夏休みに楽しむコッツウォルズのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに楽しむコッツウォルズのおすすめをご紹介します。コッツウォルズは、英国を代表する美しい村々で知られており、世界一美しい村とも言われています。
  • コッツウォルズでは、のんびりと過ごすことができます。子連れで訪れる方にもおすすめで、バーフォードの動物園や川辺の散策が楽しめます。
  • レンタカーを利用してのんびり旅行をする際には、近くのスーパーなどで食材を調達することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

コッツウォルズのおすすめを教えてください

夏休みにコッツウォルズに行く予定です。 bourton on the waterのコテージに4泊する予定です。 子連れなので基本的にはあまりあちこち動くというよりのんびりしようと思っています。 バーフォードの動物園には行きたいなと思っているのと 川辺がきれいらしいのでのんびりお散歩でも…という感じです。 ただ、せっかくレンタカーもあるし4日間あるので どこかおすすめのところがあれば行ってみようかなと思います。 世界一美しい村と言われているところにも興味がわいてきています。 無理のない範囲でおすすめがありましたら教えていただければと思います。 あと、スーパーなど近くにあるか教えていただければと思うのですが、、、 みなさん、コテージに滞在するときは食材はどうしているのでしょうか? ロンドンを出るときに買っていくのかなと思っていますが。。。 近くにもあるのでしょうか? そのあたり教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

スーパーマーケットや食材屋さんはそこらじゅうに在ると思いますよ。 bourton on the waterなら、きっと地元産のオーガニック野菜や、農場の採れたての卵やお肉なども扱う専門店が在ると思います。 ただ一般的な品となると24時間営業の大型スーパーの方が便利でしょうが、、近くではチェルトナム(Cheltenham)という街まで行かないと、そこそこ大きな店は無いと思います。 コテージの滞在はありませんが、アパートメントタイプのホテル滞在で、いつもスーパーで買ってきて作るか、中華レストランなどでテイクアウトしています。 外食は高いし、イギリスはそう美味しい所も無いので、ランチボックスなんかを作って持って行くと便利です。 それと飲み物も、日本の様に簡単に自販機は見つかりませんから、水筒やペットボトルに入れての持参がいいですよ。

happyhappigirl
質問者

お礼

地元の野菜やお肉なんか食べれるんですね!!! すごい楽しみです! やっぱりスーパーはロンドンから行くときに寄ってからのほうがよさそうですね。 さっそく翌日の朝食から困ってしまいそうです。 アドバイスもありがとうございました! 子供のマグは持っていくつもりでしたが 上の子と大人用にも現地で処分してもよさそうなマグもっていきます(笑)

その他の回答 (1)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

一昨年、バーミンガムを拠点に、コッツウォルズ:http://www.cotswolds.com/を日帰りで回りました。 コースは、 バーミンガム→ ブロードウェイ→ ボートン・オン・ザ・ウォーター→ イブベリー(Avebury)→ スートンヘンジ→ バース→ オックスフォード→ バーミンガム  です。 で、ボートン・オン・ザ・ウォーター:http://www.bourtoninfo.com/は、奇麗な街で気に入りました。 日本でいうと、昔の宿場街みたいにメイン・ストリートの両側に専門店が並んでいます。 街の中に川が流れ、川縁にある芝生の広場では、何処かのバンドが演奏していて、とても楽しめました。 日本からのツアー客も何組かいたせいか、ギフト・ショップの店主の小父さんが帰り掛けに、「ありがとう!」と日本語で、にこやかに声を掛けてくれました。 お店の中に入っていないので、記憶は定かではないすが、Londis:http://supermarket.londis.co.uk/search?query=gl54 というお店があったように思います。 野菜や果物を置いている青果店は、一寸覗いただけですが、2軒はありましたし、肉屋やパン屋等もありましたよ。 お目当ては、ストーンヘンジ:http://www.stonehenge.co.uk/だったのですが、途中にあったイブベリー(Avebury):http://www.avebury.eu/の巨石建造物もなかなか良かったです。 また、イブベリー(Avebury)への途中、丘の斜面に作られた Cherhill(or Oldbury)white horse:http://www.wiltshirewhitehorses.org.uk/cherhill.htmlを車窓から眺めました。 バースがストーンヘンジから、車で1時間程と言う事で、バースにあるローマ風呂:http://www.romanbaths.co.uk/も見て来ました。 バースの街も奇麗なところだったので、次回来る時は、泊りがけで来たいと思いました。 掛け足の日帰り旅行で、じっくり観光していないので、なかなか此処ぞ!お勧めとはいきませんが、何かの参考になれば。。。

happyhappigirl
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり川辺が素敵なんですね~ ますます楽しみになってきました! それにいろんなお店もありそうで安心しました。 londisも写真では小さそうですが一通りそろっていそうな感じですね。 よかった~ とりあえず買っていったほうが良いかなとは思ってるんですが 補充はlondisで十分できそうですね。 ほかの観光地もいろいろ教えていただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • コッツウォルズ 日帰りツアーどちらがお勧めでしょう

