• 締切済み

これって何故?経験ある?

例えば、「いついつどこどこへ行ったら○○さんに会うよ」とか、 頭の中で聞こえる事があるけど、何か意味あると思う? 当たってるといえば当たってるし、当たってないといえば当たってないかも。 でも、全く無意味だと思う? 経験談等あったら教えてほしい。

noname#193022
noname#193022

みんなの回答

回答No.3

ちょっと前に行動したのですが、その時はグットアイデアだと思っていたのですが いろいろ紆余曲折あり結果的にはよかったのかな?くらいです。 どこかで自分の思っていることが反映されているだけかもしれませんので、 深く考えず現実を大事にしたほうがいいと思います。

noname#193022
質問者

補足

夢を見れるようになったけど

回答No.2

何回か経験あります。 宗教をやっている友人に守護霊からのメッセージと言われました。 特に困ったことがないのでそう思うことにしています。 感がさえてるでもいいし、いい方にとらえていればいいと思っています。

noname#193022
質問者

お礼

頭の中で考えてる事が実際の生活と直結して そのまま行動に移しても良いのか気になるけど。 まぁ、良い事が聞こえたのなら良いように捉えた方がプラス思考かも。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

一般的には、頭の中で声が聞こえると「統合失調症」って精神疾患に分類しちゃうけど、、、 その声で困っていることがなければ、わざわざ病気とすることはないかな。

関連するQ&A

  • 「これを変えたら痩せた」という経験

    女性です。 ダイエットにおいて、「これを変えたら痩せた」という経験を教えて下さい。 私の場合、水をたくさん飲んだら脂肪率は下がりました。 でも、体重は変化がありません。 脂肪率もですが、どちらかというと体重を減らしたいと考えています。 できれば経験者の生の声をお願いします。 ●他人の体験談・何かに載っていた・男性の方などでも構いません。  但し、男性の場合、回答の中に男性である事を書いておいて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんな経験ありますか・・・

    こんにちは。宜しくおねがいします。 昨晩のことなのですが、シャワーを浴び頭を洗っている最中です。特に彼の事を考えていたわけでもないのに頭の中か胸の奥か、どこかで「彼が私の最後の男性」と誰かがささやく(?)というか直感がするというか・・。「え?」と思い頭を洗う手がとまりました。「そんな事あるわけないでしょ。気のせい」といわれるかもしれませんが、本当なんです。続けて「彼が最後の男性。もう他の男性とは関らない(エッチしない)」とそういう気持ちというか、胸騒ぎというかが何度か聞こえます。 特に彼と結婚とか考えているわけでもないし、まだ20代ですから・・彼は好きですが、また違う男性と付き合う事になるのかもしれないと思うこともあります。 気にしなければいいのでしょうが、彼と出あった時もありました。私が勤める会社へ取引先の社員だった彼がたまたま近くを通ったとかで顔を出し、私は違う部署だったのですが、たまたまその部署の女性職員が出払っていて、お茶だししたのが私でした。彼と挨拶の為顔をあわせた瞬間に全くタイプと正反対な人なのに「彼がその人、彼と何かある」という胸騒ぎがとまりませんでした。結局接点もなかったのにまた会う事があり、現在付き合っています。 怖いのは、彼と結婚するとかいう直感ならいいのですが、「最後の男性」という事は、彼を最後に死んでしまうとか・・ありえないでしょうか? 変な直感が当ったとか、結婚する相手にあったとき同じ感覚があったとかいう方がいたら経験談おねがいします。あと、こういう直感などについて知っていることがある方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 「経験者なくして経験はあり得ない」の意とするところを教えてください。

    ご存知の方は宜しくお願いします。ご存知でない方は無回答でお願いします。 「経験者なくして経験はあり得ない」の意とするところを教えてください。その一文が何を意味しているか分かりません。 私は頭が弱いので、分かりやすくでお願いします。

  • 「経験から得たもの」について

    「求めすぎてもダメだってこと」 「大切なのは、自分が気分よく過ごすこと」 「気持ちに余裕をもつこと」 「無意味な他人への中傷を声にすることは、ガキのすること」 「無理しない」 これが、今まで私が失敗したことから得たものなんですが。 何か、いい経験談があれば、お話ください。

