• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2の故障

久々にPS2(SCPH-30000)を起動しようとしたところ、反応がなかったため一度分解したのですが、写真部が外れており、基盤?の部分とリセットボタンと取りだしボタンが付いている蓋部分が外れていました。 恐らくここが原因だと思ったのですが、自分で直せる部分なのでしょうか? また、直しかたをご存じの方いらっしゃいましたら回答お願いします。 ちなみに、10年以上前に購入したものですので、公式での修理は考えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記サイトの6枚目の写真に多分それらしきコネクタがあります。 外れただけなら差し込んで固定すればいいのですが、コネクタやフラットケーブルが破損していたら交換しかないでしょうね。 http://s101k.blog55.fc2.com/blog-entry-180.html

質問者からのお礼

写真通りに無理矢理差し込んでみたところ、直りました! ただまたいつ壊れるかわからないくらいユルユルなので、その時はその時で寿命と考えた方が良さそうですね… 回答ありがとうございました!