    10月中旬 初めてロンドンに行くので コッツウォルズにも足を延ばしたいと思い、 バスツアーの日帰り観光を考えています。 いろいろツアーを比較検討したところ みゅうの (1)ストラトフォード・アポン・エイヴォン  ボートン(バートン?)・オン・ザ・ウォーター  バイブリー  バーフォード 4箇所を巡るツアー£65 昼食・軽食付き (2)ブロードウェイ   ボートン・オン・ザ・ウォーター  バイブリー バーフォード £39 昼食・軽食なし のどちらかがいいかなと思っています。 ストラトフォード・アポン・エイヴォンに行くかブロードウェイに行くかの違いで、いろいろな方の写真等を参考にしていますが イメージが掴めずどちらが魅力的でしょうか?? あとお手軽に周るなら2番ですね。 +£26で昼食・軽食がつくのはお得か分からないですが 何が出るか内容については分からないので問合せる必要が あると思っています。 ユーロスター発着のセントパンクラス周辺のホテルなので マイバスさんの方が集合場所は三越前なので近いのですが、、 (みゅうバスさんはヴィクトリア駅近くです) ツアー内容はみゅうバスさんに惹かれました。 他に現地に着いてもいろいろツアーはあると思いますが、 皆さんの中で ここの村はコースに入っていた方が良い というような お勧めの村や お勧めのツアーがあれば併せて教えて頂けると 嬉しいです。 ちなみに日帰りの目的は 限られた時間ですがのんびり村を散策出来、コッツウォルズの (ロンドンの田舎町)の雰囲気を味わえれば良いと思っています。 よろしくお願い致します。

  • コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ?

    コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ? 5/18日からロンドンとパリに旅行の予定です。 ロンドンは娘が留学中で、娘と落ち合うのですが、ロンドン滞在が3日しかないので、 1日だけバスツアーで郊外に行こうと思い、コッツウォルズ地方を考えていますが、 娘がバイト先で知り合った、ロンドン在住の方が、ブライトンを薦めて、 (週末よくブライトンに行かれるそうで、詳しいらしい) よかったら、車で案内してくれると言うのですが・・・ 私的には、イギリスは初めてなので、やはりコッツウォルズと思っていますが、 ブライトンってそんなにいいところですか? どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

  • コッツウォルズのドライブ

    足の不自由な母を連れ、コッツウォルズに庭を見に行く予定です。 イギリスは初めてなのですが、ロンドンからレンタカーをかり、コッツウォルズに行きたいのですが、コッツウォルズに着いてからガーデン巡りをするとき、駐車場所を探すのは大変でしょうか? イギリスのドライブは難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリスのコッツウォルズ、お勧めの街は?

    この春に妻とイギリスへの8日間ほどの旅行を計画しています。7泊のうち、6泊はロンドンに泊まりますが、真ん中の1泊はコッツウォルズ方面に出かけて、景色が綺麗な街でのんびりと1泊したいと考えています。その外泊の日は、まずバースまで鉄道で行き、そこでレンタカーを借りてコッツウォルズ方面に行き、どこかで泊まって次の日の昼ぐらいにバースに帰ってきて、半日ぐらいバースの街を見てから、夜ロンドンに帰る予定でいます。 コッツウォルズで宿泊された経験がある方、もしお勧めの街やホテル、B&Bなどがありましたら、教えてください。予算は2人で4万円ぐらいまでなら、無理しても出そうと考えています。よろしくお願いします。

  • コッツウォルズ地方へのドライブについて

    こんばんは! コッツウォルズ地方へのドライブについて質問です。 色々と調べたのですが、ちょっとよくわからない点があるので、 助言を頂けると大変うれしいです。 9月下旬にスペイン旅行を計画しており、ついでにイギリスに 2泊3日する予定です。ついては、すてきなコッツウォルズ地方を レンタカーでまわりたいと思っています。 ヒースローには午後3時ごろ到着します。 目下の予定では、その夜はロンドン中心部に宿をとって 少しだけですがロンドンを楽しみ、 翌朝再びヒースローに地下鉄で戻ってレンタカーを借り、 いざコッツウォルズ地方に出発しようかと考えています。 というのは、ロンドン中心部でレンタカーを借りると、 ごじゃごじゃしていて大変そうだからです。 かといって、ヒースローからでも、難易度の高い ドライブになるかどうかが心配なのです。 そのへんの道路事情について教えていただけると助かります! 私は免許をとって6年ほど、一応ゴールド免許、MTもATも 運転できます。 が、しかし、大都市では運転経験なしであり、駐車も少々 苦手です。(特に縦列駐車) そして、イギリスは今度が初来訪です。 また、コッツウォルズ内のサイクリングの詳しい事情など ご存じありませんか?どの町で借りられるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします!

