• 締切済み
  • すぐに回答を!

Xperia Eメールアカウント追加できない

Xperia VLです。 So-netのメールアカウントを登録しようと何度も何度も挑戦しているのですが、 「ユーザ名かパスワードが違います」と出てしまいます。 アドレスもパスワードも一字一字確認しなが入れてもダメです。 また、同じアドレス、同じパスワードで スマホからSo-netのwebメールは閲覧できます。 先日機種変更をしたばかりですが、 Xperiaになってから登録出来なくなりました。 以前のスマホでは何の問題もなく手順通りにアカウント追加できました。 色々ネットで調べて見るのですが、解決策が見出だせません。 また、So-netにもKDDIにも再三問い合わせしましたが、 アドレス、パスワード、POPサーバー等の入力内容を確認するようにと 同じことを繰り返し言われるばかりで、埒があかず困り果てています。 SO-net側は「メールソフトに相談を」というし、 KDDI側は「So-netに相談を」といって、 双方を行ったり来たりさせられています。 入力ミス以外に原因があるとしか考えられないのですが、 これまでの問い合わせの中で、他の原因が全く浮上してきません。 Gmailで受信したり、webメールで対処する方法があると思いますが、 スマホを使用しての送信が多いため、アカウントを追加することにこだわっています。 ネットでもいろいろ調べてみたところ、 同じようなトラブルについての相談への回答は、 わたしがすでに得たものと同じでした。 ほかの原因をご存じの方、思い当たる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#198390

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1177
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)

どこのサービスも同様ですが、IDはともかくPWは入会証公布後、任意の好きな物に変更できる場合が多いです。 覚えやすい物に変更されているのでは? So-netのサイトにID、パスワード等を忘れた場合、再発行や設定し直しの手順が案内されています。 パスワードの再設定をしてみられることをお勧めします。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/883/session/L3RpbWUvMTM3MzQ5OTY4Ni9zaWQvWVdDYU9VdWw%3D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう何年も毎日使用していますので、 定期的な変更はあっても、間違えることはありえないのです。 ダメもとでいろいろと試しましたが、 やはり入力ミス以外の原因があるとしか思えないのです…(泣)

関連するQ&A

  • OEへアカウントを追加しましたが・・・

    OEにメールのアカウントを追加しましたが、ユーザの切り替えをして、追加したアカウントでメールを受信しようとしたところ、メールの送受信のところがグレーになってて押せません。 新しいアカウントは、Ybbのメールで、マニュアルどおりに設定しました。入力も何度も確認しましたが間違っていません。 一つ気になるのは、パスワードを入力するときに、Yahooメールのパスワードが通らず、アドレスの最初部分だと通ります。 何がいけないんでしょうか? 教えてください。

  • Googleアカウントの追加

    Googleアカウントを追加したい。 最近、スマホに変えましたが、ログインしていたのは、今まで使っていたタブレットのアカウント(アドレスはヤフーメール) です。 スマホもこのアカウントを使用していますが、スマホは別アカウントにしようと考えています。 新しいアカウントを追加してログインしたあと、今までのアカウントでインストールしたアプリなどは使えなくなりますか? タブレットは今までのアカウントのままにしたいのですが、アカウントを追加しても影響はないですか? 素人なので良くわかりません。詳しいかたがいましたらアドバイスをお願いします。

  • docomoエクスペリアの「Gmail」アカウントを変更(削除)したい

    docomoエクスペリアの「Gmail」アカウントを変更(削除)したいのですが・・・ Gmailのアドレスは変更不可ということで、一度Gmail(google)アカウントを削除して新しいアカウントを作りアドレスを変更しようとしました。 (この時は、パソコンでアカウント削除作業を行いました) しかし、エクスペリア側ではユーザー名(○○○○○@gmail.com)が残っていて削除されていませんでした。 アカウントを削除したのでパスワード入力が出来ない為、現在エクスペリアでGmail等のgoogleサービスが受けられない状態になっています。 エクスペリア本体にもリセット?させる方法が分からず困っています。もうこれはdocomoショップで初期状態に戻してもらうしかないのでしょうか?

