• ベストアンサー

mixi規約に反しますか?

- Aさんは全体公開しているBさんの日記を読みました。 Bさんの日記に対する反論の日記をAさんは書きました。 その時、AさんはBさんに日記のアドレスを一緒に書き込みました。 これはMIXI規約に反しますか? また、法的にはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 「反論のため」と言う事に拘られているようですが 反論であろうと支持賛成であろうと同じ事です。 引用文に著しい改編がなければ問題は無いです。 誹謗中傷がなければ問題はありません。 URLを書くのはそもそも引用ではないです。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

質問に書かれている行為だけなら何も問題にはなりません。 書いた内容が誹謗中傷になるような内容の場合は別の問題が起きますけどね。

mekongelta
質問者

補足

コメントありがとうございます。 反論のために引用するのはokという解釈でしょうか?