• 締切済み

ハワイオワフからハワイ島ツアーについて

10月ハワイ旅行を計画中です。 そこで、質問があります。4泊6日で検討中ですがその中でハワイ島行きたいと思っています。 日程からして、日帰りツアーを考えているのですが色々調べると強行なのでやめたほうがいいと書いてあるのを見ました。やはり、無理がありますか? 観光、海、買い物、程ほどにすべて楽しみたいと思っています。 お勧めのホテル等ありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

• hiromi_45
回答No.5

初めてのハワイで 4泊6日の日程を変えられないなら、今回はオアフ島を満喫することをお勧めします。 ハワイ島への日帰りに参加するとすれば 私も行きましたが 5時半ころホテルピックアップ 20時半ころホテル到着です。現地ではレインボー滝 溶岩洞窟 黒砂海岸 展望台 溶岩台地(下は熱いです)ウォーキング バーベキューブッフェランチなどで ハイライトを一通り楽しめますし、見学や移動等も余裕がありハードではありませんでした。 ホテルは ワイキキ周辺なら どこでもビーチに近いしショッピングにもに便利です。基本的にはカラカウア大通りかせいぜいクヒオ大通りまでにあるホテルをお勧めします それを越して運河に近くなりますと値段は安いですが 海には遠くなりますし 周辺の雰囲気も普通の街並みみたいですし・・。ワイキキから少し離れたところではヒルトンハワイアンビレッジは設備が充実してよいですが日系のPホテルは景色もヨットハーバーが見えるだけで・・・。いずれにしても 懐具合と相談になりますが 同じ価格帯なら高級ホテルのシテイビュウよりは 中級ホテルのオーシャンビュウ以上をお勧めします。(どうせ寝るだけで 昼間は不在ですから サービスや設備なんて関係ありません。朝起きて部屋やベランダから海が見えたら最高ですよ) HAVE A NICE TRIP マハロ

回答No.4

ハワイ島ツアーの日帰りは高齢者の場合は疑問です。また、日帰りですと表面だけを見学するだけで、本当のハワイ島を知ることは難しいと考えます。オアフ島とハワイ島を満喫しようと思えば4泊では難しい。最低6泊は必要でしょう。海、買い物等々の場合はロイヤルハワイアンセンター周辺のホテルが最適と考えますが、予算と検討してください。 ハワイ島ツアーはシェラトンワイキキホテルの1階にJTBがありますので、現地でも申し込むことはできます。 ホテルの選び方は予算によります。ピンキリです。ショッピングに便利なホテル、ゆっくりくつろげるホテル、ゴージャスなホテルさまざまなホテルがあります。今まで行くたびにホテルを変えていましたが、昨年末には7泊で年末まで友人が手配してくれた、ヒルトンホテルのラグーンタワーに宿泊しましたが、広さが180m2もあり最高でした。

pokiokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際泊まったホテルであれば間違いないですよね! とにかく、旅行会社のツアー広告を見てもホテルたくさんありすぎて迷います。 コンドミニアムもすごく気になっているのですが場所が余りよくないところにありますよね? うーん、悩む・・・。 ハワイツアーの現地申し込み場所教えていただき有難うございます。 これは、かなりうれしいです。

• asato87
回答No.3

既回答と重なる部分が多々あると思いますが。 ツアーでいらっしゃるということは、それなりの行程で組まれているので、駄目ということはないと思います。無理とは申しません。 実際、私の友人にはハワイ島は日帰りツアーで十分だと言う人もいます。 私自身は、3泊でも足りないと感じます。何度行ってもです。 カイルア・コナに宿泊する人が多いと思いますが、キラウエアに行くのはヒロの方が便利だし、溶岩が赤く光って見える時間までいるならなおさらヒロ側が便利です。 マウナケアとまで言わなくても、色々なヒストリカルパークがあり、そうしたところを見てまわるだけでも時間は結構掛かります。 ビーチもオアフ島のようにどこにでもあるわけではありませんので、ハワイ島日帰りでは海は楽しめないでしょう。 ツアーの行程や時間にもよりますが、コナサンセットと言われる、美しい夕日も見られないかもしれません。 そういう意味では、ほどほどというのが、とりあえず行きましたと言えるという程度のものになる可能性は大です。 オアフ島も、ある意味同じで、何を楽しむかによってホテルもロケーションも変わってきます。中1日はハワイ島に当てることになると、 オアフ島で行動できるのは3日間程度になりますから、オアフ島でさえ、行き先を絞らざるを得ません。 あまり良いことがかけませんでしたが、ぜひじっくりと楽しむことを考えてみて下さい。