  • 回答No.2
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)

補足です。 以下のページにお持ちの機種のメール設定方法が説明されています。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/718

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)

SO-netにも問い合わせられているとのこと。 そこで具体的にどういったやりとりがなされたのかわかりませんが、気になる点をひとつ。 SO-netからの入会証をお持ちですよね? webメールを見るために入力するID、パスワードと、メールソフトの設定で入力すべきアドレス、パスワードは別物ですよ? プロバイダーによりIDは、交付するメールアドレスを兼用で使用するところもあるでしょうが、WEBサイトへのログイン用PWと、メール送受信用のPWは別だったり、任意に変更できたりします。 会員としてのID,PWとメール送受信用のID,PWとの違いです。 これを知らず、会員ログイン用のPWをメール設定に入力しているのでは? ・入会証の上段「お客様基本情報」にある「ユーザーID」「ユーザーIDパスワード」 ・同中段にある「接続用ID」「接続用パスワード」 ・同下段にある「メールアドレス」「メールアドレスパスワード」 を混同しているのでは? メール設定では下段の「メールアドレス」「メールアドレスパスワード」をはじめ、「アカウント名」「受信メールサーバー(ポート番号)」「送信メールサーバー(ポート番号)」をそれぞれ入力します。 上記三つがいずれも同一ということもなくはないでしょうが。 ご確認ください。 SO-netへの入会がいつ頃の方なのか、時期に応じてこの入会証の様式も異なりますが、基本上記三つがそれぞれ定められ記載されているはずです。 以下をご確認ください。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2343/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzczNDUwMzc4L3NpZC9yS0R6TlJ1bA%3D%3D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧なご回答をありがとうございました。 入会証はもちろん確認していますが、 So-netに問い合わせするたびに、 アドレス、パスワード、POPサーバーの設定値を案内され、 何度も何度も確認しながら入力していますが、やはりエラーメッセージがでてしまいます。

関連するQ&A

  • Eメールパスワードとは

    長期外出が多いので、家のPCのメールを外出中スマホですぐに確認ができたらと思っています。 そこで、PCに届いたメールをスマホで確認する方法として、 Eメールアプリを起動してPCメールとパスワードを登録すればいいとありましたが、 パスワードとはどんなパスワードですか? ネットワークパスワード?(4桁)や、スマホ自体のパスワード(起動時に使うパスワード)ですか? それともPC字自体のパスワードですか? どのパスワードか教えてください。 そして、たぶんパスワードを忘れてしまっていると思うので、パスワードの確認(再発行)のしかたも教えてください。 スマホはdocomoのXPERIAのso-03dを使っています。 明後日からまた、長期外出になってしまうので、明後日以降に教えてくださる方へのお礼が遅くなってしまいますが、よろしくお願いします。

  • ※緊急※ iPhone 4s Eメールアドレス

    本当に困っているので、分かる方がいましたら 回答お願いします! 今日auショップでiPhon4sを購入しました。 今まで利用していたアドレスを使用するために iPhone4sでも利用するために操作ガイドをみて、登録していたのですが… SMSを送信して。メールアドレスの取得、確認はできたのですが…   設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 で、名前とアドレスとパスワードを入力するのですが、 何度やっても 「無効なメールアドレスこのアカウントの有効なメールアドレスを入力してください。」 と表示されてしまいます…   最初は自分でうっていたので、違うのかな?と思い SMSをコピーして貼り付けてやってもダメでした… パスワードの大文字小文字も確認したのですが… もうお手上げの状態です。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • Googleアカウントで「別のアカウントを追加」っ

