- ベストアンサー
Windows Live メール 保存フォルダ
win7です。表記でメールを送受信しています。 着信メールを各人ごとのフォルダを作って、「メッセージの移動」で処理しているのですが。何人かの分は、移動と同時に「このメッセージのコンテンツが見つかりません」と表示されてメール内容が消えてしまいます。件名はそのまま表示されています。 またある方の分はフォルダーに移動すると、それまでのメールと同じ内容(文章)になってしまいます。 全部の方のフォルダで同じ現象が起きるのではなく、正常に移動され、保存されているのもあります。 説明しにくい現象ですが、読み取って頂けるでしょうか。不足内容はご指摘下されば補足します。 どなたかご教示下さい。お願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
何らかの理由で、メールデータが壊れているのでは? サーバーとの関係もあるかも知れませんが、プログラムの修復でも改善しないですね? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm 変化ない場合は、設定やメールデータなどの保存フォルダ(「ユーザーデータ保存フォルダ」※)などをバックアップして、ユーザーデータ保存フォルダの初期化をしてみるしかないと思います。 アドレス帳データは、別の場所なのでそのままでよいですが、アカウント設定を別途エクスポート(.iafファイル)しておいたらよいでしょう。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?029095 メールデータもエクスポートの方法でバックアップできますが、 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5008-4231 今の状態でちゃんとしたデータとしてバックアップできるかどうか分りませんが、「ユーザーデータ保存フォルダ」にあるサーバー名似の名前のフォルダに、各通のeml形式で保存される仕様ですから、ドラッグ&ドロップで初期化後に戻してみてください。 ※ユーザーデータ保存フォルダは、 C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Micrsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) ですから、このフォルダをデスクトップにでも移動して、Liveメールを起動したら初期状態で起動しますから、改めて、アカウント設定などの処理をすることになります。
お礼
早速の回答ありがとうございました。お礼のご返事がおそくなり失礼しました。 ご指摘のプログラムの修復を試みてみます。 それ以降の手立ては、ちょっと分からないところがあり、少しづつアタックしてみます。