• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いSF映画を探しています!?

おそらく、アメリカ映画だと思います。 内容は、大きなモニター画面を通して、タイムマシーンみたいな研究をしているグループが、偶然、未来の地球と繋がってしまう内容です。 そこでは、人類はとっても衰弱し、アンドロイドが人間に代わって色々と世話をしている世界。 が、そこへ、人類から進化した地底人みたいなとっても凶暴な連中が襲ってくる。 で、ラストは、元の世界へと帰ってくるが、そこは、時間の止まった元の世界。 超ゆっくりと時間が流れているが、次第に時間が元にも取ってくる。 が、再び、偶然にもモニター画面が未来の世界へと繋がり・・・・・・ つまり、ラストが延々とリープし続ける、終わりなき映画。 確か、SF映画だったと思います。 何方か、過去の古いアメリカSF映画について詳しい方はいませんか。 見たくて、題名を思い出そうとしていますが、思いだせずに困っています。 よろしくお願いします。 もしかすると、内容は少し違うかもしれません。

noname#187863
noname#187863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day

1964年の「タイム・トラベラーズ」かもしれません。 テレビ放映された時の邦題「原始怪人対未来怪人」で調べてみてください。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13842 http://blogs.yahoo.co.jp/tomoko_more/8317235.html

質問者からのお礼

そう!!これです。間違いありません。 正直言って、そんな題名だったとは。当初、タイムマシーンに何とかの題名が付くと思っていました。 しかも、テレビでも放映されていたんですか。 自分が見たのは、今は海外へと仕事の関係でいなくなってしまった、知り合いから見させられた映画でした。 ラストが印象的で、長年見たくてうずいていた作品です。 超、嬉しいです。ありがとうございます。