    Googleアカウントで「別のアカウントを追加」ってありますがそれについてです。 まずAというアカウントを作りました。 長い間使っていなかったので、パスワードを忘れてしまい、登録したメールに再設定の存在もわからずに、「別のアカウントを追加」を押してしまい、Bのアカウントを追加しました。パスワードはAアカウントもBアカウントも同じです。 そうしましたら、Bアカウントではログイン出来ますが、Aアカウントに戻れなくなりました。 Aアカウントから(メールアドレスを入力)ログインしても、表示されるのは何故かBアカウント! かなり困惑。 そもそも別のアカウント追加って事は、別々で使い分けられるって認識であっていますか? 上記の様な現象になった事ありますか? どう解決しましたでしょうか? 何方か教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • Twitterアカウントとログインエラー

    Twitterアカウントについて質問です。 数か月前フォローしようとしたら、アドレス・パスワードが自動表示されているのに、「アカウント作成」が表示になりました。 右上の「ログインする」からの確認画面でパスワードなどを入力してもエラーになります。 パスワード再設定でログインできますが、数日後アクセスすると「アカウント作成」表示。 これが毎日、一日に数回Twitterログインの度にアカウント作成を求められます。 キャッシュ削除や思いつくことはやっても改善せず、不具合多いPCが原因かと思っていましたが、買い替えたPCを使って1か月以上、変わらずアカウント作成表示→確認ページではユーザー名、パスワード、アカウント全てエラーになりました。 ある日アカウント入力したら「見つかりました」と共に、外国の赤の他人のアカウント名が一文字以外全て一緒の英語と数字までも同じでした。 英語がたまたま同じだとしても、数字一つだけなのにどの位置にあるかも同じなんて偶然とは思えなくて、あり得るかもしれないですが怖くなりました。 違うアカウント表示はTwitter社ミスが原因と思えますが、気になるので原因を知りたいこと、自分のアカウントはなぜ表示されないのかと問い合わせをしたところ、パスワード再設定を促してきました。 何度か原因を再質問しましたが、アカウント名とアドレスが一致しないからパスワード再設定をとか、サポート依頼のアドレスと登録アドレスが一致しないからパスワード再設定をとか一向に答えてくれず、パスワード再設定ばっかりで。 一か月以上この繰り返し、もう怒り爆発です。 対応の不満を書いて、再度ちゃんと説明するように問い合わせしてパスワード再設定と言わないでと書いても、昨日もパスワード再設定を促してきています。 今はエラーはなく、ログインできています。 Twitter社って親切とは思っていないけど、ここまでとは。 こんなものですか? ストレスでもやもやな毎日を過ごし、何よりもアカウントセキュリティやどういうことなのかを知って、解決したいです。 なるべく詳しく説明したいので、長文ですみません。 ご存じの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • スマホ Eメールのアカウント取れません

    スマホでEメールのアカウントが取れません。 詳しい方にアドバイスを頂きたく存じます。PCに対する知識は主人は丸投げ状態、言われてる事も分かりません。 私はサポートセンターに問い合わせて、指示を普通に理解できる程度です。 主人がスマホに買い替えドコモのエルーガP-06Dという機種を使い始めました。 会社のメールをEメールで読める様にスマホに替えたのですが、 どうやってもアカウントが取れません。 メールアドレス・パスワードを入力しPOP3サーバーを入力しますが、その先に進みません。 会社の部下のアカウント登録を主人の機種で行うと普通に見れるそうです。 私が代替機で主人のアカウント登録した時は、登録は出来ましたが、 メールの読み込み中が延々と続き送受信が出来ません。 又、主人のスマホで我が家のEメールと同期すると設定も完了し、 普通に見れるので、機械の故障ではないように感じます。 会社に行ってみてインターネットオプションで セキュリティレベルを確認してみましたが、「中」になっていました。 ただ会社の代表をしている関係上、PCに届くメールは全部迷惑メールファイルに入っていました。 (代表なのでセキュリティのレベルを上げている、と主人は言われているようです。 確かに、私のスマホもEメールと同期してますが迷惑メールは見てないです。 同期が出来ないのは上記と関係があるのでしょうか? 見れないのを我慢するしかないのか(Eメールを見れなければ 本人はスマホの意味は感じないようです) セキュリティが厳しくても、設定を変えれば見る事が出来る方法があるのでしょうか。 今の私では、どういう判断があるかも分かりません。

