• 締切済み

AviUtlの使い方

こちら↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13785738 の、AviUtl講座動画の 2:45から始まる、円形のモーションブラーの設定手順を教えていただけないでしょうか 数値は記載されているのですが最初からの手順がわからず困っています

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1583)
回答No.1

1拡張編集画面を表示 2レイヤー右クリック--メデイアプロジェクト追加--図形選ぶ 3図形を円にし上から下に動かす為の設定をする。 下記URLは左右の動きの例ですが上から下に変えて下さい  設定 http://totugekichu.blog26.fc2.com/blog-entry-14.html 4図形の設定画面(図形をWクリック)の右上にある+をクリックし一覧からモーションフラーを指定 5動画にある設定数値にする。 6図形を再生 2:45からのシーンは「振動」だと近い動きになるのですがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • aviutlの縁

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16617386 aviutlでこの動画のように白い縁はどうやってつければいいのでしょうか? 縁取り使ってもフェードするときに白い背景になってしまいます・・

  • AviUtlのエンコードについて

    AviUtlで動画を編集しエンコードしようとしたところ「×264が予期せず途中終了しました。×264に不正なパラメータ(オプション)が渡された可能性があります。」 と出てくるばかりでエンコードが全くはじまりません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6201937 この動画を参考にしていろいろ設定してきたのですが、原因はなんなのでしょうか?御回答よろしくお願いします!

  • 解凍が出来ない

    AviUtlをインストール中です。 ニコニコ動画にあった講座を元にやっているのですが(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13560446)、最初の「MP4Pluginをインストールする」というところで躓いています。 MP4Pluginを解凍することが出来ません。解凍する手順を教えていただきたいです。解凍ソフトはフリーを希望します。 初心者なので、出来るだけ詳しく教えていただけると助かります。 OSは7です。

  • aviutlでの動画クロマキーの方法を教えていただきたいです。

    aviutlでの動画クロマキーの方法を教えていただきたいです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6208089 こちらの動画の 2:17~2:39 の松岡修造だけのところを取りたいです。 クロマキーは選択した色を透明にする効果ですが、背景をクリックしても完全に透明になりません。 なるべくキレイに松岡修造だけを切り抜きたいです。

  • Aviutlで音が出ない

    以前にも、AviutlでH264の動画を作っていて、普通に作れていたのですが、 OSをクリーンインストールしてから、 また同じように入れなおしてみた所、 エンコが始まると音声の波形が消えて動画に全く音が入りません。 エンコを始める前の状態ですと、 普通に動画全体に音声の波形がでている状態ですし MWVの状態の動画では音が入っています。 AviutlでWAV出力してから午後のこ~だでWAVE形式のMP3をつくり 読み込んで見たりもしてみましたが変化がありませんでした。 AviUtlを用意する際参考にした動画↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6587166 アマレココでキャプチャしたものを ウィンドウズムービーメーカーでWMVにして それをAviUtlで読み込んでエンコードしています。 色々検索してみたりもしたのですが、 音ずれに関しては色々ありましたが 音が入らない件での解決策が見つけられませんでした。 全然詳しくないため、自分ではこれ以上どうしたらいいの わからないためよろしければご教授願います。

  • aviutl MotionTracking

    aviutlで動画編集します。 人物の顔にモザイクをかけたく、Motion Tracking MK-IIという プラグインをダウンロードしました。 Motion Tracking MK-II.aufをpluginsフォルダにコピーし、aviutlを起動して、 設定の項目を確認しましたが、「Motion Tracking MK-IIの設定」の項目が 表示されていません。 これは、正常に導入できていないということでしょうか? 改善方法などをおしえていただけると幸いです。

  • Minecraft AviUtlとx264について

    最近マインクラフトというゲームの実況動画を作りたくて アマレココで録画してAviUtlでソフトークとBGMをミキシングして、拡張 x264 出力(GUI) Exで出力をしました。最初はサイズ変更をしろと書いてあったのでしたらゲーム画面が一部映らずいやだったので変更せずにやったら100mbを超えたりしてしまいました。 その後、ファイル容量制限をつけたら2分すぎから音声が入らなくなり、序盤のソフトークも音質がひどくなりました。 MinecraftはPCの画面の横長なのでサイズ変更を出来るだけしたくないのですが、 こんな僕に、Minecraft実況がしっかり取れる方法があればご指南ください。 参考にしたページ http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/166.html 実際の動画    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17817677 よろしくお願いします。

  • AviUtlのmp4出力で1秒の動画ができてしまう

    AviUtlのmp4出力でうまく動画を作成できません。 (1)http://www.nicovideo.jp/watch/sm17303524 の動画を参考に行ったところ、エラーが出るわけでもなく、エンコードがすぐに終了してしまい、できた動画は1秒未満の黒い動画となりました。 単純に拡張子.movの動画2つ+softalkで作成した音声を合成したものを同様の方法でエンコードすると問題なく出力できました。 なお、出力できないものは、使用している動画は拡張子.movで、それをいくつもくっつけています。加えて、softalkで作成した音声をたし、AviUtlでテキスト追加やシーン編集もしています。全部で14分の動画となります。 (2)http://nicowiki.com/aviutl_h264.html ↑のサイトの画像を参考に設定をした場合は、今度はエラーがでてしまいました。 「音声ファイルのみで、上限ビットレートの設定を超えてしまいました」 とでました。 この場合は、上限ビットレート「445」の設定を削除したところ、(1)と同様の結果となりました。 編集プロジェクトの内容にかかわらず出力できないわけではないため、もしかしたら編集プロジェクトの内容がよくないのかもしれないです・・・・。 原因特定に足りない情報があれば追加します。いろいろ調べましたがホントよくわからないです・・・・。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • 動画編集について

    動画編集について ある動画をみて 疑問に思ったことがあります http://www.nicovideo.jp/watch/sm16812983 この動画のear ear earのあとに 激しく揺れて 題名に文字が変わるんですが あれはどういうエフェクトをつかっているのでしょうか? 私はAviUtlをつかっているでの これでもできますか?

  • 動画の作り方について。

    ニコニコ動画でよく見るアニメーションはどうやって作っているんですか?(エネコンとか・・・) 例えばこれとか→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2505506 歌ってみたとかはどうやってやっているんですか??(ニコニコ組曲などで絵はアニメーションだけど、声はうp主が歌っている動画) 例えばこれ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2429337 説明がややこしくてすみませんm(_ _"m)ペコリ 知っている方は詳しく教えてください。 あと講座HPがあるのなら教えてください!!