  • イギリスコッツウォルズ周遊の仕方

    4月にイギリスに行きます。予定があっていくのですが、チケットの関係でロンドンへ夕方17:00頃到着し、2日半(到着日を含め3泊)程自由時間があります。荷物はスーツケースを持っていく予定です。 ロンドンは過去2度ほど行ったことがあるので、地方を回ってみたいと思っています。 そこで、コッツウォルズ方面へ単身で周遊するよい方法があれば教えてください。一人でレンタカーというのも少し不安があるのですが、列車をスーツケースをもって移動するのもどうかと思います。よいアドバイスがあればお願いいたします。 また、コッツウォルズへ限定しているわけではありませんので、ロンドンから2,3日で行けるお勧めの場所があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • イギリス コッツウォルズとドーバー

    2つ質問があります。欲張りですいません。 GWにイギリスに行くのですが、 (1)ロンドン発着のコッツウォルズのバスツアーを検討しています。自力で行った友人が、バスツアーの方が効率よく回ってくれると思うとアドバイスしてくれたからです。 インターネットで色々検索した結果、"みゅう"の土曜日のバーフォード、ボートン・オン・ザ・ウォーター、ブロードウェイ、ブレナム庭園、アフタヌーンティー付きというのを検討中です。そろそろ予約しないとダメかなと思うのですが、参加経験のある方、アドバイスお願いします。あと現地で直接申し込めるバスツアーをご存知の方おられたらそちらも教えてくださ い。 (2)イギリスのホワイトクリフというのを見てみたいのですが、セブンシスターズはちょっと行きにくいので、カンタベリーに行くついでにドーヴァーに足を伸ばして見れないかな、と思ってます。ガイドブックを見てもそのことに関して紹介してないのですが、ドーヴァー港に入る時にホワイトクリフが見えるとネット上の旅行記によく書いてあるので、港近くに行ったら見えるのでしょうか?駅(プライオリー)から徒歩かバスの移動で見れる場所ご存知の方おられたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ロンドンとコッツウォルズでの食事

     ロンドンへ1/31から5日間、ほとんど食事の付かないツアーで行ってきます。昼はレストラン、夜はテイクアウトで考えています。  泊まるホテルは地下鉄ハマースミス駅の近くなので、その周辺に良い店がありましたら教えてください。  ロンドンの中心街も勿論行くので、そちらの方もお願いします。以前の質問を見ると、「スーパーでテイクアウト」とあったのですが、日本のようにお惣菜が売ってたりするのでしょうか?キッシュなんかも売っているのでしょうか?サンドウィッチやさんなんかもスグに見つかるのでしょうか?  10年以上前に、ハロッズの地下(だったかな?)の食料品売り場で整理券を取って待ってハムとソーセージを買った記憶はあるのですが、ほとんど覚えていません。他に何が売られていたのか・・?インド料理を毎日食べてました。しかし、行き当たりばったりでした。おいしくて安い(すごく高くなければいいです)インド料理の店も知りたいです。  コッツウォルズではボートン・オン・ザ・ウォーターで食事タイム(2時間)があります。良いレストランがあったらお願いします。  年老いた両親と行くので、日本料理の店で良い所があったら、教えてください。回転寿司でもいいです。  宜しくお願いします。  

  • ロンドン市内から高速道路へ乗る方法

    明後日コッツウォルズへレンタカーで行く予定をしております。ロンドン市内のビクトリア駅周辺でレンタカーを借りてオックスフォードへ向かいたいのですが、ビクトリア駅周辺から高速道路に乗るまでのルートを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 沖縄オススメ教えてください。(マハイナウェルネスホテル宿泊)

    来月マハイナウェルネスホテルに3泊4日で宿泊します。レンタカーあり、1歳の子連れです。 子供が小さいので観光は美ら海水族館程度でのんびり過ごす予定です。 質問は、 1.子連れで地元の安くておいしい料理が食べたいのですがおすすめのお店を教えてください。車があるのでマハイナから車でいける範囲でお願いします。 2.地元の食材やお土産を買いたいのですが、おすすめのスーパーを教えてください。また、ホテルにミニキッチンあるからおすすめの食材と料理もあったらお願いします。 3.美ら海水族館に一日費やす予定ですが、知っておいた方がいい情報などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。