ザクロ精炭酸シャンプーの泡立ちについて

このQ&Aのポイント
  • ザクロ精炭酸シャンプーを使ってみたが、泡立ちが全くなかった。
  • 他のシャンプーと比べても明らかに泡立ちが悪かった。
  • 使用感について、実際にこのシャンプーを使った方の意見を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ザクロ精炭酸シャンプーをご使用の方

先日タイトルのシャンプーを購入し、使い始めました。 レビューなどでは泡立ちは良いと書かれていたのですが、自分が使ってみると、全く泡立ちません。 今までノンシリコンや、低刺激のシャンプーなど洗浄力の弱いものを多く使用してきているので、泡立ちの悪さは慣れていますが、このシャンプーほど泡立ちの悪いものは出会ったことありません。 しかしながらどこのショップレビューでもサイトレビューでも、泡立ちが悪いとの書き込みは見当たらず、なぜ自分だけ泡立たないのか不思議です。 脂症だとか、洗い方だとかは関係ないかと思います。(先程書いたように洗浄力の弱いシャンプーと比べても明らかにこちらのシャンプーは泡立ちが悪いので) そこで実際にこのシャンプーを使用したことある方のご意見を聞きたいです。 使用感どうでしょうか? 申し訳御座いませんが、使用したことのある方の体験談を聞きたいので、使用したことのある方のみお答え頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

noname#180316
noname#180316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.3

3回シャンプーしてもダメでしたか(-_-;) 申し訳ありませんが、私にはもうお手上げなので、一度ダメ元で、あればお客様相談室に、もしくはサニープレイス本社に問い合わせてみては? パッケージもリニューアルしたようですし、中身も泡立たないシャンプー(聞いた事ないですが)に変わったとかあり得るかもしれませんし、交換してくれるかもしれないですよ。 お役に立てず申し訳ないです。

noname#180316
質問者

お礼

いえいえ、色々とお世話になりましたm(_ _)m 仰るように新パッケージの方を買いました! もしかしたら、成分が変わった可能性も否めないですね。 その辺は今後のユーザーレビューなどで見えてくるでしょうかね。 他にも同じ方が居たらと思いましたが、今のところ見当たりません。 謎が解けるまで、気になりますが、我慢してみます。 有り難うございました

その他の回答 (2)

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

5プッシュですか!? 量が多いですね。 でしたら、量は少な目にして2回シャンプーをしてみては? 美容室では1回目は汚れを落とす事を目的に、2回目は頭皮のマッサージを目的に2シャンします。 もしかすると、汚れが落ちているが為に泡立ちが足りなく感じるのかもしれませんよ。

noname#180316
質問者

お礼

多すぎますよね。 でもこれだけプッシュしてもダメなんです。 2回シャンプーも試しましたが全く変わりなしです。 2回もシャンプーすると、合計10プッシュに(笑) コスパが激しいです・・・ 何が原因なのか全く解らないです。 偽物の精炭酸シャンプーだったりして・・・なんてありもしないですけど考えちゃうほどです。

noname#180316
質問者

補足

思わず今日は3回シャンプーしちゃいました。。。 3回もしても泡立ちません! あまりに泡立たないので間違えてコンディショナーでも買ったのかと思い、パッケージを見ても、間違いなくシャンプーです。 本当残念でなりません。

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんにちは サニープレイスの商品でしょうか? 私は元美容師でこちらの商品を扱っていたのですが、その様な事はありませんでした。 原因としてはシャンプー前の流しが足りないか、シャンプーの量が足りない可能性があります。 炭酸の成分が毛穴に詰まっていた汚れも落とすので、最初の内は泡立ちが極端に悪い事もがあるかもしれません。 とりあえず当分の間使ってみてください。

noname#180316
質問者

お礼

そうです!サニープレイスのです。 今までこのシャンプーより明らかに洗浄力の弱いアミノ系やノンシリコンを使用してきましたが、ここまで泡立たないものに出会ったことがありませんでした。 勿論シャンプー前はしっかり流しており、頭皮もお湯でよくマッサージして汚れを落としてから洗っています。 シャンプーの量も5プッシュ以上使ってます。 使用するにつれて泡立つようになるものでしょうか?

