• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2が読み込みを始めない…

初めて質問させて頂きます。 ある日、PS2で遊んだあと、リセットボタンを長押しして待機状態にしてから出かけ、数時間して戻って再びPS2を起動させたらディスクを読み込まなくなってしまいました。 ブラウザは起動するのですが、ディスクを読み込む気配はありません。ソフトを変えてみても動きません。そもそも本体内でディスクが回転していないのです。 型番はSCPH-70000。薄型で、買って11ヶ月です。 インターネットで調べてみて、スピンドルモーターが壊れたのではないかと思うのですが、その場合修理に出すしか直す方法はないのでしょうか? もしかして虫が入り込んだのではないかと色々考えてしまいます…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数310
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

NO3のものです。 私の場合、30000番でしたがレンズの修理とトレイの修理で9450円でした。 メーカーサイトによると、 通常の料金 3,150円~15,750円 本体の点検/アクセサリーの点検/機能動作確認/見積もりのみ 1,050円 です。 修理料金に型番はかんけいないようです。 SONY(ゲームの方)に問い合わせてみては、どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修理費の具体的な紹介までして頂いて大変恐縮です!!何が何でもすぐにゲームがしたかったので検索ワードをいろいろ変えて必死になって探したところ、私と同じ症状に悩まされた方の質問を発見しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1608360です。 叩きつけるように何度も閉めたら読み込みを始めました!! …こんな私に手厚く接してくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

11ヶ月では、保障期限内ですので、切れる前にすぐ修理出したほうが良いですよ。 切れてしまってからでは、約1万円の修理費がかかりますので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

実家に問い合わせたところ、どうやら買ってから14ヶ月が経っていることが判明しました…。いかなる修理でも1万円なのでしょうか?

  • 回答No.2
  • makky4
  • ベストアンサー率11% (1/9)

購入11ヶ月なら保証は1年あるので多分無償で修理してくれますよ!!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

機械に自信があるなら分解してみるのもありですが、 修理に出すのが最も無難だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!