  • プライドを捨てた経験をお聞かせください

    今、私はプライドを捨てて一番嫌いな人間に頭を下げなければならない事態になっています。 悔しいです… でも生きていくにはやらなければなりません。 今まで"どんなにボロボロになろうとも誇りだけは捨てない!"と思って、貫いていました。 でも自分だけの問題ではないことに気が付きました。 悔しいです… 本当に悔しいです。 質問の本題です。 皆さんの今まで経験してきた"プライドを捨てて頭を下げた"ことを教えてください。 どれほど悔しい気持ちだったかも感情の赴くままに書いて欲しいのです。 皆さんのそんな経験談を見て、「自分だけじゃない、社会に出たら悔しい気持ちをみんな味わっているんだ…」そう思って励みにしたいのです。 お願いいたします、差し支えなければ教えてくださいm(._.)m

  • 別れた彼(彼女)とやり直した経験がある方

    今、別れた彼とやり直したいと日々思って過ごしています。 良いこともあれば、辛い事もあるんですが、今までに別れた人とやり直した経験がある方、やり直して今もLOVELOVEって方いたら、体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。 復縁するには焦ってはいけないと思うんです。 時間をかける事も必要で、お互い考える時間も必要だと思っています。 でも今の自分に足りないのが絶える事と、勇気だと思うんです。 みなさんの体験談を聞いて勇気をもらいたいです。 こういう経験をしたよって方、お返事くださいm(_ _)m

  • 楽しい事が急に恐ろしくなった経験

    楽しい事が急に恐ろしくなった経験は、今まで御座いますでしょうか? 経験談も含めて、お願い致します。

  • 性的虐待の経験はないのに、なぜ?

    20代女です。 うつ病+ボーダーです 今まで、性的虐待(強制的な性行為をはじめ色々とありますが)は受けた事はありません。 なのに、”性的虐待”に関する体験やそれに関する話を読んだり・聞くと、胸が苦しくなり、 その被害者の人の受けた事をまるで自分が受けたかのように感じてしまいます。 例えば、サバイバーの方の話を読むと、それが自分の頭のなかで映像化され、 被害者は自分になっています。それで、パニックというか鬱状態になったりします。 彼(白人)とのセックスの際は痛いの隠したり(彼にはバレていて、『痛みで体が震えてるよ』といわれました)、 たしかに痛くて快感を感じる事はありません。だけど彼が気持ちいいなら私も心が満たされるので。 ただ、最近だと私から誘うと「痛いのにどうして?」といったり、私が彼に「あなたが好きなように犯して」っといった 自傷的な性行為の言葉、一瞬彼にビックとしたときなどは(リスカをしているところに彼が止めに入ってきただけなのですが、身長が高いので委縮したため)、 「誰がやったの?(性的な虐待をという意味だと思います)」と聞いてきます。 たぶん私がサバイバーだと考えているようです。 もちろんそんな事は経験していないと否定しますが、 彼は「被害に会ったひとはなかったことと思いこんでいる」と。 でも経験がないのに、上記のような事はありえますか? じぶんでもなぜこのような事が起こるか分かりません。。。 どなたか、どうか知恵をお貸しください。。。お願いします。。。

  • 人生デ一番伽しかった経験、侮辱された経験忘れたくても忘れられない経験を教えてください!

    タイトルどおりなのですが、人生で悔しかった経験 悪い意味で忘れられない経験を教えてください。 私は、小学生のとき塾に行っていたのですが 頭が悪く成績が良くなかったです。 先生にも馬鹿にされていました。 塾の授業中のあるとき、救急車の音が聞こえてきました。 そのとき、塾の先生が ”お前を迎えに来たよ” といいました。ようするに頭が悪い、ある意味精神病患者と同じ、お前を病院に隔離するために迎えに来たよ、 ということです。 親にも行ったし。塾長にも言ったのですが ”成績が悪いお前が悪い” の一点張りでした。 私は何度も塾をやめたい、といったのですが ”金を出してるのは親の俺たちで。何生意気なこと言ってるんだ” と取り合ってもらえませんでした。80年代の受験競争時代はすさまじい。。今だったら絶対問題になってると思うのに。。。 いまだにこの言葉が忘れられなく、時々悔しい気持ちで一杯になります。 皆さんはどんな経験がありますか? よければその対処方法も教えてください! よろしくお願いします。 ちなみに、私は精神病院に通っている方が頭が悪いなどとは思っていません。悪魔でもその塾の先生が思っていたことです。 気に触られたらすいません。

  • なんだか合わない集団と仲良くなった経験のある人。

    少々意味不明な感じの質問になりますが 例えばあまり人付き合いが得意でないクールな人がいたとして、その人をあるサークルの主催者がサークルに呼び込んだとします。 そしてそこの集団のノリにあまりついていけず疲れました。 でも何年かするとノリについていけるようになり明るいクールな人へと変わった。 そういう人を見た事がありますか? もしくは自分がそうだった等色々経験談お聞かせください。