• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新潟市内でランチ

みなさん  いつもお世話になっています。今週末仙台から新潟へ行きます。宿泊場所は弥彦温泉ですが、仙台から9:00頃でると12:00頃新潟市内につくので、新潟市内で昼食と考えております。 気軽にランチの出来る良いお店はないでしょうか。ご教示の程宜しくお願い致します。因みに食べ物での好き嫌いはありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数974
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ではご案内しますね 鮭茶漬け等が有名な『加島屋』のお食事処です。 http://www.kashimaya.jp/ 新潟市内、中心部にあります。一階でお買い物、二階でお食事ができます。 新潟のワイナリー『カーブドッチ』 http://www.docci.com/index.html レストランがいくつもあります。自家製のワインをはじめ、ハムやソーセージ・パン等も美味しいです。岩室の近隣の巻という場所にありますからチョット足を伸ばしては如何ですか? 最後は、『寺泊漁港』http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/ameyoko/ameyoko.html 路面店がいくつも並び、一階は買い物・二階は食事を楽しむことができます。 三件とも予約ナシで入れます。でも、加島屋はいつも混んでいて待つこともあります。 良い旅行となりますように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cosumo1228さん    全てが良いですね。3件とも行程にいれてみます。回答ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

6月下旬に新潟旅行へ行ったものです。 へぎそば はいかがですか? 蕎麦はもちろん、天ぷらも、お米も、生ものもおいしかったですし、店員さんも対応もとても良く、また行きたいと思いました。 http://www.kojimaya.co.jp/ 「小嶋屋総本店」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mikiti1115さん   こんにちは へぎそばですか?どんなそばなんですかね。見た所少し黒いような気がします。そば粉の割合がおおいのでしょうか?参考になりました。回答ありがとうございました。。

  • 回答No.1

行く人の年齢等構成は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あっ!!  すみません 50歳代の夫婦です。宜しくお願い致します。