• ベストアンサー

新潟市について教えて下さい。

新潟市内に住む場合、自動車を保有してなくても不便は感じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adw007
回答No.1

自動車は必需品です 中央区の一部(万代・古町・関屋)はなくてもOK

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.3

JR駅付近に住んで、仕事先へも電車で移動できるなら 車がなくてもなんとかなります。 ですが、市民、県民ともに車での移動でのインフラ整備が 当然と思っていますので、生活はかなり制限されるとおもってください。

• morino-kon
回答No.2

自動車は合った方が良いですが、無くても生活している人は大勢います。 もし、雪道に慣れていないなら、運転しないほうが安全かも知れませんし。 どんな生活をするか次第です。 自転車を活用しましょ。 私の友人は、自動車が必要と言われているアメリカの某都市で、自転車だけで生活してました。 ママチャリじゃないよ、ロードレーサーなら、車が無くてもOK。