pokiokun
質問者

お礼

そうですよね・・・。 私は、独身時代と新婚旅行でハワイに行ったことがあるのですが子供が初めてだったので色々連れて行ってあげたいな・・・と欲張ってしまいました。 しかも、もう15年近くたつので色々変わっているだろうな?と、心配にもなり質問させていただきました。 ハワイ島是非一度は入ってみたいです。 今回無理だとしたらお金ためて、必ずハワイ島行きたいです。

• corgisho
回答No.2

悩みどころですね・・・。 #1の方のご指摘通りで、ハワイ島に何を期待して訪問するのか? 単に、「どんな島?」ならば、一般的な日帰りツアーで、駆け足で 島内を巡るのもありだと思います。 そうでは無く、キラウエアの赤く輝く溶岩を見たいとか、マウナ・ ケア山からのサンライズ、サンセットや満天の星空を見たいとかな らば、それに合わせたスケジュール調整が必要です。 なお、一部の日帰りツアーでは、キラウエアの夕刻の溶岩流を観察 するものもあるようです。 マウナ・ケアのサンライズやサンセットは、やはり島内の宿泊が必 要となるようですので、ご相談者様が何をハワイ島に期待するのか ですね・・・。 いずれにしても、他島への日帰りツアーは、かなりの強行軍になり ますので、目的をしっかり持って、それに合うツアーに参加なさる のが、一番ですね。 追加、オアフのホテル、「ハワイに来た!!」を実感し、そして予 算に余裕があれば、モアナ・サーフライダーH等オン・ザ・ビーチ のホテル。 ご予算そこそこ、でもハワイらしい雰囲気を味わうなら、ワイキキ ビーチ・マリオットHやハイアット・リージェンシーH。 ご予算少なめ、便利、少しだけハワイの海が見られる、シェラトン プリンセス・カイウラニHのOVルームやワイキキビーチ・コマー HのOVR等々・・・。 ご旅行を楽しんできて下さい!!

pokiokun
質問者

お礼

有難うございます。 とても解りやすくて助かりました。 ホテルたくさんありすぎてどこがいいのかさっぱり解らず悩んでいたので助かります。 ハワイ島ツアーも色々な内容があることもわかりました。 これから頑張って検討したいと思います。 本当にありがとうございます。

• ddeana
回答No.1

ハワイ島の何を見に行きたいのかによりますが、はっきり申しまして、オアフからの日帰りツアーは、ハワイ島を朝から晩まで車で走り回って、有名どころをつまみぐいするようなもので、個人的にはとてもツアーとは言えないと思っています。 ハワイ島は四国の半分ぐらいの面積の上、ロコ(ローカルの人達)が主に住むヒロサイドと、リゾート地区ともいえるカイルア・コナ地区とでは風景も海も、違ってきます。そこにキラウエアという活火山と、マウナケア天文台群という、雄大さと神秘さを兼ね備えたハワイ島ならではの観光スポットがありますので、日帰りでは十分に楽しむことはできないと考えます。 今回、どんなものかさらっと様子を見て次回改めて1泊ないし2泊でとお考えならば日帰りでも宜しいのですが、もしハワイ島でこれは見たいという思い入れがおありならば、スポットでそれだけ、たとえばヘリコプターによるキラウエア観光のみとか、溶岩ツアーだけなどになさった方が楽しめると思いますよ。

pokiokun
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 フラダンスをしているので、ハワイ島は是非行って見たい土地です。 確かに今回は、子供の休みを利用しての旅行なので日にち足りないのに欲張りすぎですよね・・・。 でも、ヘリコプターがあるのを知らなかったのでとても興味あります。 なんといってもキラウエアだけは、見たいと思っていたので参考に考えます。 ありがとうございます。