• ベストアンサー

ペットを撮影したい!オススメのカメラは有りますか?

こんばんは。 5年以上前にお祝いでもらったデジカメを紛失しました。 今の携帯のほうがキレイに撮れるくらい古いのでした。 携帯は3.2メガ!?とかいうのです。 ただ私の携帯は知人のスマートフォンとちがって 夜景がキレイに撮れません。ほぼ真っ暗です>< なので夜景が綺麗に撮れる+手ブレに強いのが欲しいです! 1番大事なポイントは操作が簡単なことです。 あとペットの顔認識機能は付いていたほうが良いんでしょうか? どこのメーカーがオススメでしょうか? また、¥はおいくら位からでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

IXY 420F http://kakaku.com/item/J0000000167/ 廃版で市場在庫のみですが、後継機の430Fよりズーム倍率が低い分、ちょっぴりW端が明るい。 キヤノンは、万人好みの絵作りで手振れ補正も強力。 三脚かカメラを固定する器具(例えばゴリラポット)が有れば、最長15秒までスローシャッターが利くので(他社は2~4秒程度)、その分暗いところでも強みを発揮します。 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/joby/854630001001.html まぁ、3万円出せるなら別の機種を案内しますが・・・

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 淡いピンクで綺麗ですねーー!! 色によって価格が違うんですね。 不思議です・・・ お値段もお手頃ですごくいいです◎ 秋葉原には電車を1回乗り換えで行けるので 今度、実物を触りに行きたいと思います(^^) 上を見るとキリがないのでーー 私には丁度良いカメラだなぁって思います。 貴重な情報ありがとうございました。