• ベストアンサー

映画「Somewhere in time」の音楽

ラフマニノフの曲が使われているけれど、テーマはなんて言う曲なんでしょう?狂詩曲じゃなかったような気がするのですが、、、。ご存知の方教えてください。ピアノ曲で左が綺麗なアルペジオ、右手はオクターブで主題を引いている曲なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

サントラに収録されているのは、↓です。(参考URL試聴可:10曲目) Rachmaninoff: Rhapsody On Theme Of Paganini  (パガニーニの主題による狂詩曲 作品43より第18変奏曲) 違う曲でしたか?

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/p_somewhere-in-time-varese-_music_1921298821
attitudeattitude
質問者

補足

ちょっと切ない感じの曲だったと思うのですが・・・

その他の回答 (1)

• ademu2
回答No.2

私もNo.1の人と同じ意見ですが、この映画=パガニーニの主題による狂詩曲というイメージがあるのですが・・ 参考URLにBGMで流れていますが、本当に違いますか?

参考URL:
http://www.ueda.ne.jp/~peg/jpn_pamphlet.htm
attitudeattitude
質問者

補足

この曲も流れているんですけど、もしかしたらラフマニノフのものではなくサントラ収録曲なのかもしれません。