• 締切済み

回転させて合わせるパズルを購入する方法と名前

画のような、回転させて色を合わせるパズル(おもちゃ)を購入できる所(サイト)と、このパズルの名前を教えて下さい。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/rinrincube/folder/334794.html?m=lc&p=5 の中に(真ん中あたり)紹介されていますが、6カラーパズル というらしいです。 1980年に任天堂から発売された「テンピリオン・10Billion」 がもっとも有名ですし、類似でいうとパズル35やCylinder10 というものもあります。 購入できるサイト・・・は、ごめんなさい 私にはわかりません。

heishin
質問者

お礼

何年も探していたのにこんなに早く、貴重な情報をありがとうございます。早速探してみます。

関連するQ&A

  • パズルの名前です

    ●●● ●●● ●●● ↑のようなパズルで、一つ選ぶと↓のように周りの色も変わる ○○● ○●● ●●● パズルの名前がどうしても思い出せません・・・orz 説明がわかりにくくて申し訳ありませんが、誰か教えてください(-_-;)

  • 「好敵手」という名前のパズル

    15年ほど前、「好敵手」というような名前(うろ覚えですすみません)のパズルを購入しました。 ピンク色で長方形のケースに入っていて、たしか12ピースほどなのですが、長方形のケースに入れる入れ方が何通りもある、というものです。 おもちゃということもあり捨ててしまったのですが、もう一度購入したいと思っています。 ただ、インターネットで「好敵手」「ピンク」「パズル」といったキーワードではさっぱり該当のものが出てきません。 こちらの正式名称や、販売会社をご存じの方、教えていただけないでしょうか。

  • 昔流行したパズルの名前

    時々気になるのですが15年ぐらい前に流行った パズルのおもちゃの名前がどうしても思い出せません。 そのおもちゃの記憶は以下の通り。 (1)ルービックキューブの販売元ツクダオリジナルから出ていたような気がします。 (2)当時コロコロコミックなどで取り上げられて短期間ですが小学生の間でブームになりました。 (3)そのパズルは四角いプラスチックの板数枚を細い糸で複雑につないだ状態で、  この板を折りたたむことで色々な形や模様を形成するものでした。 (4)板の背景色は黒で虹色のグラデーションの円がいくつか描かれていたと記憶しています。 とりあえず、名前が思い出せず気になっているだけなのですが、 詳しい内容を取り上げたサイトなどご存知でしたら教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • このパズルの名前を教えてください。

    ルービックキューブのようなキューブタイプのパズルで、6面体のキューブの中にさらに9分の1の大きさのキューブが26コ入っているというパズルです。各キューブには色付の☆がプリントされています。

  • 15ピースパズル 販売

    15ピースパズルを購入できるネット店を探しています。 15ピースパズルという正式名称なのかは、分かりません。 昔家にあり、よく遊んだのですが、紛失してしまいました。 多分、正方形の枠の中、縦4横4で区切られた所に15のピースがそれぞれ可動の状態で入っていて、一箇所の空きを利用して場所を移動させ正しい絵柄に戻すというおもちゃだったと思われます。 どなたかご存知でしたら、お願いします。

  • 10年くらい前のパズルゲームの名前が思い出せない

    10年ほど前、自分が小学生の頃、親がMacのPCを使っていたのですが、 そのPCにインストールされていたパズルゲームの名前が分からないのです。 そのパズルゲームは、玉が↓のように並んでいて、真ん中だけ開いており、 ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●(1)(2) ●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● 玉を一つ飛び越えさせて移動させると、飛び越えられた玉が消えます。 ((1)を(2)を飛び越えさせて空いてる所に移動させると(2)が消える) 青色のみ、青と黄色、青と黄と赤の色とモードがあり、飛び越えた玉が、色ごとにボーンボーンと連鎖していきます。 ほかにも連鎖の無い岩をすべて消す、化石のような石のモードや、 恐竜の卵の石で、移動させると恐竜の卵が割れていき、 割れると恐竜が勝手に移動するモードなんかもありました。 ここまで内容を覚えているのですが、ゲームの名前をボーンボーンと呼んでいたため、名前はまったく覚えておりません。 久々にやってみたくなったのですが、いくら調べても分からず困っております。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたらお力添えをお願いします。 ちなみに、そのPCにはフレディフィッシュというゲームも入ってました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 多面体パズルの名前

    困っています。 最近TVのCMで見たのですが 多面体でルービックキューブみたいなパズルが あったのですがご存知の方いますか? 情報が少なくてすみません。 色は黒っぽい感じで面の一部が回っていたと思います。

  • コイルを回転しながら下りて行くおもちゃの名前はなんというのでしょうか?

    以前どこかで見たことがあるおもちゃなのですが、名前がわかりません。 一本のコイルを縦に長く伸ばし、そのコイルに沿ってやじろべえのようなバランスを取ったものが、ゆっくり回転しながらコイルに沿って下端に下りて行く、というものです。確か、砂時計ほど正確ではないものの、下りて行く時間でおおよその時間がわかるものだったような記憶があります。 このおもちゃの名前をご存知の方、教えてください。 もし市販されているようであれば、売っているところも教えて頂けると有難いです。

  • 一番上だけ動かせる名前のパズル

    一番上だけを移動できる名前のパズルを探しています。 名前は忘れたのですが、 ルール 1、一番上のしか動かせない 2、円を全部別の場所に移動しなければならない と思います。 分かりにくいですが、よろしくお願いします。

  • 難しいパズルについて

    難しいパズルについて 絵画のモナリザのパズルをやったら似たような色のピースだけ残り、時間がどんどん過ぎてしまいました(笑) (例)…風景、絵画、etc どうやったら似たような色のピースをはめていけるでしょうか?