関連するQ&A

  • 薄毛に良いシャンプーを探しています

    自分はいわゆる若ハゲですが、特有の頭皮の脂がすごくて困っています、朝は必ずシャンプーをするのですが昼過ぎには頭皮がムズムズして触ると指にべったり脂がつきます、何か改善できるようなシャンプーはないでしょうか?洗浄力が強すぎて脂をとりすぎても余計に脂を出そうとするらしいのでほどよいシャンプーを教えてください。

  • シャンプーについて

    私は、自分に合ったシャンプーを長年探してきました。20代で、汗かきということもあり、頭皮が脂っぽくなったり、すぐに汗をかいたりします。石鹸シャンプーなども試しましたが、自分には合わず、ケラスターゼの薬用スカルプシャンプーを使っています。 私はいつも使い始めは、香りが長続きするんですが、だんだん使っていくうちに、シャンプーで洗っても洗っても、ムワッと汗のにおいがするんです。その後も汗をかいたりでシャンプーと汗のにおいが混じったにおいに。。 シャンプーも、頭皮を洗ったり、その後のすすぎなどもしっかりとしています。 自分の髪が、シャンプーを使っていくうちに慣れてしまうのでしょうか。。泡立ちも悪くなるような。。??アユーラのスカルプケアもしています。 他の人に聞いても、私のようなことはないようで悩んでいます。 髪のコロンとかもあまり合いませんでした。 頭皮が脂と汗かきなので、、途方にくれています。

  • 色落ちしにくいシャンプー

    今度、美容院でブリーチして色を入れてもらおうと思っているのですが、色落ちが心配です。少しでも色落ちしにくいシャンプー、トリートメントを教えてほしいです。人それぞれ髪質などが違うので私に合うのかは分かりませんが、皆さんが使ってみて個人的によかったものを教えてください。できればドラッグストアなど普通に売っているものであまり高くないものが助かります。 色んなサイトにアミノ酸系のものが洗浄力が弱くて色落ちしにくいとあったのですが、それだと頭皮の汚れが心配で…またそういうシャンプーはノンシリコンのものが多く、私が前に使ったノンシリコンのものはキシキシして1回で使うのをやめてしまいました。 これについても詳しい方、使ったことのある方教えてほしいですm(_ _)m

  • シャンプーの泡立ちが悪い

    21歳女性です。 色々髪に関しては悩みが尽きず 相談する場も、こういうネット上しかなく、いっこうに解決しないのですが(色々実践していますが) 気になるのがシャンプーの泡立ちが悪いこと、うまくすすげないことです。 シャンプーの泡立ちは同じシャンプーを使い続けると悪くなっていきます。 自分でも不思議なのですが(洗い方は変わってないのに) そのシャンプーを使い始めた時と比べると、明らかに泡立ちが悪いです。 で、シャンプー前のすすぎの重要性も知っていますが、 そこですすぎをしっかりしていれば泡立つというのを見て もしかしてすすぎが不十分だったのかなとも考えたのですが (シャンプーの使い始めは泡立ちが良かったので、関係ないのでしょうが) すすぎをしていてよく思うのが、濡れていない感覚に襲われます。 指の腹で地肌をマッサージするようにすすいでいますが 地肌をこすっている際に、全く地肌が濡れていないような感覚。(お風呂に入っていないときに、(髪が乾いているとき)地肌に指をこすりつけている時と尾内感覚なんです) なせいか、すすげている感覚がありません。 シャンプーしても同様に、毛の表面で泡を立てられても、地肌を泡で洗えている感覚が全く無いのですが これは私がおかしいのでしょうか? また、泡立ちが悪い原因は何が考えられますか? 2回シャンプーをする2回目は ものすごい泡が立ちます(1回目2プッシュで、あまり泡が立たなくても、2回目1プッシュで1回目の倍以上泡立ちます)。 美容室では1回目から泡立ちは良いです。 シャンプー付ける直前までしっかり髪も濡らしてるし、自分でもなんで泡立ちが悪いのか分からず困ってます。 あまりに泡立たないときは上記のように2回シャンプーをしています。 2回目はきっちり泡立つので、シャンプーが原因ではないのでしょうが。

