• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャンプーについて

私は、自分に合ったシャンプーを長年探してきました。20代で、汗かきということもあり、頭皮が脂っぽくなったり、すぐに汗をかいたりします。石鹸シャンプーなども試しましたが、自分には合わず、ケラスターゼの薬用スカルプシャンプーを使っています。 私はいつも使い始めは、香りが長続きするんですが、だんだん使っていくうちに、シャンプーで洗っても洗っても、ムワッと汗のにおいがするんです。その後も汗をかいたりでシャンプーと汗のにおいが混じったにおいに。。 シャンプーも、頭皮を洗ったり、その後のすすぎなどもしっかりとしています。 自分の髪が、シャンプーを使っていくうちに慣れてしまうのでしょうか。。泡立ちも悪くなるような。。??アユーラのスカルプケアもしています。 他の人に聞いても、私のようなことはないようで悩んでいます。 髪のコロンとかもあまり合いませんでした。 頭皮が脂と汗かきなので、、途方にくれています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もなかなか自分の髪に合うシャンプーが見つからなかったんですが、LUSHのシャンプーは良いですよ。 種類が豊富なので自分の髪にあったのが見つけられるし、名前もかわいいので大好きです。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

参考URLに載せた記事に、美容師さんが語る「匂いのもと」となりやすい原因が載っています。 しっかり頭皮ケアしていらっしゃいますし、20代と言うことで加齢臭はないと思いますが、お酒やタバコ、または仕事のストレスなども原因になるみたいですよ。

参考URL:
http://30gspot.com/fashion/entry_164.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

初めまして! ん~。汗はかくのが普通でそれを止める方法というと難しくなると思います。でもおすすめのシャンプーはあります!SALA http://www.sala-sala.jp/brand/index.html です。汗のにおいを抑えたい~とかSALAは香りが強いですけど とてもいい香りです。 よかったらお試しあれ

参考URL:
http://www.sala-sala.jp/brand/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!