• ベストアンサー

何を選んだらよいのでしょうか・・・(メーカー、商品名教えてください)

gottani_milkの回答

回答No.2

こう言う場所で文書だけで判断せず、店に行って現物を手に持って、大きさ、操作感などを実感しつつ店員に色々ぶつけて納得して購入されることをお薦めします。 店によっては売れ筋商品で実際に撮った画像を張り出していますので、とても参考になります。 あまり大きく印刷しないとおっしゃってますが、A4なら十分大きいと思います。その場合、最低でも300万画素はいるでしょうね。 近い将来、銀塩(フィルム式)カメラは消えると言ってる評論家がいます。私も在庫の銀塩一眼レフをどうしようか迷っています(笑。 確か、使い捨てカメラで1,400万画素程度とのことですので、きれいさで言えばまだフィルム式の方が上ですね。

noname#6166
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店には行ったのですが、店員さんの言っていることが、素人の私には、いまいち理解できず帰ってきてしまいました。分かったことは、ズームアップすると、手ブレを起こしやすいということ、フジフイルムのものを勧められましたが、大きすぎ・・・ということくらいです。 ご意見参考に、考えてみます。ありがとうございました。