  • 追加アカウント後の表示について

    3つ目のローカルアカウントを追加しました。 今回追加アカウントにパスワードを入れると『Windowsの準備をしています。』と表示され少し時間がかかりサインインできます。 すると、前回設定のインターネット標準設定設定やお気に入り登録も消去になっており、毎回初期設定に戻っています。 Windows8.1です。設定方法確認しましたが、間違いは無いように思えました。どなたか、教えて頂けませんか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • googleのアカウント権限追加

    googleのアカウント設定 → 接続されたアプリとサービス → アカウント権限 で、スマホのアカウントを削除してしまったところ追加する方法が見当たりません。 ご存知のかたご教示いただけると幸いです。 使用機種はauのLGL22です。 (連絡先の同期が上手くいかない為、一旦スマホのアカウント権限を削除して登録し直そうとしたのですが追加方法が見つかりません。)

  • エクスペリアメール設定で教えてください。mopera.netを契約して

    エクスペリアメール設定で教えてください。mopera.netを契約しています。これとは別にユーザーを追加してパソコンに届くメール及びファイルを閲覧したいのですがうまく先に進みません。順序としてはメールを開きアカウント→アカウントを追加→アドレス、パスワード→POP種類→ポート→と指示通りに打ち込むと受信サーバーの設定を確認中となり永遠に先に進みません。スマートフォンサポートに問い合わせても解決出来ず、パソコンはぷらら法人なので問い合わせても解決になりませんでした。よろしくお願いします。

  • 古いMSNアカウントでサインインできない

    7~8年前の事だと思うのですが、当時のホットメールのアドレスを、通常用と捨て用と2つ作り、パスワードは同じものにしていました。 通常用は毎日使っていて、アウトルックに引き継がれて現在まで問題なく使えています。 が、何気なく捨てアカウントの方は如何なっているのかと思い、そちらのアドレス(アカウント)でサインインしようとすると、そのアカウントは登録されていませんというメッセージが出てMSNにサインインできませんでした。 因みに、その捨てアドレスを利用して登録した、登録アドレス=登録アカウントのサイトにログインしようとすると、普通に入れたので、間違いなくそのアドレスは昔は存在していたし、入力ミスでもないし、パスワードの間違いでもありません。 これってどういう事ですか? 前は、アドレスが違えばパスワードが同じでも問題なかったけど、ルールが変わって同じパスワードで複数のアドレスを持つ事は出来なくなったのでしょうか? 少なくとも5年間一度もログインして無かったと思うので、数年間放置されたアドレスは勝手に消去されるのでしょうか? 誰かに不正にパスワードを変更されたのでしょうか??でもパスワードが違うというエラーメッセージじゃなくて、アカウントが登録されていない?みたいなメッセージがでるんですが??人のアカウントをわざわざ登録解除するような暇人がいるのでしょうか? そのアドレスでサインイン出来なくて困る事は何一つ無いのですが、作った当初は確かに2つのアドレスでどちらもサインインできていた記憶があり、モヤモヤして相談させて頂きました。

  • スマホでso-netのwebメールは使えない?

    お世話になっています。 普段pcでso-netのウェブメールを使っています。先日、携帯からスマホのGalaxyIIに切り替え、これからスマホ画面でウェブメールが確認できると期待していたのですが、何度やってもログインできません。IDとパスワードを打ち込んでログインボタンを押す作業はではできるのですが、途中で固まってしまいます。 何か設定の問題でしょうか?おこころあたりある方、教えてください!