  • オーガニックシャンプーを探しています

    現在はノンシリコンを謳っているRose of Heavenを使用していますが、 成分が洗剤の為、使用後に手荒れのような症状になります。 過去にジョンマスターを使用していて調子がよかったのですが、経済的に続ける事ができません。 ジョンマスターほど高くなく、泡立ちがよく、洗髪後に手がささくれたりガサガサしないものを探しています。 また、石鹸シャンプー(パックス、ねば塾、ミヨシ)も長く使っていましたが、いかんせん仕上がりに難ありでやめました。 おすすめのものがありましたら、宜しくお願いします。

  • リアップ5とシャンプーについて

    リアップ5を使用している者です。 シャンプーは以前サクセスを使っていました。 ノンシリコンが良いと聞いて、リガオス(¥3500位)を1年ほど使用しましたが高価なため、関ジャニが宣伝しているスカラボシャンプー(¥1000位)のKAZEに変えて半年ほどたちます。 ドラッグストアの薬剤師にリアップのシャンプー(¥1000位)がアミノ酸系で良いと薦められましたが、これもノンシリコンシャンプーですか? スカラプDとか売れてるのもありますが、一体リアップにはどのシャンプーが良いのでしょうか? ちなみに頭皮は夏は脂っぽく、冬は乾燥がちです。

  • シャンプーしない湯シャンっていいのですか?

    インターネットでシャンプーは化学的な成分があったり本来頭皮に必要な脂まで落としてしまう、洗浄力が強すぎて頭皮によくないと書かれています そこでシャンプーを使わずお湯だけで頭を洗う湯シャンがいい、お湯だけなら頭皮の本来の脂などが残ったり化学的な成分ありのシャンプーを使わないのでいいなどと書かれています ですがシャンプーしないと臭う、ちゃんと落としきれないからはげやすくなるという意見もあります 自分的には昔はシャンプーなくてそれでも大丈夫だった?のでシャンプーしなくてもいいと思うのですが 結局シャンプーするのとシャンプーしない湯シャンどっちがいいのですか?

  • こんなシャンプー探しています

    22歳の学生、女性です。 去年から頭皮の湿疹に悩まされており、低刺激で安全志向だけど、そこそこの洗浄力があるシャンプーで、評判の良いものを探しています。 こんなシャンプーをご存じの方がいれば、是非教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 低刺激でもサッパリするシャンプーてありますか?

    シャンプー選びで悩んでます。 昔から頭皮がピンク色で、アブラっぽくなんとなくカユかったのですが 先日皮膚科で「脂漏性皮膚炎」もしくは「シャンプーが合わないため慢性皮膚炎」 といわれました。 今まで安い(スーパーなどで売ってる)シャンプーで 洗っていたのもいけないのかもしれません。 そこで改めて体のために見直そうと良質のシャンプーをと思っているのですが。 脂っぽい頭皮用にと皮膚科で薦められたシャンプーは 水虫菌を殺す薬が配合されたもので、ちょっと怖くて・・ 逆に、敏感肌用の低刺激のものについては アブラっぽい私には少しものたりなく、感じます。 ただ、背中や首に湿疹ができやすく体が敏感肌なので 単にスッキリするものではなく、お肌に負担のない低刺激のものが いいのですがなかなかなくて・・ いろいろ調べて石鹸シャンプーが一番よさそうなので 2ヶ月間頑張ってみましたが 余計に痒くなってしまい、赤みも治りませんでした。 (液体・固体・原料・いろんなメーカー試しました) 1.石鹸シャンプーでなはいもの 2.低刺激で、できれば無添加で肌に負担のかからないもの 3.適度に洗浄力があってサッパリできるもの ↑このような感じでよいものはありますでしょうか。 良質なシャンプーでおすすめのものがあったら アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今は、皮膚科で教えてもらった 低刺激・指定成分無添加の「2eドウーエ」というのを使ってます。 石鹸シャンプーより痒くはならないのですが 今の季節でもちょっとマイルドなので 夏に向けてもうちょっとサッパリしたものがよいのです。 お願いします!

  • アクティシャンプーR リーブの泡立ちはいいですか?

    アクティシャンプーR リーブについて (1)洗浄力はどうでですか? (2)泡立ちはいいですか? (3)スカルプD、アクティシャンプーR リーブの両方を使用したことがある場合は回答をお願いします。  両方を比較して違いや感想を教えて下さい。