• 締切済み

回転させて合わせるパズルを購入する方法と名前

画のような、回転させて色を合わせるパズル(おもちゃ)を購入できる所(サイト)と、このパズルの名前を教えて下さい。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/rinrincube/folder/334794.html?m=lc&p=5 の中に(真ん中あたり)紹介されていますが、6カラーパズル というらしいです。 1980年に任天堂から発売された「テンピリオン・10Billion」 がもっとも有名ですし、類似でいうとパズル35やCylinder10 というものもあります。 購入できるサイト・・・は、ごめんなさい 私にはわかりません。

heishin
質問者

お礼

何年も探していたのにこんなに早く、貴重な情報をありがとうございます。早速探してみます。