- ベストアンサー
iMacとCanonプリンタ
iMacを昨年から使用していますが、同時にWin7をのっけて使っています。それまでWinだったので「筆まめ」を継続して使いたいと思っているのですが、なぜかWinの方ではプリンタが認識されません。ドライバもインストール済みなんですが、昨年からどうしたらいいかわからず困っています。ちなみにMacOSの方ではちゃんとプリンタ使えます。 皆様のお知恵をお貸しください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Fusion5だとすると、メニューバーにUSBマークの アイコンがいくつかありますよね。 Fusionの環境設定でプリンタ共有をオンにしてあれば このUSBアイコンのどれかがプリンタ接続ボタンになっ ているはず。これをクリックしてWinに接続するだけ。
その他の回答 (2)
- chieffish
- ベストアンサー率44% (1149/2554)
違った、USBアイコンではなくプリンタアイコンだった。 無線プリンタだと私はわからない・・・
お礼
解決しました。 ご協力ありがとうございました。 結局MacOSがよくわかってないんですよね。
- tori_sanpo
- ベストアンサー率62% (46/74)
環境が分からないので、該当するかどうか分かりませんが、 VMware FusionやParallels Desktopといった仮想環境をつかっているなら、 設定画面でUSBデバイスをMacで使うかWindowsで使うか指定できます。 Macで使うようになっているのでWindowsからは認識できないのでしょう。
お礼
解決しました。 ご協力ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。 VMware Fusionを使っています。 >設定画面でUSBデバイスをMacで使うかWindowsで使うか指定できます。 昨晩見てみたのですが、設定画面のどこを見れば良いのかわからず、立ち往生でした。 すみません。一応「プリンタとスキャナ」のところを除いてみたのですが、ご指摘のようなところは見当たりませんでした。 どこ見たらいいんですか?
お礼
解決しました。 ご協力ありがとうございました。