• ベストアンサー

マリオシリーズに登場するキャラで

最も存在感があるキャラはマリオであることを前提として、2番目に存在感があるキャラは誰であると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183884
noname#183884
回答No.4

僕はルイージだと思います。 最近ルイージのゲームも発売されてますし、マリオのゲームでは何かとルイージが登場しています。 ただ、マリオの元々の主題は「姫を守る」事(個人的に)だと思うので、ピーチも欠かせないキャラの一人だと思います。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルイージはクッパやヨッシーよりも存在感がないと思ってましたが、回答を見て意外でした。 とはいえルイージの方が登場してからが長いですからね。

その他の回答 (4)

回答No.5

クリボーです! なんと言っても 一番最初に出会うキャラですから! DQで言えば スライムと同じ!! ザコキャラ 万歳ー!!

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーマリオワールドでは登場しませんでしたが、最近のマリオシリーズではしっかりと存在を表してますからね。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

やっぱり、ルイージじゃないんでしょうか? 今度、『スーパールイージ』ってゲームが出て 下克上(?)を果たしていますので

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルイージはクッパやヨッシーよりも存在感がないと思ってましたが、回答を見て意外でした。 とはいえルイージの方が登場してからが長いですからね。

回答No.2

こんにちは。 ルイージです。 初めてマリオをプレイしたのはパソコンのマリオでした。 キーボードで移動したりジャンプしていました。 ベルトコンベアの上にいる敵キャラをジャンプで気絶させ 蹴飛ばして最後は上まで上がるゲームだったと思います。 私はパソコン初心者なのでキーボード操作がしやすい マリオでプレイしていました。 親友はイジワルなので『イジワルイージ』と呼んでいました。

MotoPGR
質問者

お礼

noname#181719
noname#181719
回答No.1

おはようございます マリオ系は苦手で見るくらいなのですが 個人的にはピーチ姫? マリオとルイージ ストーリー的には姫さん助ける?為? 姫さん居なければ成り立たない?から。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルイージやピーチは登場してから非常に長いですからね。