• ベストアンサー

沖縄のホテルに泊まられた事のある方教えて下さい!

8月に3泊4日で沖縄に行く計画中で、ホテル選びをどうしようかと迷っています。 まず、もとぶ元気村のドルフィンプログラムに参加したいと思っています。 ホテルを選ぶのに (1)ホテルマリンピアザオキナワ (2)ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ どちらがお薦めでしょうか? 泊まった事のある方、沖縄の方、教えて下さい。 このホテルのここが良いよ!とか助言御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

ご予算/一室何名/部屋のスタイル等をいただきませんとうまくご案内できません。 一応HPのURLを張っておきます。 マリンピアザオキナワ http://www.m-piazza.com/mp/index.html ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ http://www.mahaina.co.jp/ ちなみに、このHPを回覧していてわかったことがあります。 実はマハイナは、7月に改装工事が完了して、リニューアルしたと言うこと(客室までしているアナウンスはない/詳しくはHPを参照)。また滞在型にした、ということも書かれているため、意外と居心地はいいかもしれません。 以上ご参考までに。

ebichu2000
質問者

お礼

家族は4名(中3、小4)です。 ベットは4つ希望です。 3泊するので、10万円以内にはと思っています。 私の為にHPまで閲覧頂きありがとうございました。 私もHP見ました。前回のHPと少し変わっていました。リゾートホテル型に変わるとか書いてありましたね。他の方のコメントなどを見ると、今までは荷物を部屋まで自分で運ばないといけないとか書いてありましたが、変わってからはどうなんでしょうね。部屋のリニューアルとは一切書いて無かったです。 .

ebichu2000
質問者

補足

家族は4名(中3、小4)です。 ベットは4つ希望です。 3泊するので、10万円以内にはと思っています。 私の為にHPまで閲覧頂きありがとうございました。 私もHP見ました。前回のHPと少し変わっていました。リゾートホテル型に変わるとか書いてありましたね。他の方のコメントなどを見ると、今までは荷物を部屋まで自分で運ばないといけないとか書いてありましたが、変わってからはどうなんでしょうね。部屋のリニューアルとは一切書いて無かったです。

関連するQ&A

  • 3泊4日沖縄旅行カヌチャステイ時のお勧めのレストラン

    7月16日(11:30那覇着)~19日(14:45那覇発)の3泊4日で沖縄旅行に行く予定です。 子供(4歳・2歳)連れの家族旅行です。 3泊ともカヌチャベイホテル&ヴィラズに宿泊する予定 です。ホテルの周りは閑散としているようなので、皆さ ん名護辺りまで足を伸ばされているのでしょうか? 名護の辺りは行った事がないので、行ってみて良かった レストランなどがありましたら是非教えてください! 移動はレンタカーです。昼は観光先で食べる予定なので 夜のレストランをどこがいいか悩んでいます。名護の 「大家」は昼食時に利用する予定です。 ホテル内でも1度はレストランを利用しようかと思って いるのですが、お薦めはどこのレストランでしょうか? 質問ついでにすみませんが、もとぶ元気村のドルフィン スクールまたはドルフィンガイドツアーに参加された方 がいらっしゃいましたら、それぞれの良かったところを 教えていただけると助かります。高いお金を出して、イ ルカに触れるドルフィンスクールに申し込んでも、もしかしたら子供達が怖がって触らなかったら勿体無いなぁ とか思ってしまったりして・・・。お手ごろ価格のガイドツアーでイルカを間近に見られるだけで十分なのかと 思ったりして迷っています。美ら海水族館にも行く予定 なので、イルカを見るだけなら元気村にわざわざ行く 必要はないでしょうか? いろいろと長くなってしまいましたが、体験者のみなさまの声を聞かせてください!宜しくお願いします。

  • 冬の沖縄旅行

    3歳のこどもと友人の4人で2月か3月に沖縄旅行を計画しています。沖縄は初めてです。離島に行きたいのですが、ツアーに参加した方がいいのか、どこに行けばいいのか、よく分かりません。とりあえず、水族館だけはと思っています。まだ、2泊か3泊か、どちらがいいのかも分かっていません。ホテルはリゾートタイプを予定しています。冬の沖縄の旅行について、おすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アリビラ3泊かリザン4泊か悩んでいます。

    夏休みに入ったらすぐに沖縄旅行を計画しています。 初めての沖縄旅行でわからないことだらけなのですが、 自分なりに色々調べてみてアリビラの3泊をとりあえず予約したのですが、ホテルのランクを下げて4泊も捨てがたいなと思っています。 家族構成は夫婦二人と小6と小1の4人です。 主にビーチをメインに観光は美ら海水族館と首里城くらいしか考えていません。 4泊にしたら1日をもとぶ元気村でドルフィンスクールに参加する オプションをつけようと考えています。 ホテルを比べるにはランクが違うので難しいと思いますが リザンの長所や短所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルについて、教えて下さい。

