• 締切済み

メイク

デパート等にある化粧品のカウンターに行ってみたいのですが、意思が弱いので人に勧められると断れません その上今まで化粧をしたことがないので必要な物とそうでない物もあまりわからないのでためらっています。 自力で、というのも考えたのですが雑誌を見たり人の話を聞いていたら余計にわからなくなってしまい諦めました。 茅ヶ崎周辺で私でも平気そうなお店があれば教えてください よろしくお願いします。

• otmo
  • お礼率87% (58/66)

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.3

最初に予算を伝えておいて、「最初なので必要最低限のものを揃えたい」と言えばその通りにしてくれますよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今はドラッグストアに入っているものは20%OFFで売っていたりするのでお勧めなんですが、 百貨店でしたら藤沢の小田急まで行かれてみてはいかがでしょうか? http://www.odakyu-dept.co.jp/cgi-bin/odakyu/brand/brandSearch.cgi?STORE=藤沢店&FLOOR=1階 この辺りだったら、資生堂とかエスティローダ 相談して、タッチアップ(実際につけてもらう)してもらって予算を言って買うという方法が一番です。 茅ヶ崎でしたらイトーヨーカドーですと多分25%OFFくらいで買えると思います。 http://supermarket.geomedian.com/category/j14207/ ポイント10倍のイトーヨーカドーの時に買えば、10000円買って1000円のポイントが付きますので ポイントカード作ってから買うといいと思います。 ブランド名まで判らなかったのですが、 http://blog.itoyokado.co.jp/shop/088/shopdetail.html 資生堂、カネボウ、コーセー、花王 で、話しやすい美容部員さんがいたら、予算を言って、タッチアップして購入。 教えてもらいたい場合ははっきり言えば大丈夫ですよ。 但し、百貨店もスーパーも日中の混んでいない時に行った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

• chupaku
回答No.1

最初に、気になるメーカーのカウンターに行って、「メイク初心者ですが、今日はお金も持ち合わせていないので、後日親と相談して、出直したいのですが、メイクの仕方を教えていただけますか?」と断っておけば、大丈夫だと思います。最初が肝心。気に入ったら、後日、値段と相談しながら揃えたらいい。 あまりしつこくすると、逆に引かれることは、販売員もわかっていると思いますから。 気に入ったメイクをしているメーカーの販売員さんを、遠巻きにして観察してから、選んだら良いかも。 でもアレルギーとかで皮膚の弱い人もいるから、自分の肌をある程度、知っておくと良いですね。 最初はみんな親切ですよ。