• ベストアンサー

またロマサガ3についてなのですが・・・

netaroの回答

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.4

ミスです。 「スターバースト」は「スターストリーム」の準備技を使うためにある。 は、 「スターバースト」は「スターストリーム」の準備技である。 です。 すみません。

関連するQ&A

  • ロマサガ3を知るもの来たれ!!(わかる人にはわかりますね)

    つい最近ロマサガ3にまたはまってしまいました。 で、いつもどおりやるのはつまらないのでまた一人旅でもしようかなと思っている今日この頃です。主人公はエレンです。 そこで気になるところがあるので質問です。 キャラによって特定武器のレベルが上がるのが遅いとかあるのでしょうか?(たとえるならウンディーネなのに大剣とか) 攻略サイトなんかを見ているとエレンで得意武器:斧 得意術:白虎とか書かれているのですがこれは何を意味しているのでしょうか? 確かにエレンは最初の得意武器は斧、得意武器なしにすると白虎がつきます。 エレンだと朱雀、玄武等の術や弓矢、小剣等が弱くなるとか育ちにくいとかあるのでしょうか? それともデフォルトのことをいっているのでしょうか? まあエレンは器用さが低いので弓矢等の武器はそこまで強くはできないと思うのですが能力値とか抜きに苦手な武器、術があるのでしょうか? それとも関係ないのか? 今まで腐るほどやってきましたがこれは初めて知りました。 どなたかご教授お願いします。あの教授は遠慮します。

  • ロマサガ3 サラのラスボス戦

    随分と古いのですが、現在ロマンシング・サ・ガ3をプレイしているのですが、 主人公がサラだとラストがコマンダーモードになるのを知らなかったんですよ; 今アビスゲートを4つ閉じて黄京へ行く所なのですが、 コマンダーモードを全くやったことが無く、パーティも適当に決めてしまったので 困っています;ちなみに現メインメンバーは(サラ除く) ウォード(大剣)ようせい(槍・弓)ロビン細(小剣・蒼龍)ブラック(斧・蒼龍)ウンディーネ(玄武) で、サブ?(↑の5人と入れ替える)メンバーが ヤンファン(体術・月)ティベリウス(激弱)(太陽・玄武) ・・・です。ちなみにティベリウス除く6人(ウォード達)以外の味方キャラ(トーマス・ゆきだるま等)は 育てていないので激弱です;; サラ1人で挑むのは無謀ですし…かといって主人公交代(裏技)を使うのも嫌なんですよ; 誰かアドバイス頂けると幸いです;

  • RPGをやっていてふと浮かんだ疑問

    RPGをやっていて思いました。 大体は人物の力+武器の攻撃力=攻撃力ですよね? そうすると槍、斧、剣、斧などは力の強い人物が切り付けたりするとダメージが増えるのは理解できます。 ですが、引き金を引くだけで命中すれば、ダメージを与えられる弓矢とボウガンが何故装備した人物の力に関係するのかが分かりません。

  • 武器から連想される人物

    以下の各武器から連想される人物をそれぞれ1人ずつ挙げてください。人物は、現実(生きていても死んでいても)の人でもフィクション(ゲームやアニメや小説など)の人でもかまいません。 (1) 剣 (2) ナイフ (3) 斧 (4) 槍 (5) 弓 ご回答よろしくお願いします。

  • モンスターハンターポータブル3rdの武器について

    モンハン3rdの武器について質問です。 自分は弓・片手剣・大剣・ハンマー・ライトボウガンを現在使っています。 主な武器は弓ですが、周りからは使いづらいと言われます。 そこでなんですが、みなさんが思う使いにくい武器は何ですか? また、使いやすい武器は何ですか? 自分は、使いやすい武器は弓で使いにくい武器はヘビィボウガンです。

