• ベストアンサー

モバイルデータ通信の選択肢

自宅、事務所共にWIFI環境下にあるため、現在、SC-03Eをi-mode契約ナシ、WIFIのみでネット接続利用中。自宅のネットプロバイダーはOCNです。休日の外出時でのネット接続を希望し、「OCN モバイル エントリー d LTE 980」の加入を検討しております。通常の電話の送受信はもう一台のスマホで。EBOBILEは電波のカバー状況から私の利用には沿いません。OCN モバイル エントリー d LTE 980の選択はどうなのでしょうか?それならばこれの方がいうのがあれば教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

OCN モバイル エントリー d LTE 980の価値は「毎日30MBまでは速度制限を受けずに使える」点にありますので、休日のみの運用には適さない(平日分がもったいない)ように思います。 iijmioのミニマムスタートプランが良いのでは?明日から月あたり500MBまで高速通信が使えるようになりますし。 http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2013/0426.html

pingpingha
質問者

お礼

早々iijmioに契約し、本日より利用開始しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.2

もう一台のスマホってそっちもパケット契約してないの? どんだけケチななのよw おれなら2台持つなんて面倒なことをするくらいならパケット契約するね だってフラットのLiteってMNPなら電話料金込みで3500円/月くらいだよ? 2台分(1000円*2)の料金はらって差額1500円程度 この金額を払えないような人はスマホは辞めた方が良いような気もしないでもないのですが・・・