    7月29日から2泊3日で沖縄に行きます。(家族4人、小学生2人) 宿泊先は恩納村に決めました。値段的に、 ・かりゆしオーシャンリゾートスパ ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル の3つに絞りましたが、どこがいいか悩んでいます。泊まったことのある方、知ってる方の情報をお待ちしています。

  • 沖縄のホテルなんですが

    4月に家族4人で沖縄本島3泊4日で行こうと計画中です。2泊は本部の「ロイヤルビュー」か恩納村の「ルネッサンスリゾート」、「万座ビーチ」で3泊目は那覇市内の「ハーバービュー」と候補にあげました。子供がいるので(7歳と6歳)あまりのんびりではなく「美ら海水族館、パイナップルパーク、やんばる亜熱帯園、蝶々園他」に行く予定です。ホエールウォッチングもしたいしイルカにも逢いたい!とこんな感じです。 どうかお勧めのホテルを教えてください。 他にも其処よりこのホテルが良いなんて言う意見もあったらお聞かせ下さると助かります。 では、宜しくお願い致します。 PS.沖縄の観光スポットなど紹介しているHPは色々見ました。口コミも参考にこのホテル等を選んではいます。

  • 沖縄ホテル選び

    9月の上旬か中旬に3泊4日で沖縄旅行に行きたいと計画中です。 今、泊まるホテルで迷っています。 ・カップルで行く ・2人とも初めての沖縄 ・レンタカーを使う ・観光は美ら海水族館に行ければ満足 ・夕飯はホテル内でなく地元の店で食べたい ・1日はホテルで過ごしたい(プールやスパなど) 上記の事も含め色々と考えた結果 【ホテル日航アリビラ】か【ラグナガーデンホテル】 が良いかなと思っているのですが最終的に決められず困っています。 予算的にはラグナに惹かれるのですが私が見たサイトのクチコミで ラグナが、あまり良く言われていなかったのが気になりました。 そして何よりアリビラも捨て切れません。 またコッチのホテルの方が、お勧め!!などありましたら教えて下さい。 9月なので台風も心配です・・・・(^^;) 経験談やアドバイスなどして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄本島のホテルを教えてください。

    夫婦で沖縄旅行を計画しています。私たちは観光とかは全く興味がなく、ホテルでまったりするのが今回の目的です。広いプールとビーチがあって、出来ればホテルの近くに食事が出来るレストラン等があるお勧めホテルを教えてください。予算は一泊2人で30,000円までです。沖縄は初めてなので地理も良く分からないので空港からのアクセスも教えていただければありがたいです。

  • もとぶ元気村ドルフィンスクール ホテル等の相談

    10月前半に2歳半の子供と夫婦(妻妊娠7ヶ月)で沖縄に行きます。 家族で行くのは2回目です。 美ら海水族館は行ったことがあり、今回行くかは未定です。 日曜日正午空港着、二泊三日で火曜日14時空港発の日程です。 レンタカーで回る予定です。 一番やりたいことは、もとぶ元気村のドルフィンスクールです。 ホテルを、マリンピアザオキナワ、喜瀬ビーチパレス、沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパで考えていますが、どこにすればいいか迷っています。 2泊とも同じホテルがよいのか、 マリンピアだとドルフィンスクール付のプランがありますが、 初日の移動距離が長すぎる気もするし、 二日目の帰りの道のりも長くなるような気もします。 金額的にはマリンピアの体験付プランが一番よいとは思います。 かりゆしだといろんなものがホテル内に充実していて、 不満は残らない気もするし、 どうせ子供の年齢的にも妊婦の私としても ホテル内のマリンスポーツでできるものも限られているので、 喜瀬ビーチパレスにして食事は外で沖縄らしいものを食べて、 ちょこちょこ海に入ったり、ビオスの丘、パイナップルパーク、琉球村等行ければいいかなとも思うのですが、そこにどうドルフィンスクールを入れ込んで、移動とホテルを考えればよいか難しいです。 アドバイスお願いします。 また2歳の子供向けの沖縄観光のプラン等ありましたらお願いします。

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄のホテル

    7月の9日くらいから3泊4日で沖縄に行こうと思っています。今、ホテル選びで迷っています。候補はブセナ・ルネッサンス・日光アリビラです。絶対に外せないことは、海で泳ぐことです。できれば、シーウォークか体験ダイブがしたいです。過去の質問など見ていると、ブセナの周りにはお店が少ない!?のでホテル内で食事をしないといけないって書かれていましたがコンビニとかもないのですか??せっかくだから南国あふれる料理をお手ごろ価格で食べたいのですが…