  • ロマンシングサガ3

    古いゲームで済みません、ロマサガ3で二つばかり質問です。 実は、パーティに居たエレンが知らないうちに王冠付きになっていたんですが、その後また知らないうちに少年にも王冠がついたんですよね。王冠はどういう条件下でつくものなんでしょうか?二人の共通点といえばエレンは斧、少年は大剣と弓と月術スキルが38以上?でもハリードは既に剣だけですが40を越えているのに王冠がつかないし・・分かる方教えてください。 もう一つはほんとに細かいことで恐縮なのですが、ノスフェランという吸血を使う骨モンスターと戦っていたとき、虎穴陣で上から二番目にミルフィーユ(タチアナ)を配置したら、何故か彼女ばかり攻撃されるんですよね。。どうでもいいことですみません、集中攻撃されるのには原因があるんでしょうか。例えば魅力が低いとかそういうステータスで変化するとか・・? ちょっとこういうサイトで質問するのは場違いな気がするのですが、なかなかロマサガを扱っているサイトが見つからなかったために質問することにしました。よろしくお願いします。

  • 魔法や武器がたくさんあるテレビゲーム

    魔法の種類がたくさんあって武器の種類もたくさんある テレビゲームはありませんか? 武器の種類は剣、斧、弓という種類の他に 剣(長剣、二刀流、小太刀)といった同じ武器の中での種類でも構いません。 また魔法も炎、水、風という種類の他に 炎(ファイアボール、メテオ)といった同じ属性の中での種類でも構いません。 武器のグラフィックは武器によって変わってくれると尚よいです。 私の気に入ったゲームはSFCの聖剣伝説2と無双系のソフトでした。 ハードの限定はありません。 聖剣伝説のように3Dでなくてもいいです。 そういったゲームはありませんか?お願いします。

  • ファイアーエムブレム聖戦(SFC)うけつぎ武器どれを一番きたえるか?

    聖戦の系譜 なんですが。 必殺カウント50オーバーで、強くなりますよね。この必殺カウントをどの武器を 優先的に鍛えて、受け継がせたら後半、ラクチンになるのでしょうか? 現在、4章です。 一番きたえているのは、エスリン→リーフ受継ぎの光の剣34キルです。他は、 はがね槍 32キル(銀槍、入手が遅かった。ペガサス受継ぎ予定。 はがね剣 31キル(修理代やすいので。 A銀の剣 26キル(シグルド→セリスで予定。 C細身剣 24キル(ザコでも使えるので。 キラー弓 20キル(ジャムカはずーとコレ使ってた。 Bエル風 19キル(魔法で唯一鍛えてます。 です。 勇者の剣 勇者の槍 銀の大剣 いかづち剣をこれから鍛えようと思ってます。手槍 とか 斧系 とか 魔法は 全然鍛えてないです、とどめ前のけずり兵に使ってます。

  • MH2Gの武器について質問があります(`・ω・´ )

    MH2Gの武器について質問があります(`・ω・´ ) 今まで太刀を使っていたのですが、友達も太刀使いなので違う武器に変えたいと思っています! 私はまだ初心者なので比較的扱いが簡単な物がいいので、今考えているのが大剣か双剣なんですけど、、、 ただ大剣は雑魚敵になかなか上手く攻撃を当てることができないんです。 ガードも今まで使ったことがなくて、ここぞという時にガードできません(´・ω・` ) 双剣は後々強いモンスターだとガードできなくて危険だよと友達に言われます。 基本的にアクションが苦手な私だったらどちらが向いているでしょうか?? または他にオススメの武器があれば教えていただきたいです!! ちなみに今はリオレウス&リオレイアで積んでます。 キリンは近付くのが怖くて弓で倒しました( ; ; )

  • ブロードソードの扱いを学ぶ場所はありますか?

    中世のフランスやイギリスを題材にした本を読んでいたら、甲冑を着てごっついブロードソードをブンブン振り回す騎士に興味を持つようになりました。 そこで質問です。 剣道には多くの道場がありますが、大剣を使った西洋式の剣術(戦術?)を教えてくれる道場は日本にあるのでしょうか?海外ではどうでしょうか?フェンシングとはまた別です。 また、海外には甲冑を着て剣や斧や棍棒(の作り物)でポカポカ殴りあうサークルがあると聞いたことがあります。いわゆるごっこ遊びですが・・・。日本ではどうでしょうか? 「道場」「サークル」「個人で興味があって鍛錬中の人がいる」等、何でもいいので情報を下さい。できたら関西がいいです。なお、西洋の甲冑や武器が買えるサイトはいくつか見つけました。 よろしくお願いします!