• ベストアンサー

私は、人が思っているほど○○ではない

例えば、私は人が思っているほどモテるわけではない・・・とか、人が思っているほど金持ちというわけではない・・・とか、皆さんだったら○○には何が入りそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.12

私は、人が思っているほどチビではない。身長は確かに 163センチだが、 アルパチーノもダスティンホフマンもウッディ・アレンも藤井フミヤも 阿部サダヲも似たようなものだ。 むしろ身長と恋愛は関係ないということを、レストランやホテルのベッドで 立証したくて自分よりデカい彼女ともつきあった。自分で言うのもなんだが 顔は悪くないから恋愛手に不自由はしたことがない。 しかし私は、人が思っているほど女好きではない。男の友達が少ないだけだ。 結婚二回したのだって前のカミサンが、かくれて男と二年も交際していたからだし いままで恋人として深い仲になった女性は9人しかいない。 オシャレに凝るのも、女にモテたいからでなく、チビなんだから魅力的にみせる努力は 怠ってはいけないと思うからで、足が速かったらお洒落はやめてサッカーボールを 蹴っていたかもしれない。 チビであることをバネにビジネスマンとして偉くなった人も多いが、私はみなさんが思っているほど エリートではない。 40歳までは順調に出世したけど、会社のリーダーってのは体格がいいほうがいい。チビは 参謀格に納まって長生きするほうが得だとか思ったわけではないが、仕事の成果より 面白さを追求してすごすうちに、気が付けば今のポジション。 私は私自身の美意識を生きるように、運命づけられているのかもしれない。 結構見た目はこじんまりしていても波瀾万丈なこの人生に大変満足している。 私は、人が思っているほど自分に不満を持ってはいない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう身長をバネにいろんな可能性を引き出す努力を怠らないのは立派ですね。 身長は関係ないですね。結局はハートです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#188087
noname#188087
回答No.4

私は、人が思っているほど『賢く』はない。 どう言ったらいいのやら‥、何か頭よさ気に見えるらしいのです(外見的には)。 でも残念ながら頭悪いです(-_-#) 私は、人が思っているほど『しとやか』ではない。 これも同じ。外見はそう見えるらしい。実際は真逆です。

localtombi
質問者

お礼

そう見られるのであれば、それを逆に武器にしたら展望が開けそうな気がしますが、どうなのでしょうね・・・ おしとやかそうに見えて、実は活発なんですか? このギャップはいいかも知れませんよ。 回答者さまが女性の方でしたら、男性は惹かれるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 『私は人が思っているほど若くはない』 意外と若く見られるんです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ でも、その逆よりもいいですよ。 “人が思っているほど歳を取っていない” 私はこっちかもです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

優しい男 弱いだけ。 本当に優しい人間は、叱ることができる人。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、優しさと弱さは「紙一重」という感じですか・・・ その薄さ分だけ叱る勇気が必要ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.1

バカで粗放 見た目よりナイーブです

localtombi
質問者

お礼

>バカで粗放 なるほど、表面上はそう見られても(見せておいて)実は違うんですね! 一種の戦術ともみえますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?

    「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか? 車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば 車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば 専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば 自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。 日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」 みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが 皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか? 私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、 たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

  • なぜか知らないがモテる人

    見た目が普通で、美人でもカッコいいわけでもなく、すごく性格がいいわけでも、すごい才能があるわけでも、お金持ちでも、勉強やスポーツができるのでも、特別な事が何もないのにモテる人って何が違うのでしょう?

  • お金持ちの人がいるのですが。

    すごくお金持ちの男の人がいます。 昔は銀行で働いていましたが、その後退職して、今はたまに短期間のアルバイトをしています。 他人に迷惑はいっさいかけていませんが、それを妬みかなにか知りませんが、 お金持ちゆえに、たまにしかアルバイトをしていない人を悪くいう人が何人かいます。 ただその男の人は銀行に勤務していたためか、金銭管理にはシビアなようで お金持ちであっても無駄使いはあまりしていないみたいで、 身なり(服装)もいい意味で普通です。 そのお金持ちの人が悪く言われるのはおかしいと私は思いますが、 皆さまはどのように思いますか。

  • 東京の人

    東京の人ってみんなおされでかっこいくてお金持ちでナウいんでしょうか?

  • モテる人

    モテる人 モテる人ってどんな人だと思いますか?顔がいいから?それともスタイルがいい?あるいは会話が上手?どれもモテる上で重要な要素だと思います。でもブサイクでもモテる人はいます。お金持ちでもモテない人はいるでしょう。じゃあどんな人がモテる人なんでしょうか。みなさんはどう思われますか。

  • 皆さんの周りにいる金持ちはどんな人ですか?

    連質失礼します 昨日ドラマを見て気になったのですが 金持ちには悪い奴しかいないそうです どう悪いのかは知りませんが 皆さんの周りに金持ちはいますか? あなたが見てその人はどんなひとですか?

  • 他人を見下すことが好きで、たまらない人は多い?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なのですか? 画像のように他人を見下すために受験している人や、他人を見下すために大企業の役職者になっている人もいます。 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから、別に他人見下そうが何だろうが関係ないでしょ? 低学歴や貧乏人がいくら「他人見下すのは良くない」と言ったところで、社会的地位が高いのは他人見下してる高学歴者や金持ちな訳だし。 他人を見下してる人が気に入らないのなら、その人より上に行ってその人を見下すしか無いんじゃないでしょうか?

  • 投資で勝ってる人って

    投資で勝った結果→金持ちになってるのであって 別に高級車乗り回したいとか大豪邸に住みたいとか言う人って、いないとは言いすぎですけど少なくないですか? 金があるから何したいというわけでなく投資が好き(→結果金が増えてる)という感じなのでしょうか。

  • 他人を見下しまくる本当に優秀な人もいるでしょ?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なの? これが出来たら本当に頭がよいと認定するテストもないし、何歳で年収いくらなら本当に金持ちなのかの公式発表もされていない。 だから本当に頭の良い人や本当に金持ちの人が、他人を見下しまくる人ではないという保証もない。 結局、本当に頭のいい人とか本当に金持ちな人って単なる発言者の好みでしょ? 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから。

  • どんな人

    えっとお坊ちゃま(お嬢様)やお金持ちとはどんな人のことを言うんでしょうか? 例えば親がなんだとお金持ちだとか どういうのはどんなのでがあるんでしょうか? 会社、ホテル、旅館、病院 などの一番偉い人(会長、社長、院長)の娘や息子はお金持ちと言えるんでしょうか? あとお坊ちゃま(お嬢様)って何歳までのことを言うんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Blenderプロジェクト内の特定のマテリアルを持つオブジェクトを選択する方法やスクリプトはありますか?手動での選択作業が非常に大変です。
  • 希望としては、指定したマテリアルを持つオブジェクトをプロジェクト内から選択したいです。また、複数のマテリアルが適用されているオブジェクトにおいても、指定したマテリアルが含まれている場合には選択して欲しいです。
  • 最終手段としては、プロジェクト内の全てのオブジェクトをマージし、編集モードに変更して全ての選択を解除します。その後、マテリアルプロパティタブから任意のマテリアルを選択し、そのマテリアルが適用されている面を選択して分離します。ただし、マージによる移動や回転情報の統一、複数のマテリアルの扱いに注意が必要です。
回答を見る