• 締切済み

iPadへアプリのインストール

の仕方がわかりません。”Smart Timer"と言う無料の アプリがあるのですが、初代iPadで使いたいのですが インストールの仕方がわかりません。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

インストールの仕方じゃなくて、iPadの基本的な使い方を全く分かっていないと言うことですね。 iPhone5やiPadなど古いもののも新しいものの昔から共通して同じ操作です。 変わっていません。 アプリのインストールをするにはAppStoreのアイコンをタップして、アプリを起動。 Aの蒼のアイコンだからすぐに分かるはずなんだけどね~ それを開いた後は、検索でアプリを名前を探すだけ。

Water_5
質問者

補足

初代iPadで少し使っただけで、しばらく使っていません。 操作を忘れてしまったのです。 操作は変わっていますよ。 初代iPadの頃は,iTunesからインストールしていました。 今のiTunesにはiPadと同期を取る操作がなくなっています。 すなわち、直接iPadのAPPStoreからダウンロードするようです。 で、それをやって無事、”Smart Timer"を使っています。 めでたしめでたし。