• ベストアンサー

質問の回答に補足を付けたら回答がもどってこない

入浴後5分を過ぎても顔を洗えば大丈夫か?というタイトルで質問し、3件も回答を頂きましたが、補足を付けたら回答がもどってこなくて困っています。ベストアンサーにも出来ないし質問を取り消すのも非常にためらいます。どうしたらいいものか、どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.7

お礼が付いたらメール通知する。 補足が付いたらメール通知する。 それぞれ個別に設定ができるので「補足」通知をしていない人なら、わざわざ読み返さない限り分からない事もあります。 回答数が増えてくると後で見返すことも面倒になり、そのまま補足をスルーしてしまうこともありますから、いったん「お礼」を入れて様子みてみればどうでしょう。 自分と他人は、ペースも考え方も違うので、「あとでゆっくり」と「返事がない」は人それぞれでしょう。 それと回答が付いた質問は取り消しできません。

justmugic
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なんとなく、教えてgoo のやり方が分かったような気がします。まずは、補足ではなくてお礼ですね。礼儀的にも、それから考えたらいいということですね。本当に助かりました。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (7)

回答No.8

こちらでは「回答」に繋がる投稿以外は規約違反になります。補足されても「それはわからないです」という投稿はNG。  今はベストアンサー決めず締めることはできるはずですので、お礼欄を使っていないのなら「補足を加えて再投稿します」と断り入れて締め、再投稿するのが角立たないかと。あと、回答ついた質問は削除できないはずです。

justmugic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。 「補足を加えて再投稿しま す」は、今度から注意しながら使わさせて頂きたいと思います。またよろしくお願いします。ありがとうございました。

回答No.6

補足も通知メールが来るように設定できますよ(OKwaveならですけど)

justmugic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。またよろしくお願いします。ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.5

お礼なら、お礼が付きましたよとメールが来ますが 補足は連絡が無いので気が付きません お気に入りに入れたり、登録してその後を追いかけて回答するなんてしませんから、放置します(^_^; ベストアンサー無しで締め切って、補足に書いた内容を加えて新たに質問してください。

justmugic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。またよろしくお願いします。ありがとうございました。

回答No.4

補足は書かれたって、メールで補足がかかれた通知が着ません。 お礼なら着ます。 それをわかってて、補足にクソミソ書くキチガイがたくさんいるのですよ。 こちらも、お礼かかれたのなら、メール見れば解りますから、わざわざ見返しもしません。

justmugic
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.3

補足をつけたら必ずとも限りません。補足を読んで回答は無理という判断もされます。 老婆心ながら補足をつけてみては?も私もしますが。  また回答するがわの時間帯もありますから、もう少し待ってみるという事も必要です。  それと補足によって、検索とか情報を探し出したりする手間もありますから。

justmugic
質問者

お礼

• mrkato
回答No.2

回答者も多数の提携サイトに居る「会員一般人の善意」として読み書きしていますので 継続したフォローアップをしたくとも「即時には読めない」場合も有り得ますし、 答えを持ち合わせていなければ「弁解を書くのも失礼だから」と諦める事もします。 また、医療や財産に係わる専門的助言資格や身元公開を伴う記載や誘導は出来ません。 お困りであれば、その旨明示された「医師や薬剤師が登録者として応えるサイト」や さまざまな「正規の保健医療団体、自治体」実施の相談のページをご活用ください。 回答で結論が出ないと裁量されたら、締切るとしていただいても良いです。 ベストアンサーも個人の需要、評価ですから他の方に正解としての公開ではないですが、 ご納得出来ないまま、推奨と見られる印付けするのは、見送られたほうが良いでしょう。 謝意を含め、お礼などで表明(補足と同様、メールは飛びます)してあれば 大きな問題とならないはずです。くれぐれも対人マナーの尊重でお願いします。

justmugic
質問者

お礼

• tar5500
回答No.1

ここのサイトでの質問は魚釣りと一緒です 回答あるまで焦ってもきません 再回答を望むならお礼にそう書いたほうがいいかもね 補足だけだとそれで満足してそれ以上回答してくれないかもしれない それでも待っても回答がないならいったん打ち切って 補足も含めて改めて質問しなおせばいいんじゃないですかね?

justmugic
質問者

お礼