話がつながらない! →確か、skype同士の通話って無料ですよね?これまた、私の方から繋いでなんとか繋がるのですが、妹の方からじゃ繋がりません! 3.ビデオ電話の画面が表示されない! →おそらく画面だけじゃないと思います…音声その他、妹のパソコンからのデータは何一つ受け取れないし、妹の方から発信すらできません… ちなみに、その『目を離した間に』の状況なのですが、 本人も一瞬で見逃してしまった『何か』に「いいえ」をクリックした瞬間におかしくなったとか… おかげで今のskype画面は、3列ぐらいの『超』シンプルな画面になってしまっています。 その「いいえ」をクリックする前までは、いろいろ友達を検索する欄など(?)出ていたみたい(?)です。 本来は多分こんなんじゃないはずだと思うのですが、すべて本人談なので質問者である私が状況把握できていないのですが…すみません。 追加します! 4.skypeをスタート画面からデスクトップに移動したい →windows7では、スタート画面からデスクトップに移動したり 画面下のタスクバーに移動したりするのも、 「ドラッグドロップ」か最悪「右クリック→切り取り&貼り付け」で何とかできました。 でも、win8の右クリックの機能がいまいちよくわからず (というか、右クリックで出てくるメニューが少なすぎるのは気のせい?) スタート画面からいつまでたっても解放されません。 個々を使うのには支障はないのですが、この質問で 『こういう状態になってます』みたいなのをスクリーンショットで お見せできればよかったのですが、 デスクトップに表示される範囲のものでしかショットできず、 本当に困っています。 5.skypeIDはmicrosoftアカウントしか使えない? →本名表示に抵抗がありすぎます! そもそも、microsoftIDでしかwin8は扱えないのでしょうか??? わからないことが多すぎて、追加の質問をするかもしれません。 どなたか、わかる範囲でいいので、アドバイスをよろしくお願いします。 私も機械にあまり慣れていないもので、 優しく教えていただけたらと思います。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

  • スカイプのインスタントメッセージについて

    皆様。こんばんは。 hdkenと申します。 スカイプのインスタントメッセージのことについてお聞きしたいのですが、 チャット設定で、履歴を削除するまで保存としてあるのに、3か月前の履歴しかのこっていません。 個人的に大事なチャットもあるので、復元したいのですが、 可能なのでしょうか? windows8になります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • スカイプの設定方法について

    知人がスカイプを使おうとして困っています。 インストールのため下記サイトから[スカイプをダウンロード]-[windows]-[今すぐダウンロード]を押してセットアッププログラムをダウンロードしようとするとなぜかサインインの画面が出るそうです。 自分のほうはダウンロードできるのですがなぜでしょうか。 http://www.skype.com/intl/ja/home-windows-new-user/ 自分はXPですでにスカイプをインストールしています。 知人はビスタでまだインストールしていません(念のためにインストールしていないか確認してもらうとないそうです)。 その違いで画面が変わるとかあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。